スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

野ばらの実

Category : species


(写真は大きくなります~)

はじめての 野ばら の 実

次の木曜日か、金曜日あたり、ついに防音工事が始まります。
足場がかかるのは、まだもう少し先ですが、
庭は物置状態になりそうだし、今日は、弱剪定できるものは
少しさっぱりとさせて、野ばらのヒップも部屋に入れました。
ドルトムントのオレンジ色のヒップも、添えて。


ruru10oct31.jpg

台風の前に、るる も 切りました。

猫 の るる … ルッパは元気にしています。
前回の抗癌剤の時、4.5キロになった体重に、
先生から ダイエット指令がでてしまい、
この4週間、がんばってがんばって、食事制限(苦笑)。
夜スタートで食事量を調整し始めたので、
朝6時には、その日の昼間食べることができる分を
食べ切ってしまうこともしばしば…
(夜中にうるさくて、根負けの飼い主です)
そんな時は、ほんのちょとだけ足して、もう知らんフリ。
夜帰宅すると、お皿が朝とは違う場所に転がっています(苦笑)。

来週明けぐらいに、6回目の抗癌剤です。
4.2キロまで、体重が減っているか…(ドキドキ)。

ディンディン(ディン猫のことをうちではいつもこう呼びます)は、
ぐっと衰弱が進み、今日の体重は 1.73キロです。
2週間前に、先生から1ヶ月もつかな、と言われてしまいました。
2週間経ち、まだ、がんばっています。

ディンディン(先生もそう呼んでくれます)、かなりがんばるなぁ。
まだいくか、おい! なぁ!

みんなで笑いながら、点滴を受け、家でも笑いながら介護をしています。

週に3回の点滴、流動食。どこに体力が残っているのか…と思うけど、
おトイレも自分で行き、ソファにもぽんっとあがります。
ごっくん も まだまだできます。
だから、点滴と流動食、やめられません。
最後まで、一緒にがんばるしかないんです。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

剪定 お疲れ様です!!
とうとう工事が 始まるのですね!!これはにゃんずも 頑張り時~音にも人にもなれてくれるといいですね(^^;

るっちゃん 頑張ってる!!(^0^)
来週は また治療なんですか~maoさんも るっちゃんもファイトですてか・・・るっちゃんは しっかり 食欲は あるのね~♪安心・・・(でもダイエットは 悲しいね~^^;)

ディン君 痩せちゃったんですね。でも 大切にしてもらってるの 分ってるんだろうね~
頑張って 長生きして欲しいな~(^^)
maoさん  お疲れがでませんように~~

きれいですね。

うちの高齢の動物たちは、もうだめかなあと思っても、がんばってくれますねえ。

でも、どうして今日なのって感じで
あっけなく、天国に行っちゃいます。
でも最後までmaoさんのおかげでディン君たちは
楽しいのんきな生活ですね。

工事、ついに始まるのですね。
暫く大変ですね。

野バラの実とヒップ、綺麗ですね~
どこかへ行ってしまった秋を感じます。

ルッパちゃん、元気で何よりです。
食事制限、どちらも辛い!
うちも夜中に叩き起こされますよ~(汗
でも決めた量しかあげてません。
でも、ルッパちゃん食欲もあって安心安心^^

ディンちゃん、いっぱいの愛情を受けて穏やかに過ごせてるのが伝わってきます。
ディンちゃん、生きようとしてる。
ディンちゃん、頑張って!!!

↓隠しダマ(笑)のももこちゃん、可愛い♪

ああ、いつみてもmaoさんの薔薇の写真に癒される~

ディンディン、頑張ってるね!
いつもでもつかなと私までちょっとどきどきしてますが、まだ大丈夫そうですね(^^♪

ルッパちゃん、相変わらずの食欲のようで(爆)
少々根負けしちゃうのは仕方ないかもね。

笑いながら介護。いい言葉だね!!
ぼちぼちと頑張ってね。

オレンジ色のヒップもるるもクロスに合ってステキ♪

いよいよ工事始まりですか!
るっちゃんやディン君に影響ないといいですね。
るっちゃんって、病猫とは思えないくらい食べることに旺盛ですね^^
カイは、食べたばかりのものをリバースしてお腹すいてるときでも
諦めてフテ寝で時間を過ごします。
ディン君、笑いながらの介護…なかなか出きることじゃないのに…
だから頑張れるのですね。


花あじさいさん、いよいよ始まります~

ケージをかかりつけ医から借りられることになって、
かなり~ほっとしてます。昼間だけでも、閉じ込めちゃおうと。
ルッパとももこは超びびりなので。
ディンは、父の膝の上で大丈夫そうです。

オリーブさん ヒップもいいですよ!

来年は、野バラと、なにわいばらと、ブルボンクィーンあたりに
ヒップをがんばってもらいたい、と。
ブルボンクィーンは、ヒップの前に花をがんばってもらいたいですが。

ディンは、今日も無事に乗り越えました。
でも、コロコロう○こがもうでません。
げりっぷ です。あちこち汚しちゃうし、
しばらく解放されてたけど、オムツに戻しました。

もう~どこまでがんばれるか、予想がつきません(笑)

茶々にゃんさん、ルッパの食欲なんとかしたい(苦笑)

…っていうか、これが癌なんだな、ってつくづく思うんです。
内臓はどこも悪くない。ただ、腫瘍がどこかに潜んでいる。
そしてでてきたら、もう手がつけられない。
内臓が悪くないから、食欲もあるし、見た目、ちっとも病気に見えない。
人間も動物も、悪性腫瘍ってほんと、末期になるまで
多臓器不全はおきないし。

だから、余計に、注射が誘発しているとなると、
悔しいです…。

ルッパと目を合わせないようにして、
ご飯の時間まで、なんとかやり過ごします(笑)

mamiさん~ 今日もがんばった!

ディン猫、本日も無事に点滴を終えました(笑)。
この前の時は、青木先生だったんだけど、
いやーー、ほんとにがんばり屋だよ、と言ってくれました。
心臓はまだしっかりしているらしいです。

明日は、参加できないけど、スパルタ教室、
根性と笑顔で乗り切ってください~気をつけてねん♪

静かさん~ヒップも楽しいですよ~

ルッパは、まぢで病気もち、とは思えない!
… それが悪性腫瘍なんですよね。
とりあえず、放射線と手術で影を潜めている。
暴れないなら、たとえどこかにあっても、
健康なコたちと同じ。だって、内臓など、どこも悪くないんです。
うぅぅう~だから余計に、ワクチンが誘発した腫瘍ってことが
悔しい…

そして、今日も、朝6時には、すべて食べ終わってしまうルッパ(苦笑)。

食べた直後に、まんまリバースって時々ありますよね。
ルッパは、この前やってました。ふて寝のカイちゃんは大人です。
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

