スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の空へ

Category : ねこ
deanX.jpg

12月2日、夜、ディンは エトナとココがいる 空へ帰りました。
形 として残った ディン は、小さくなって、エトナとココの隣に、座りました。

さみしぃ~ !!!!!

部屋が、家が、スカスカ ですっ。

ルッパ と ももこ は、かなりの びびりっこで、
2階を自分の場所、としていることもあり、
あまり積極的に リビングへ降りてこないんです。
エトナとココは、お客さんも大好きだったので、
誰かがくれば、すぐにご挨拶、宅急便屋さんにも、お愛想、だったのですが、
るるもも は ひたすら 隠れる、隠れる …

(って書いてから、ルッパが2階から降りてきた…笑)

ディンが旅立ったことで、余計に 亡きエトナとココのことを思い出しています。
そして、余計に、エトナとココへの思いが募ります。

これは、予想していなかった …

ディンは エトナが大好きで、そして ココちゃんには 頭があがらなくて …


et_coco.jpg

キングエトナ (王様 っていうより、キング) と
女王ココ (クィーンっていうより、女王 … なんだよね)


et.jpg

猫生 余裕ありあり な 表情の エトナ。
このコは、ちょっと特別な存在でした。


et_dean.jpg

前の家の玄関先は、エトナ、ココ、ディンのお気に入りの場所でした。
3匹は、いっつもここで、つるんでた (笑)。


deanY.jpg

ディンくん … 大好きなエトちゃんに会えたでしょうか。
ココちゃんには、ふんっ あんた来たの? なんて言われてるでしょうか。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

にぎやかだったのね。
きっと、皆に遅かったわねと言われてるでしょう。

これからは、ルッパちゃんの天下なのでしょうか。
愛情独り占めv-238でしょうか。

ディンちゃんペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です

よく、頑張りましたね。むこうでゆっくりして、みんなと仲良くね❤

ぽっかりあいた気持ちはわかります・・・でも、思い出の中ではみんな、元気♪

あっちで、きっとみんなで、お気に入りの場所見つけて、そこからまおぴょんさんを見てると思います。

私も時々今でもレッドの気配を感じます。どじなくらのすけの、様子を見てるのかな(笑)

女王様のレッドちゃん、会いたいなぁ~




過去の記事を以前見てみたんですが、エトナちゃんがしっかり写ってるのを見つけられませんでした。
だから今日はっきりエトナちゃん見れました、貫禄あるお顔~
エトナちゃんもココちゃんも、不思議なオーラをまとってるカンジですね。
さすがキングと女王(^_^)
下の画像、優しくて透明感のあって好きです、ディンくん可愛い…
3匹そろって今頃つるんでますね。

今頃は、ディン君は大好きなエトナさんに 挨拶して ココ様に ふん~って言われてるのかしら^^

確かに 人間大好きな猫さんが いなくなると家が寂しくなるんだろうな~
ディンちゃんがいなくなって ココ様とエトナさんが恋しくなってるのね・・・。maoさんのこと 3にゃんで見ててくれてると 思います。
るっちゃんと ももちゃんの為にも 元気だしてね。

ディン君、虹の橋へ行ってしまったのですね…
たかが1匹、だけどかけがえのない大切な、大きな1匹…
覚悟はしてたでしょうが、それでもmaoさんの心に開いた穴は大きなものですね…

愛猫を失った時に「でも後2匹居るから良かったね」と云われる事があるのですが…
他の子に代わりが出来るようなもんぢゃないんっすよね…
誰もかわりには決してなれない…
そんな大きな存在っす

今頃、虹の橋で皆で集合して和やかにしてるでしょうか?
フィーも真緒もカイもウー助もメルもジンちゃんもゆっき~も先に行ってるから、ディン君達、私の愛しい子達に出逢ったら仲良くしてやって下さいな♪

オリーブさん すでに…

ルッパの天下になりつつあります(笑)。
ももこ は、超ひきこもりっ子なので、
ルッパにとっては、いてもいなくても…な状態みたいです(苦笑)。

レッドさん … 会いたいよね

ディンの写真を見ながら、エトナやココが写っていると
余計に会いたくなります。
また触りたいな、とか、抱きしめたいな、とか。
声が聞こえそうな気がして来て、涙がでちゃったり、とか(笑)

fukorinさん エトナの写真、今度 載せますね~

エトナの写真をたくさん撮っていた頃も、
フィルムカメラだったし、引っ越しで、かなりボロボロ写真に…。
なので、晩年の写真しかきちんとしたのがないんですよ。
そして晩年だから、超貫禄。
でも、すっごく心優しくて、包容力があって…って感じなコなんです。
とにかく、特別な存在、でした。今でも…。
晩年の写真、今度、たくさん載せます!
みなさんに、ご紹介!

花あじさいさん、静かになっちゃったよ…

なんか、ホケーって気が抜けちゃって。
静かになってしまった。
ディンの介護に追われることがなくなったけど、
拍子抜けしたような。それで余計に、他の子たちが恋しくなってしまって。

ルッパとももこ がいるしね。
ルッパは、いつ大変な時がやってくるかもわからないし…
寂しがってはいられないのです!!(と、気合いを入れようとする私…)

ラキシアさん、逝っちゃった…

代わりはいないです…ホント。
それぞれが大切で、それぞれが愛おしくて。

確かに、他のコたちがいることで、救われることはある…
でもそれは、代わりになるのとは違うんだよね。
だから、寂しさはいつもあるし、だから余計に、
逝ってしまったコたちが愛おしいし、恋しい。
他の子達がいるから、余計に、恋しいってこともあるのです。

そう、にぎやかにやっていますよね。
そう想像すると、悲しさも少し楽になります。
みんないるよ、平和だよ、って。

さみしぃ~ね~・・・
ホント家の中スカスカですよ。
コタツの中に長くなってた物体もこの冬はいないし、
でもニャンコ達は、向こうで楽しくやってるよね。
maoさんが、うちのコとディンくんは出会ってるよって
言ってくれたから私安心してます。

エトナくん・・・似てる、
ほんと似てるね。
毛色、端正な顔立ち、目もブルーね。
キゥイのようなずんぐり胴体(笑)
あ~また涙が・・・

静かさん、お返事、遅くなってしまった~

なんだか、ここのところ忙しいのと、
体調もいまいちなのと、工事中の家がもう~ひどくて、
家でネットがゆっくりできないのと…でヘロヘロです(涙)

そして、そんな中、スカスカ状態の部屋で、
寂しくなる…トホホですよ。

エトナ、似ているでしょ。色の感じとか。
カイちゃんの方がスマートだったと思うけど(笑)。
エトナは ずんぐり もふもふ~♪ だったから。
一番体重があった時で、7.6キロだったからね。
晩年は、4キロまで落ちたけど。
骨太で、抱きしめるとすっごく気持ちがよかった~
抱き枕みたいで(笑)。

今日は 辰さんの年に一度の健康診断・・・あ~今年は 2回脱走されて そのつど行ったけど(--;
 無事 つかまるかしら~^^;行ってきます~♪

昨日 夕方 私の実家にいって 草ぼーぼーの花壇など 綺麗にシテ 花苗(ビオラとノースポールとアリッサムのみ~1鉢だけ 葉牡丹入れて 寄せ植えにした~~~苗45こ 土持参で 植えてきたよ!一気に・・・
今年は見て見ぬ振りしようか~と思ってたけど やはりやっちゃた~
うちのもやんなくちゃ~(^^;

花あじさいさん~ 辰さま、行ってきた?

無事に病院へ行けましたか~?
どうしてか、察知するんだよね…動物の本能(笑)

もう~うちも、足場がかかっているから
庭で身動きとれなくて、つるバラ、
1本誘引しようかとも思っているんだけど気力が…。
せめて鉢植えの土替え、と思っているんだけど、
気力が…。

あははは・・・^^;
昨年の春・・・我家はそんな感じでしたよ・・。

足場かかってると なんも出来んよね。
そしてにゃんずは 大丈夫??にしてる?

でもバラ苗がくるんですよね^^;あはは~♪

花あじさいさん…

たった今、苗が到着しました(苦笑)
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。