スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片付け

Category : ひとりごと
今週も、すっごく忙しかったです。
風邪の時に飲んだ、新薬の抗生物質のせいで、
副作用まででちゃって、あぁ、免疫力、落ちてる、と実感。
体も疲れているんですよね。

工事も、ボチボチですが、続いていまして、
来週は、玄関と外壁の一部をやるために、左官屋さんがくるようです。
しかし…私の部屋の壁(和室なので京壁なんですが)は、
来年に決定 … いや、来年なのはいいんだけど、
エアコンをはずしてあるから、暖房が使えなくて、寒い~寒いよ~。
カーボンヒーターでは、一カ所だけしか暖まらないし、
電気マットを使って、寝付きはなんとかなっても、
朝が辛い…辛すぎるっ。
ベッドからでられないっ … ために、連日、出勤ギリギリセーフです。

で、今日は、片付けられるところは片付けようと、
(ついでに模様替え)
タンスを2階から下ろしたり、
私の部屋のエレクターシェルフを洋室に移動したり…

ぢがれまぢだ

工務店の大きい人たちが、30分ほど助っ人に登場してくれたので、
大きいものは、なんとかなりました。感謝。

そして、両親とけんか。

なんで、あんなに何年も使わないものを 抱え込むかね …
引っ越しの時も捨てる捨てないで けんか をして、
そして、引っ越し後、もう3年目に突入するっていうのに
開けもしなかったクリアケースの中身 … 捨ててくれよーーー。
(1つじゃないんですよ、10ケース以上あるんですよっ)
何百枚もある、スライド … 同じような風景のスライド、
もう~絶対に見ないよ。捨ててくれよーーー。
埃かぶった、たて笛 … なんでそんなものとっておくんだよーーー。

とっておく、とっておく … って言うから、

ママやパパが死んだ後、誰がこの「もの」を整理すると思ってんのよーーー。

と、言ってしまいました。
が、そんなことで傷つく私の親ではありませんから、

死んだ後のことなんて、知ったこっちゃないもん、ふんっ

くーーー、余計にムカつく!!

もちろん、生きてきた年数の分だけ、ものが増えて、
思い出のあるものもあると思います。
そしてそれはよくわかる … でもね、クリアケースの中の服は、
絶対に、もう着ないでしょ。思い出、じゃないよね。意地だよね。

「誰かにあげる」

誰もいらないっちゅうに。

我が家 では、断捨離 は 禁句 です(涙)
うぅぅぅぅ~ 捨ててくれーーー。

Comment

分かる・・・分かる・・・!!!!
今 住んでる家は 主人と2人だし ま~何とかたまに私がざくっと捨てれば 
それで良いんだけど・・・(^^;

実家(私の~~) 私が嫁に出る前 片付ける振りして 母が捨てれなかった色んなもの 捨てまくったはずなのに・・・まだあるよ~~(笑)
2年前 母が 父方の祖母の介護の為に 熊本に行って(母は嫁として 頑張って出かけて1ヶ月いってました・・・ その間 実家のご飯しに通ってたんだけど~~)  その時も ポリ袋 10袋以上 納戸から出しましたが・・・時間オーバー~~母が 帰ってきてまた中断~~~^^;
分かる・・・!!!

2年前 主人の父が 他界したときも 主人の実家の片付けしたのは 結局 私・・・(--;
出したよ~~ゴミ袋何十枚使ったか 分からない(笑)でも もう良いの・・・疲れた~^^;

maoさんも お母様お父様 手ごわそう~~~あはは・・・・^^;

隙を見て 捨てるべし!!ですよ~~~(^0^)

バラの家から 1000円でポチッたバラが明日 配達されるようです~まだ予約の苗もあるのに・・・
んで 買わんでも良いのに 職場で
「ギョリュウバイ」可愛くって 598円(の2割引~従業員割引あり~) で買ってしまった・・また 鉢が増える・・・(--;
庭も 断捨離しなくては・・・(--;

花あじさいさん~ わかってくれるぅぅぅ(涙)

すごいよ~。意固地だよ。
極めつけは、その昔、遥か昔、深夜のテレビショッピングで
買ったと思われる、腹筋を鍛えるための棒。
知ってる?ひらべったくて、真ん中あたりを体の前で持って、
ぶるぶる揺らすやつ。使ったことないんだよっ。
引っ越しの時だって、それを捨てたら、拾ってきたんだからっ!
で、今日も、もう~捨てようよ、って言ったら
「私の命綱」って言ったんだよーーーー。
信じられない~。今更、腹筋も背筋もないだろうーーー(爆)

庭の 断捨離 … それは別物(あはは)。
あ、でも、私、少し 断捨離したよ。
でも、そこには 別のものを植えるから、
これは 断捨離 とは言ってはいけない(苦笑)。

> 「ギョリュウバイ」

どんなのかな?って検索しましたよん~
かわいいけど、30cm から 4m って … 4m は キツい(笑)。
(幅がありすぎだよね~、この表記って)

わかります~~
わたしも、ぜったい実家のものは
わたししか(一人っ子なもんで)整理しないな~~
と思って今やってもあとでも苦労はかわらんか。。。とあきらめの境地です。

自宅は今年ははやりの断捨離中~~
気持ちいいよ~~
考えずに捨てています。

これで、夏の押し入れのカビ臭さがなくなると思います。詰め込みすぎ・・・はは

ごみ袋が異常な量でています。

ハハハ、大笑いさせていただきました。
いずこも同じよね。

うちの夫も、写真を今もたくさん写して増殖中。
誰が見るっちゅうねん。

1メーターほどウエストがあるのに70センチ台のスラックスを「いつか、はける。」と言いつつ溜め込むこと20年以上。
かなり前に捨てたら、ばれて最近、探し回ってる。
私は「記憶にないなあー。どこかにあるよ。」
と、ぼけてます。

バッキーさん、私もひとりっこなんですよーー

もう~、気が遠くなります…。
実家とか、別の場所なら、普段は目にしないでもいいかも、なんだけど
同じ家だと、目につくんです…。
あぁ、これがなければ、それがなければ、… と、
悲しくなりますよ。ただでさえ、狭い場所なんだからっ!!(笑)

私のものは、ガンガン捨ててます!
靴とかバッグとか、捨てましたよ…

だから余計に、親のものが気になる(苦笑)

オリーブさん、大工さんがいても

捨てろ、捨てない、と けんかをしています(苦笑)。
だって、工務店の人もびっくりするぐらいの荷物なんですよ。
住んでる人数少ないのに~。

> 「いつか、はける。」と言いつつ溜め込むこと20年以上。

ぎくっ
私も実は、1本だけそういうデニムがあります…。
20代後半に履いていた、ローライズのデニム。
足は問題ないんだけど、お腹周りがっっっ。
これが、問題なく履けるようにダイエット、とおもいつつ、
捨てずに…20年たつまでには、まだ少し時間がある(苦笑)。
よし、20年経って、キツかったら捨てよう(爆)。

いつか使う、いつか着る…

の「いつか」は永遠に来ないのよっ!
と自分に言い聞かせながらゴミ袋に放り込んでおります。
私も捨てられない人間で、気が付いたらモノが溜まるんです(^◇^;)

工事が来年なのに暖房外されちゃったのはイタイですね
健康に関わるわっ!と言って、代わりにファンヒーターとか
貰っちゃえば?( ̄▽ ̄)

風邪に工事に片付けか~大変そう~と思ったら…
ごめん、笑っちゃった。
お母さん手強いね~maoさん何人束になってかかっても無理そう?(笑)
写真や手紙は分かるけど、たて笛と古い洋服はなんとかさせて~って思っちゃうね。
ウチの実家も、こないだ使ってないタンスに私の高校バレーボール部時代の赤ブルマーがいた(爆)
勘弁して欲しいわ~( ̄∇ ̄;)

捨てて欲しいよね

笑っちゃいけないと思うけど、笑ってしまいました。

やりとりが目に浮かびます。
うちの両親も捨ててるというけど、家の中はものだらけ。この前、ごみばかり家に溜め込むといってしまったし(汗)

うちの両親宅も寒さ対策の工事をそろそろしそうだけど、あの荷物をどうすんの? なんて思っちゃったわ。

忙しいときに片付けと大変そうだけど、あまり無理しないで風邪治してね~

バジルさんっ その通り

いつか … となったら来ないんですよね。
だから、そこで捨てる! そこが大切。
私も、洋服は2シーズン着なければ捨てる、なのですが、
確かに、好きで着てるものは、何年も愛用中だしなぁ。

fukorinさん、疲れがたまってたまって

風邪をひいた時は、ついに…と思いました。
今週に入って、かなり疲れからも復活ですが、
寒いよぉぉぉぉ~

母は手強いです…トホホです。

こんな工事の中、クリスマスローズ、ニゲルが咲き始めました。
まっしろーーー♪ 肥料あげなくちゃ!

mamiさん、バトルだよ…

片付けが始まるとバトルです。
だってね~、うちの母は自分を中心に物事がすすまないとイヤなので、
突然、やり始めて、こっちをやっていても、突然、
別な片付けを始めて、人を呼びつけるんですよっ。
信じらんない!!ぶーーーー。
もう~、すててくれぇぇぇ~
って言ったら、あたしが捨てたいのは、あんたよ、って言われた。
歯が立ちません。

こんにちは^^

お片づけ・・ご苦労様です・・。
片づけしておりますと、ほかしたくなる物が沢山出ますものね・・。
我が家も片づけしなければ・・。
なんて・・ふと思いましたわ・・。

我が家も片付けや、薔薇の誘引作業、ウッドデッキの色塗りに、ペンキ塗りに・・。
一杯ございますが・・1人ではなかなか出来ず・・。
また、パピーノに手伝ってもらいませんとね(苦笑)
物を捨てる事ってなかなか難しいのでしょうか?
わたくしは捨てるの大好き・・。
でも、我が家の他の人は、捨てることが出来ないタイプ・・。
本当に壊れたものや、邪魔なもの・・。
何とかして欲しいですわ・・・。
お気持ち・・よーく分かりますわ~^^;
では・・maoさま
良いクリスマスを^^

violettaさん、捨てたいですぅぅぅ

私も、捨てるとなると、スパっと捨てられる方なので、
どうして、あんなにためこむのか…どうしても理解ができないんです。
…たぶん、理解する、しないって問題じゃないんですね。
捨てられない人もいる、と、受け入れるしかないんだと思うんですけど

できません~(号泣)
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。