スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節の 終わりへ

Category : hybrid musk


(写真はclickで大きくなります!)

秋のバラも、だんだんと冬支度を始めたようで、
花がら切りをすると、もうそれ以上 伸びようとも、
蕾をつけようともしなくなってきました。
それでも、10月の終わり頃の蕾が、だんだんと開いてきています。

フェリシアが ここにきて、けっこう咲き始めました。
ふわりっと伸ばした枝の先に、房咲きになる花は、
春より濃いめのピンク、春より濃厚な香りです。
少し静かになった庭で、主張するわけでもなく、
そこに ふわっと咲いている、そんな晩秋のフェリシアです。


felicia10nov14b.jpg

11月に入ってから、とにかく仕事が忙しくなり、
blog更新も、10日ぶりになってしまいました。
帰宅後、みなさまのblogへ遊びに行きますが、
コメントを残さず、そのまま帰ってくる状態 …
それでも、かわいい花や素敵なバラ、おいしそうなお蕎麦、
元気なワン&ニャン … その写真とお話を楽しませてもらっています。
ベッドの中で、コンピュータを抱えてblog巡りをしているので、
そのまま寝てしまっていることも しばしば (苦笑) 。

あーー、まだしばらく、この状態は続きます。
12月の2週目ぐらいかなぁ。まだ1ヶ月もあるのか…。

↓ おまけ

fanfarenov14.jpg

まだまだがんばる、フロリバンダ の ファンファーレ。
地植えにしようかな、とも思ったけど、けっこう背丈があるんですよ。
鉢サイズを小さくして、もう少しコンパクトにしたいなぁ。

あ、それから …

ちょうど1ヶ月前、もう1ヶ月もたないかも … と言われたディン。
がんばってます(笑)。
腸の吸収機能が落ちているから、下痢気味なんですね。
なので、あちこち汚してしまうから、もうずっとおムツです。
体重も、1.7キロちょっと。

ほねかわすじえもん だなぁ~

と 院長先生(苦笑)。
このがんばりは、驚異だな~拍手だな~ と。

低空飛行高度維持、時々、後ろ足 着水

そんな状態ですが、まだもう少し一緒に過ごせそうです。

ルッパは、6回目の抗癌剤が無事に終わりました。
… 無事 … でもなかったか(苦笑)。
今回は、右前足の血管に、先生が一発で針を決めた! のですが、
いつもは動かないルッパさんが、その前足を引っ込めたんですっっっ。

流血 だぁ~

あーーー、どーしてこう難あり、なのかしら。

逆側で試したけど、血管が腫れていてうまく入らず、
もう一度、右前足、血管の位置を上にずらして、なんとか投与成功。
毎回、手に汗にぎる …

そして、前回の抗癌剤後のダイエット指令の結果ですが、

4.45キロ … 50グラム減った

減ったっていうのだろうか … 誤差 じゃないの~~
がんばったんだけどね … ま、増えてなかったってことで
よし、となりました。まだまだ、今月もダイエットは続きます。

目標 4.2キロ … そんな日は来るのだろうか

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ディンちゃんのこと少し心配してました。
ブログの更新もないし・・・
あら?ひょっとして、バラを買いに行ってました?

なーんだ。よかった。v-254

オリーブさん バラ、買ってきました(笑)

10月からずっとお取り置き状態だったマチルダを迎えに行ったんです。
この前、ガーデンサービスのスタッフも持ってきてくれるのを忘れちゃって。
そうしたら、元気のいい苗がいっぱいで、お花も咲いているし(苦笑)。
母も一緒に行ったので、ノリで連れて帰ってきてしまいました。
ダスキーメイデンっていうフロリバンダです。
ベルベットみたいな深い赤で。
(風邪で声がガラガラだったんですが、帰宅後2株植えました~)

ディン、びっくりです。
少しだけど、自分でご飯も食べているんです。
もう何本目のシッポかね~って言われてます。
9つの命を全部使うつもりかなぁ。

ディン君、頑張ってますね(^^)
きっと ディン君も一緒にいたいと思って頑張ってくれてるんでしょうね!!1キロ代か・・・子猫じゃん・・・。でも いてくれるのは嬉しいもんね。
maoさんも 大変だけど ファイトです!ね(^-^)
・・・美味しいお蕎麦・・・は うち??(笑)
完全に蕎麦ブログになってました(笑)
まだ・・・蕎麦屋の写真が残ってるんだけど 花の写真 載せ損ねそう(--;

るっちゃんも 頑張ってるね~♪
流血・・・でも 治療できてよかったね~
4.2キロか・・・猫の減量も難しいですね。人間もだけど・・・でも 食欲があるのも るっちゃんには 良いことだしね~^^;
 

頑張ってるね~♪

ディンちゃんも、るっちゃんも、頑張ってるエライエライv( ̄∇ ̄)ニヤッ
まおぴょんさんのために頑張ってるんだろうなぁ~
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
来年も、元気な姿見せてね。
るっちゃん、ディンちゃん!!

花あじさいさん、おいしそうなお蕎麦です(笑)

ここまで痩せてもがんばるなんて驚異だ、と(苦笑)。
心臓が強いみたいです。ココはディンより元気だったけど、
最後は心臓肥大がひどかったから…。心臓が強いっていうのは
ホント「強み」です。

> ・・・美味しいお蕎麦・・・は うち??(笑)

はい(笑)。おいしそう…といつも(笑)

> 4.2キロか・・・猫の減量も難しいですね。

いやぁ~、ルッパの脂肪、にゅるにゅるで(笑)、
抗癌剤とか、採血の時に、脂肪が動く、で血管がとりにくい(苦笑)。
肘が無い~とか言われて…トホホ。
なかなか効果のでないダイエットです~(私の場合と同じ…)

レッドさん~ ディンの生命力には脱帽だ~

ここのところの激務もあって、
私の方が風邪でヘロヘロです…
ディンは、状態がいいとは言えないけど、
それなりに、命の火は燃えています。
ルッパは、抗癌剤後なのに、けっこう元気(苦笑)です。

フェリシアさまとファンファーレさま・・。
どちらも優しい色合いで綺麗に咲いていますね・・e-418

ディンちゃんが
ほねかわすじえもん・・・。
表現から、様子を創造してしまいましたわ・・。
・・頑張っているのですね・・。
るっちゃんも・・6回目の抗癌剤治療・・お疲れ様でした・・。
連れて行ったこちらのほうが手に汗握る・・。
本当に・・見守るしかないのですものね・・。
maoさま・・お忙しい上に猫ちゃんたちのお世話・・。
本当にご苦労様です・・。
mao様もお身体・・、
どうか大切になさってくださいませね・・。

最近更新なかったけど、右上に流れるつぶやきをぼーっと読んでましたよ。
眠いお腹すいた~流血した~って。
あ、maoさん頑張ってる~って思ってました(笑)
るっちゃん、治療できて良かったね♪
血管次に向けて修復しろしろしろ~(念力)
ディンさんも穏やかそうで良かったです。
自分で食べれるのが嬉しいね。
お仕事大変だけど身体に気をつけてね。

お仕事忙しいのに、来てくれてありがとう♪
この不況のなか働けることは、
幸せだと感じ、乗り越えてください~~

ディン君、すごく頑張ってるね!
老猫のねばり…細く長く低く飛び続けてぇぇー
るっちゃん、つらいダイエットの成果微妙だけど、がんばってね^^
そして大黒柱のmaoさん、
お忙しいでしょうが、体調にだけはご留意下さい ('-'*)

violettaさま、ちょっと疲れが…

でてきたようで、風邪をひいてしまいました。
あぁ~月曜日だと言うのに。

ホント、動物のことは見守るしかできません。
でも、飼い主がそうすることが、彼らにとっては
一番の治療かもしれないです。
ちゃんと様子を観察する、それが見守り、ですよね。

fukorinさん、ありがと~つぶやき見てくれて!

そうなんです~更新ができなくても、つぶやいてはいるので、
なんとなく見ていただいていたとは、嬉しいです~。
午後は眠くなるし、夕方はお腹がすくし、でもまだ帰れない…とブツブツ(苦笑)

今日の分、写真はアップしてあるんだけどなぁ。

静かさん、そうですね。仕事があるだけでも◎

働いて、お金がもらえるだけでもいい…そんな世の中になってしまったんですよね。
うーーー、文句も乗り越えて、がんばるぞ!

猫は、もうダメか~と思っても、復活してそのまましばらく飛び続ける場合が
けっこうあるようです。犬は、逆で、ダメかと思うと、そのまま…が多いらしい。
だから猫はしぶとい、とか、9つ命があるとか、言われるんですね~。

でも、そんな猫が大好き♪ 

非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。