スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

家庭内別居 … ももこちゃーーん

Category : ねこ


階段の上から、
ごはん くれませんか~ と
ギャオス な なき声で叫んでいるももこちゃん。

我が家の 隠し球 です(笑)。
ディンと一緒に生まれた ももこちゃん、
ディンより ずっとずっと元気。
腎臓が 少し悪くなっていますが、
年齢を考えると、普通のこと、と言われて、
食事で管理を始めました。

私は 仲良くしたいんですけど…
家庭内別居(苦笑)。
寝る時は、父と一緒に、べったりくっついて寝ます。
(うへ~ じじぃくさっ)

でも、あれ?ちょっと変じゃない、と気がつき、
病院へ連れていくのは、いつも私。
今までだって、何度 危機を救ったことか!

しかし … 私とは 家庭内別居(涙)。
私の部屋へ来る時は、るっちゃんのご飯を食べに来る時だけです。

さっきも、る~の ダイエットご飯を つまみ食いに来ました。
だめ~、自分の食べなさいよ~、と 追い出しました(笑)。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

「ジジ」だΣ( ̄。 ̄ノ)ノ と思ったのは私だけでは
無いと思われ(笑)
ももこちゃん、お父さんのニャンコですか。犬なら
取り合えず家族全員にお愛想くらいはするもの
ですが、ネコさんはキッパリしてますねェ(^ ^)

うちに猫でも、一人の娘にべったりな子が居ます。
双子の娘なのに、どうやって区別しているのか不思議です。
大学で下宿して出ていた時も、帰省すると、もう離れません。いくら可愛がってもらっても自宅に残っていた子供には寄り付きません。おもしろいです。

バジルさん~♪

もちろん、黒猫と言えば、ジジ!
ももこは、ババですが(すみません、当たり前すぎました…)

なんで父がいいのか…謎なんですよ。
母曰く、寝返りをうたないから、だそうですが。
もともと、祖母が大好きで、おばあちゃんっこだったんです。
母曰く、それも 寝返りをうたないから(笑)。

オリーブさん なんとっ!

オリーブさんの娘さん、双子さんだったのですね。

猫は家につく…いえいえ、人につきますよね。
亡きエトナ、ココ、そしてルッパは、やっぱり私です。
ディンは誰でもよくて(お客さんでもいい・苦笑)、
ももこだけは、謎です。どーーーして、父なのか…。
ちゃんとブラッシングしてあげるのも私なのに(イヤがるけど)
ちゃんと病院に連れていくのも私なのに(抵抗するけど)
そういえば、お風呂に入れたのも私(虐待されているような声でないたけど…)

…ま、嫌な事は、すべて私がやっているってことですね。
家庭内別居の理由は、明らかでした(笑)。

黒猫ももちゃんだ~~!!黒猫って不思議な魅力があるんだよなぁ~(笑)
くらのすけは、どちらにもなついてますが、べったりする相方さんが苦手みたいです(笑)
私の所にくると、(ー'`ーメ) ムカッ 嫌がることはすべて僕がしてるからといじけてます
(爪きり、お風呂、病院、抱きしめ(?)etc)
狭い部屋だから、家庭内別居ありえません ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

そっか・・・モモコちゃんはお父さんっ子・・・
何故~~何故仲良くしてくれん・・・’(--;
何か あるのか(笑)

でも お父様は うはうは~~~♪なのかな??

うちもさ・・・キムノブ一派の茶とらんさん・・・
私にも「愛想」して 可愛いけど・・・主人の事が大好きみたいで・・・仲好しです!!
なんか旦那みて 茶とらんといちゃいちゃしてて 腹立つんですよね・・・。
乳飲み子の時から 母さんが 育ててきたのに~~~(笑)って(^^;
主人は 主人で「茶とらんが ここにおれるんは わしが 連れて帰ったら??って言ったからなんよ~~覚えといてね」とか 言ってます(笑)

黒猫さんって不思議なオーラというか魅力があって、いつか一緒に暮らしたい猫さんです。
なんか見つめられたら動けなくなりそう…
顔の中で目だけが目立ってるからかな?
穏やかな子が多い気がして、それも良いな~なんて。

ディンさんももこちゃん、きょうだいなんですね。
なんかネーミングテイストが全然違って面白いです。
由来とか何かありますか?

レッドさ~ん、ももこはかわいいんだけど…

なんで、私と仲良くしてくれないのぉぉぉぉ~。
そうよ、そうよ、イヤなことは全部私がしているのよぉぉぉ。
(ごはんもあげてるのに…)

黒猫は、まぢで、闇夜のカラス です(笑)。
ピンクのべろが、ぺろっとでると、あ、ももちゃん、とわかります~

花あじさいさん、悲しいです…

まぢで私、嫌われてます。
嫌われてるっていうか、避けられているっていうか。
目が合うと、構えてますよ(苦笑)

> 乳飲み子の時から 母さんが 育ててきたのに~~~(笑)って(^^;

気持ちわかる~!
なんでぇぇぇ~片思いかいっ!みたいな。
ももこちゃんと私の場合、自分たちがいた場所に、
私とココとルッパが図々しくやってきたから、
居場所がなくなってしまった、と思ったのかなぁ。
でも、ディンとは仲良くなれたのになぁ。

思い届かずってことも、あるんですよね…。

fukorinさん、黒猫、かわいいです♪

黒猫は、ホント、それだけで独自の雰囲気がありますね。
一緒に暮らしているけど、… いまひとつ、実感がない(あはは)。

> なんかネーミングテイストが全然違って面白いです。

でしょう~…。
ディンは、最初、デンゼル・ワシントン という名前だったんです。
ぶっとび!でした。母がつけたんです。
デンゼル・ワシントンのファンだったから(苦笑)。
すっごく呼び難いし、変! ってクレームをつけたら、
んじゃ、ディン にする … と。
ももこちゃんは、なんとなく、だそうです。

名前をつける、ってそんなもん?(苦笑)

はじめまして、ももこちゃ~ん^^
さすが、黒猫さん!
遠めでも眼だけは光って存在感ありますね!
何度も危機を救われたmaoさんに今だに冷たいなんて、切ないです…
でもそれもネコちゃんの魅力ですね^^;
お父様、なにか隠し技でももこちゃんを惹きつけてるのかな?

デンゼル・ワシントンいい男だけど、呼ぶのマジでめんどくさいです(笑)

静かさん~ 写真では光ってますが…

手入れが悪くって(苦笑)、この前、病院で
ざる一杯分ぐらい、毛を梳いてもらいました~。
ブラッシングさせてくれないしぃぃぃ。

どうして父がいいのか、永遠の謎です。
夜になって、淋しくなると、父を呼ぶんです。
にゃごごごーーーんって。

ミミエデン咲いたのアップしたよ~♪
まだ 今も花が増えてるけど それはカメラの中~(笑)
そろそろ 真面目に庭仕事せんと・・・冬がきそうだわ~~~(^^;
非公開コメント

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

