
Category : スポンサー広告

william shakespeare 2000 in fall

Category : english roses


william shakespeare 2000 が 咲きました。
10号相当の鉢 (ロゼアポットの240型) で、いい雰囲気に育ちました。
とってもいい香りです。


shakespeare2000b10oct15.jpg

細枝なのに、花は大きめなので、少しうつむいてしまいます。
高さが少しある花台にのせたら、目線近くで楽しむことができるかな。


shakespeare2000oct16.jpg

バルビエの株元に置いてあったので、
ファンファーレの鉢の影になり、あまり外から見えません。
せっかくキレイに咲いたから…と、駐車場の特等席に移動しました。
ルリマツリと選手交代ね。
(この写真は クリックで大きくなります)
ブーゲンビリアも、まだ咲いてます。


shakespeare2000oct16b.jpg

おまけ … もう1枚。(大きくなります~)
この花の色の方が、目で見た色に近いかな。

English Rose で 蕾を持っているのは、このシェイクスピア2000と、
春に新苗で買った、トロイラス です。
ストロベリーヒルは、秋はほとんど咲かないし
(暖地では秋はほとんど咲かない、と ERのすべて という本にも書いてあったなぁ)
ウィリアムモリスも、返り咲きはすれど、四季咲きではないですね。
… 枝の伸び方を見ると、どちらも、つるバラだし。

ERなら、william shakespeare 2000 のように、
コンパクトで四季咲きの強いものがいいな~。
アンブリッジローズ とか (笑) 。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

きれいだなあ。
香りもよさそう。
葉っぱも、すごくきれいに育ってますねえ。
病気も虫食いもない!
すごい。

オリーブさん、オールドローズの香りですよ!

いい香りです。春のオールドローズが戻ってきた~って感じです。
そして、このバラは、強いです。
うどん粉にも黒星にも、今年はかかりませんでした。
オールドローズには、うどん粉&黒星でてますよ~。
(もう一季咲きは放っておきます…)

最近のイングリッシュローズは、病気に強いんだそうです。
香りもいいし、四季咲き性も強いとなれば
人気があるのも…納得…。

嗚呼 可愛いな~~~~綺麗に咲いてますね~♪
こうゆうの見たらまた欲しくなる・・・
バラの家からもメールがきてたけど・・・今見るわけにはいかないわ・・・(--;
こないだ 買ったばかりだもん・・・。(T0T)

クリスマスローズもまた欲しくなる季節だし・・・(--;

花あじさいさん…そうだ、クリスマスローズも始まる…

えーーん、ミヨシのサイト、来週から予約が始まるんだよね…。
去年ね、ミヨシのクリロのサクラピンクっていうのを買ったんだけど、
かわいくて、かわいくて…今年も買って、地植えにしちゃおうかな、
なんて妄想がっっ。やゔぁいよ~!!

> バラの家からもメールがきてたけど・・・今見るわけにはいかないわ・・・(--;

見ちゃったよ…(*´ー`)
私も予約しちゃってあるし…
楽々オベリスクも届いちゃったし…

すっごい贅沢な花びら!
ウチの秋バラ、だめだめなのは品種のせい?
なーんてバラのせいにしたりして(^^;)
ほぼERからバラに入って、ORに目が行って、病気の強さにERを再認識…という非常に一般的なルートでバラ世界を漂っています(笑)
でも気付いたらいっぱいいっぱい…これもごく一般的(笑)

楽々オベリスク、わー見たい見たい♪
気になってたんだ~期待してます♪

fukorinさん~ ダメダメ秋バラもいるよ!

シェイクスピアは強いですよ。
春はお花が少し小さめだったんですが、
やっぱり秋はどーーんと咲きますね。
でも、最初の秋の花はヘロヘロだったし、
中には、半分変形した花びらの花もありますよ。
ERでも、つる系のものは咲いてないし!
オールドローズのブラバンも、ヘロヘロな花が咲いてます~。

> 楽々オベリスク、わー見たい見たい♪

でしょでしょ~。最初にてんちょさんが、作ったって時に
買いましたよ!こういうの、こういうの欲しかった~。
だって、去年、鉢の植え替えする時、オベリスクはずすのに
苦労したんだもん。あのワッカ、いらないよ!
非公開コメント

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

