スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院のねこたち

Category : ねこ


(今日は携帯カメラなので、写りが悪いなぁ…ちょっとだけ大きくなりますよ)

ルッパの抗癌剤、5回目に行ってきました。
今日は、採血は一発OK。白血球も7200あったので、投与問題なし。
しかし、最大の難関は、前足の血管がとれるかどうか。
もう~、先生方、難しくてやるのがイヤなもんだから(冗談ですよ)、
誰がやる?え?俺?え?私 … 譲り合ってないでやってくださいよ~!

前回使った右前足は、院長先生tryも、撃沈。
そして、左前足、つっちー先生(女の先生です)、これか?これだよね…。
なんで見えてるのに、入らないんだ~、と 格闘後、あれ、きたきた~!
… やっとこさ、ルート確保、無事に投与ができました。

で、写真は、小笠原からやってきた子猫(6ヶ月ぐらい)の、りとちゃんです。
咲ちゃん、という名前で病院に到着しましたが、
看護師さんのお名前が、おんなじの 咲ちゃん (笑)。
紛らわしい、ってことで、離島から来たから、りとちゃん、と命名。
候補は、こと(孤島)と島(そのまんま…)だったそうですが、
ことちゃんは、点滴に通ってくる猫ちゃんの名前で、島は、縞柄だから、
縞か島か、わからない、… んで、りとちゃん。

(続きは追記にて…)
goota.jpg

去年の6月頃、この病院へやってきた、ぐー太。
緑山スタジオ周辺で保護されました。
3ヶ月後に会った時、え?あの時の子猫ですか?ってぐらい大きくなり、
年末には、「一歳未満なのに、一歳肥満です。」なんて言われちゃったり。

とっても人懐っこくて、ココやディンの点滴中に、診察台へひょいと
乗ることもしばしば。じっと見ている姿は、まるで、研修医…の見習い(笑)。

他に、黒猫ちゃん1匹は目撃したことがあり、
まだ、別の猫もいるので、猫4匹&犬4匹の大所帯です。
病院まで出てくるのは、ぐーちゃんとりとちゃん。


goota_rito.jpg

… っていうか、あたし が おくすりちゅう なのに、
なんで maoちゃんは、お写真を撮って遊んでいるんですか。
失礼ですよっ!

あの、でっかい猫、いっつもあたしのバッグの中に入るんですよ。
おうちに帰ろうと思うと、いっつも中にいるんですよ。

… あれ? きょうは入ってないの?
ん? なんか ちがう ものが はいっていますよーーー。


rito2.jpg

わたし ですけど、なんかもんだいある? 

(… この素っ頓狂な感じが、ココによく似ているんです…)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

maoさま・・。
病院に行ってこられたのですね・・。
・・ご苦労様です・・。
るっちゃん・・検査お疲れ様でした・・。
血管が見つからないのはかわいそうですわ・・。痛い思いを何度もされたのですね・・。可愛そうに・・。

それにしましても・・動物病院の中の待合室風景とは思えないですわ・・。
猫ちゃんがリラックスしている姿を見れるとは思ってもいませんでしたわ・・。
他のにゃんこちゃま達・・・。
りとちゃんがるっちゃんのバックに入っているの・うけました^^
なんだか・・面白いですわ・・。^^
ぐー太君・・くつろいでいますね^^
るっちゃん・・病気に負けずに頑張って・・!!


人懐っこい猫たちですね(笑)でも、バック取られたら、すぐにおうちに帰れず可愛そうな、るっちゃん(T∩T)

きれいな猫たちだね。うちの獣医さんちには、いるのかなぁ~?

患者動物は色々来ますよ。ブルドックとか(意外とすきなんですよ)

くらのすけは、外ではビビリなので、とってもいい子v( ̄∇ ̄)ニヤッ

どの子もすんごく飼い主さんに愛されてるなぁとしみじみ感じます。(飼い主さんたちも心配そう)

病院は人間と同じでいろんな性格が丸わかりだね。(凶暴になったり、びびったり、ひたすら我慢したり)

やっぱり何されるのかびびってるんだな~なるべくなら、行きたくないところなんだろうけどね。

るっちゃんも、今度も良く頑張ったね、えらいえらい♪ 頑張るんだぞぉ~~!!

るっちゃん、治療お疲れ様でした。
これから体調崩さないといいですね。
でももし崩しちゃっても、るっちゃん復活できるから、大丈夫、ガンバレ!

りとちゃん、名前好きです。
ぐーちゃん、前手の模様が好きです(笑)
あ、どろぼう模様もプリチーですっごい好きっす♪

よかった、よかった。

ついに、100年に一度の猛暑も乗り越えたし。

りとちゃんは、遠くから来たのですね。

お持ち帰りして欲しいのかしら。

るっちゃん maoさん 病院お疲れ様でした(^^)
無事 治療できて るっちゃん 良かったね~♪
せっかく行ったのに なんもされないとまた行かないといけないからね~~~^^;

病院ににゃんこがいっぱいで 楽しいな~~♪
研修医にゃんがいて これまた嬉しい!!みんなくつろいでますね(^0^)

うちが行ってる先生も にゃんこを飼われていますよ~病院にも3匹かな??と 近所に有るご自宅にも いるようです(^^)・・・あ。。。うちの茶とらんマグカップを 先生がご自宅で愛用中です(笑)

先生のところは、治療中の時間は 犬とかが興奮したらいけないので 診察室には 入れないようにしてるんですが ちょっと遅い時間(夕方 7時前とか~~)に行くと(我が家から 徒歩3分なので たまに散歩の途中に 寄って見る~笑) 自由に ウロウロあるいてるんですが 全盲のニャンコもいるんですが 可愛いです~~♪
やっぱ 病院の中で 先生やスタッフさんも 動物好きだし 安心してるって感じですよね(^^)

violettaさん こんばんは!

動物病院は、もう~お得意さま…状態でして、
今、老猫ディンの点滴に週に3回、通っています。
自宅で点滴をした方がいいのかな、と
思い始めているんですけど…。
でも連れていけば、その時の状態を確認してもらえるし…。
迷うところです。

> それにしましても・・動物病院の中の待合室風景とは思えないですわ・・。

この病院の特徴(笑)ですね。
ほっとします、ホント。
今、りとちゃんがいるから、さらににぎやかです(笑)

レッドさーーん♪

ぐー太は特にひとなつっこいです。
この子は、病院の他のワンちゃんたちと一緒に、
介護施設と重度の障害児の施設を訪問するんだよ。
牙も少し削ってあって、じゃれて咬まれても、全然痛くないの。
そっか、こうやって削る方法もあったんだなぁって。
ルッパは咬猫だから、そうしてもらえばよかったな、なんて思うよ。

ルッパは、猫だとは思えない…といわれるほど、
抗癌剤投与中の15分、微動だにしない(苦笑)。
ココだったら、みんな咬まれまくりだよね、って先生たちと
笑いますよ~。

fukorinさん こんばんは!

今日はちょっと食欲落ちてます…
でも、ダイエットしなくちゃいけないから
(先生からダイエット指令がでちゃったし)
まぁ、よし、としてします(苦笑)。

りと って響きがいいですよね。
ぐー太は、体がすごく柔らかいそうで、
ぐた~ってなっちゃうから、ぐーた なんだそうです…。
(ぐーたらだからかと思っていた…)

オリーブさん、無事に投与できました

やっと5回目が終わりました。
目標、来年の4月まで。
術後1年は、治療したい!
長い道のりだなぁ、って思います。

なんだか、あのバッグ、人気でして…(笑)。

りとちゃんが来てすぐの時に、
「飼いますか?」と言われたんだけど…
これから ルッパが大変になるだろうし、
みんな、天寿を全うしたら、次は島から迎えたいです。

花あじさいさん~ なんとか終わった~

そうなのそうなのです…。
日にちを変えて、ならまだいいけど、
入らないから もう無理です、っていうことを考えると
ドキドキしちゃうんです。

私も、猫ちゃん診察台の上に乗ったりするから
え~?なんて思ったりしたんだけど、
きわどい処置の必要な時は、あっち行ってなさい、で
母屋へ入れちゃってますね(くっついているから、ドア1枚で・笑)。
犬が来ると、診察室の奥へ隠れちゃうので、
うまくやっているみたいです。
普通の病院と違って、診察室と待合室の間のドアは
開けっ放しなの。診察室での処置に時間がかかりそうだと、
点滴とか、予防接種のような場合は、
待合室に、予備の診察台がゴロゴロでてきて、
そこでやっちゃうの(苦笑)。
大きな病院じゃないからできるワザかもしれないです。
受付に、名前を書いたりしないし(笑)。

全盲のにゃんちゃんもいるんだ…。
がんばってるね~。
うちのももこも、両目、ほとんど見えてないです。
わずかに光がわかる程度だろうって。
でも、猫たち、大丈夫なんだよね。
たくましい、ホント。

るっちゃん、治療ご苦労様でした。
その後の経過は、いかがですか?
大事ないといいけれど…
また、元気な姿見せてね (=^・^=)
離島のりとちゃん可愛いわ~~♪
お名前も島よりもずーっとお洒落で素敵です。
2ニャンとも人懐こくて気ままで幸せそうですね^^

静かさん、ちょっと食欲落ちてます

るっちゃん、元気です~
まだ下痢も始まってません。
でも、ちょっと食欲が落ちてるかなぁ。
んで、昨日、ベッドに吐いてありました(胃液かなぁ)。
で、夜、コインランドリーで洗いましたよ。
まずは 投与後1週間。そこが肝心ですね。

りとちゃん、かわいいですよね。
うちの子たち、特にルッパが癌じゃなければ、
引き取ってた! と いうぐらい。
素っ頓狂な感じがココと重なります。
いつかまた、こんな雰囲気の島ねこちゃんに出会いたいです。
で、一緒に暮らそう~♪ 
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。