
Category : スポンサー広告

rose ice cream 

Category : いろんなバラ


水曜日、仕事をお休みして、
代官山の ル・ジュー・ドゥ・ラシエット へ ランチに行きました。

とにかく、すっごくおいしかった。
アミューズ、前菜 2品 (メインのお肉をスキップして変更してもらいました)
フォアグラ、メインのお魚 … すべて、すっごくおいしい~。

でもでも、やっぱり一番嬉しかったのは、
デザート (フレンチレストランだから デセールなのですが、
私は使い慣れない言葉なので、なんだか こそばゆくて…)。

写真は、アヴァン・デセール (デザートの前の1品) で、
バラのアイスクリーム。食用のバラだそうです。
花びらも食べちゃいます。バラの香りが ふわっと
アイスクリームの甘い香りと 混ざり合って、めちゃくちゃいい感じ。

これだけ、またいただきたいっ!!


montblanc.jpg

デザートのモンブランです。
自家製のカシスパウダーがかかっていて、
このカシスがマロンクリームの甘さに、刺激を加えます。

おいしーーーーーー。
すっごくおいしーーー。
また食べたいっっっっ。
ずっと食べたいっっ、って思うぐらい、
酸味とクリームの甘さのバランスがいいんです。
(あっっ、思い出すと … )


matoudai.jpg

メインもせっかくだから。

ゆっくり焼いた(65℃ … だったかな?) 的鯛 と シャンピニオンクリーム

おいしかった~♪ 
(おいしい … って感想だけで … ボキャブラ不足ですが、他に言葉が (苦笑)



テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

白いお皿に、赤いバラがきれいですね。
代官山でランチ、フォアグラ、デセール?!

ああ、最近そのような単語を使ったことがありませぬ・・・美しい。

オリーブさん、平日のランチなので

マダームたちで、お店はいっぱいでした(苦笑)。

このバラのアイスクリームは、絶品です。
口に入ってから鼻へと抜ける香りは、体感してほしぃ~

私も、ひさしぶり~な おいしい時間でした。
やっぱり、都会は違うなぁ~。

う・・・無縁のクリスマスシーズンの外食・・・
よだれ垂らして見てる(T-T)

きっと ランチは 奥様ばかるなお店なんだろうな~♪(笑)
たまには こうゆうお店でリフレッシュするのも いいですね~(^^)

花あじさいさん…平日のランチは…

平日働く者にとっては、まず無理…ですね。
思いっきり、マダムばっかりでした。
場所も代官山だし、ミシュランで1つ星とったレストランだそうですから。

いや…でも、おいしかったの…。
たまには、いいよね~。ランチはコンビニが多いし(苦笑)
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

