スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディン また会えるよね

Category : ねこ


11月30日 今朝、8時になったぐらいの時間、
ディンくん、虹の橋へ 向かいました。
17歳 と たぶん … 半年ぐらい。

昨日の夜、帰宅後、ご飯をあげようと思ったのですが、
今までになく、すごく嫌がりました。
それまでは、シリンジご飯を嫌がらず、ちゃんと飲み込んでくれて、
もうお腹がいっぱいだよ、って時は、足で私の手を蹴っ飛ばして
合図をしてくれました。でも昨日は 違った。

あ、ここが、もうシリンジご飯をやめるタイミングかな、と
そう思えました。リキッド食を、お湯でかなり薄めて、
3mlぐらい、口をゆすぐ程度にあげました。

もう、そろそろかなぁ

それでも 体を起こそうとしたり、おトイレまで歩こうとしたり…

今朝、起きて、まだディンがいた時に、ちょっとホッとしました。
母がオムツを取り替えて、その間に、ディンにお湯で薄めたリキッド食を、
口をゆすぐ程度にあげるつもりで 用意をしました。

電気毛布の上で、体を起こそうとしていたので、そのまま抱き上げて、
膝の上において、シリンジに手を伸ばした時 …

大きな大きなあくび、少し体を震わせて。

あぁ、最期の時だ … そう思いました。
そのまま、軽く抱きしめて … ディンは星になりました。

甘えっ子のディンくんらしいなぁ。
膝の上で、ぺとっと顔をくっつけて逝っちゃうなんて。

ディンは、いつも外へ遊びに行っていたコで、
エトナやココが元気だった頃は、私とは少し距離があったので、
あんまり写真がないんですよ。
その中でも、1年半ほど前に撮った、まだふっくらしていた時の写真を…。


dean.jpg

これは、前に住んでいた家の玄関前で。

ココを寝かせたバスケットに、ディンも寝かせて、
庭から、まだ少し咲いてくれている、バラを切って一緒にいれました。
ポリアンサとミニバラに感謝。咲いててくれてよかった~。

かかりつけ医に電話をして、報告。
今日は、点滴に行く予定だったんだよね…。

昨日の夜も、いつもの通り、母の布団で一緒に寝てました。
自分でベッドにあがれなくなっていたから、
母が 布団へ入れてました。

ディンが、がんばってくれちゃってたから、
このまま、ずっと、こんな状態でずっといてくれるんじゃないか、なんて
錯覚するぐらいだったけど、やっぱり終わりは来るわけで。
泣けてくるけど、大丈夫、冷静です。


dean_coco.jpg

ココも一緒に …

木曜日の夜に、ディンには虹の橋を渡ってもらいます。
エトナもココも待ってるよ~。
そして、そして … 繋がりのある方々の大切なコたちも …

あぁ、エトナもココもディンも逝っちゃった。
ルッパとももちゃんだけになっちゃった。

それでもやっぱり

猫、飼っているんですか?
ハイ、5匹いるんです。

そう答えてしまいます、きっと、ずっと。

ディンを応援して、見守ってくださって、本当にありがとう。
心強いです … 心強かったです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

イケニャンのコロの ディン君の写真 良い男です!!
さっき コメント書いたばっかしでまたきたら 悲しい報告・・・
お星様になってしまったんですね。
私も こうしていてくれるような そんな気持ちでいました。
でも ディン君 優しいね~

maoさんのお膝で 最後を向かえるなんて お互いが幸せなお別れでしたね。

今夜は ディンくんの為の涙が 出てしまう~~
でも 最後まで頑張ってる姿は、見てる私も心強かったし 見ていて嬉しかったです。
maoさん お母様 お父様 寂しくなっちゃうけどディン君は ココちゃんやエトナちゃんに会えますね。


ずっと maoさんちのニャンコさんだよね!みんな~。
ディン君の ご冥福をお祈りいたします

ディンくん・・。
とうとう、虹の橋を渡られたのですね・・。
17年・・よく頑張りましたね・・・。
涙がこぼれますわ・・・。(涙)
お優しいmaoさまのところで、大事にしてもらって、最後まで・・見守られて・・。
ディンくんはとても幸せな生涯でしたね・・。
これからは、天国で、エトナちゃんや、ココちゃんと、仲良く暮らすのでしょうね・・。
maoさま・・本当に、看病もご苦労様でした・・。
ディンくんのご冥福をお祈り申し上げます・・。
maoさま・・。
お身体、大切になさってくださいませね・・。
i-260

ウルウルしちゃいます。
うーん。気の利いたこと何も書けない・・・

バイバイ、ディン君。
maoさんを、見守っててね。

maoさんのお膝の上でみとられて、、
ディン君とっても幸せに逝ったのではないでしょうか。
私も近い将来やってくるであろう
老猫との別れ、こんなふうに最後のときを過ごせたらなって
心から思いました。
看病ご苦労様でした。
そしてディン君のご冥福をお祈りいたします、、。

maoさん、大丈夫ですか…
大丈夫じゃないよね。
10日前、maoさんが私にかけてくれた言葉です。
確かに、大丈夫じゃなかったけれど
maoさんはじめ皆さんから頂いたコメントには、本当に助けられました。

ディンくんのこと心配で時々、お邪魔していましたが、
とうとうこの時が、来てしまいました…
辛くて寂しいです。
でも、愛する人に抱きしめられて天国に逝けてディンくん幸せだったね。
一足先に、向こうに逝ったカイは、
ディンくんちのお庭にも咲いていたファーザーズディを持ってるので
すぐにわかると思います。
声をかけてあげてね~。
そして、エトナちゃんや、ココちゃんのこと紹介してね。

ディンくんが、きれいなお星さまになれます様にお祈りしています。


颯爽としたディン君、男前!

ディン君、maoさんのひざの上で看取られて、
なんて幸せなのでしょう。
ディン君もきっとmaoさんに甘えたまま旅立ちたかったのでしょうね。

昨日も書いたけど、私はまだディン君の事も少ししか知らないけど、
彼の最後まで生きぬいた姿に清々しさを感じます。
これからはエトナちゃんとココちゃんと虹の橋から
maoさんとルッパちゃんとももちゃんをずっと守ってくれますね。

maoさん、そうですよ、いつまでもmaoさんちの猫さんは5匹です。
maoさん、お疲れが出ませんように。

ディン君、あなたに逢えてあなたの清々しさと強さをおしえてもらって、
とても勇気付けられました。
ありがとう。 また逢おうね!

ディン君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ディン君、橋を渡りきったかしら・・・
最愛の子とのお別れ、いつかは来るのね。
でもいつもmaoちゃんを空から見守ってるよ。
・・・切ないです・・・
ご冥福をお祈りします。

ありがとう!

… ディンは今、ゆっくり休んでいるみたいに見えます。
大好きなかつおぶしと、まぁ…とりあえず シリンジごはんを
枕元に置いてあります(笑)。
寂しいけど、ディンとの最後の時間は、とても充実していて、
最期の瞬間も、とってもラッキーだったと思ってます。
欲を言えば、もう一度、声が聞きたかったな、と。

明日まで、ディンは一緒にいて、明日の夜に、
橋を渡るんだと思います。
小さくなって、エトナやココと一緒にまた戻ってきます。

暖かいお気持ちを、ありがとうございました。
まだ ルッパ も ももこ もいます。
私と、まだまだ 猫話を 一緒にしてください。

以前maoさんが低空飛行って例えをされてましたが、ずっとこのまま低空飛行でいいから頑張れ!って思ってたんですが…
それでも静かに着水してそのまままたふわりと離陸したみたいな、見事な旅立ちですね。
ディンさん(ディンくんがホントかな?)、maoさんの膝の上で安心だったでしょうね。
ディンくん、maoさんご家族に大事にしてもらって、幸せでしたね。

maoさんとディンくんの頑張りにはとっても勇気をもらいました。
あ、でも頑張ったのも本当だけど、そんなに頑張ってなくて自然体だったのもきっと本当ですよね。
そう感じてしまうくらい、素敵なコンビでしたよ。
シリンジごはんが枕元にあるの、なんかとっても嬉しいです。

思うことが上手く言葉にできなくて…拙くてごめんなさい。
ディンくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

[太字]ディンちゃん・・・[/太字]
凛々しかったディンちゃん・・・。

でも最後はまおちゃんの腕の中・・・ゆっくり旅立ちましたね・・。
潔くgood bay!!ですね・・・・。

いよっ!!
いい男!!ゆっくりやすんでね・・・・ディン!!v-254

遅くなってごめんなさい。
ずっとずっと気にしていたのに。
今日ディンくんのこと知りました・・・。

低空飛行なりに頑張っていたから
年越しも出来るかな~なんて思っていたのだけれど。
でもきっと一番いいときにココちゃんたちが
お迎えに来てくれたんだよね。
腕の中で旅立つなんて、出来すぎだよディンくん。

空で猫の神様にどんなに愛されて幸せな日々だったかいっぱい報告してね。
そしてまた会おうね。

その子の、一番その子らしい逝き方で
逝けるなんて、ディン君はとても幸せでしたね。。。

maoさんの腕の中からお空にふんわり旅立ったんですね。
ディン君、素敵な男の子です。
きっとmaoさんの中にも、ディン君にしか残せない、素敵な贈り物を残してくれたでしょう。。。
エトナちゃんやココちゃんがそうしてくれたように。

maoさん、長い介護生活お疲れ様でした。
心身ともにお疲れかと思います。
どうかゆっくりなさってくださいね。
綺麗なお花に囲まれたmaoさんの日々、これからも
追わせてくださいね。

ゲンままさん、たーたんさん、ゆうさん

はぁ…逝ってしまいました。
今年は 5月にココを見送ったところなので、
やっぱり半年のうちに…となると、ぐっと寂しくなります。
たーたんさんも、そうでしたね…。

ゆうさんが、ちっちちゃんの繋いでくれた命の糧、
ディンはそれをいただいて、おムツも使って、
夏を超えられるか、10月を超えられるか …
すべて乗り越えて、星になりました。
繋いでもらった命を、今度はルッパに繋げます。

ゲンままさま
あぁ~ホントに寂しくなっちゃった。
部屋がスカスカです。
ディンの命が終わったことで、エトナやココのことを
余計に思い出す…予想外の涙 です。 3匹分まとめて…

ふわり…

fukorinさん
… 静かに着水、ふわりと離陸 … ほんとにそうです。
その言葉、ディンの最期の瞬間そのものです。
ディンは若い頃は、私とは距離があったから、
最後の時間は、より胸に残ります。
家族を信頼しきって、頼ってくれた…そんな感じでした。

ふわり … と 虹の橋まで 飛んでった。
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。