スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

秋の朝 … きもちい~んにゃ♪

Category : ねこ


とってもお天気のいい朝、
ベランダには、謎の物体が ごろり


luppasep26b.jpg

それは それは それは …

しろくて まるい ちょこっとブチあり。

ギュウヒもち
豆大福
うし

似て非なるもの


luupasep26c.jpg

なぅ~ん♪

それは あたし~

久しぶりの るっちゃんです。
元気です~。
来週は、2ヶ月ぶりのレントゲンを撮りに、
大学病院へ行き、週末は、5回目の抗癌剤です。

毎日、抱っこをする時に、そっと腰骨のあたりを触ります。
ここは、骨、これも骨、確かめるように触って、安心します。

そうそう … 老猫ディンくん、ヘロヘロヨロヨロですが、
シリンジご飯でがんばってます。体重減った…2.0キロ(トホホ)。
隠し球のまっくろモモコ、慢性腎不全気味ですが、
食事療法で十分な状態なので、毎日のドライフードを 腎不全用に変更。
いくつか試して、ドクターズケアのフィッシュテイストは食べてくれました。
これを中心に、1日1回、おさかな猫缶を半分。
なんとかやっていけそうです。

今日は、ホントは仲間入りバラの写真をのせようと思ったのですが、
植え付けていたら暗くなり、撮った写真はブレブレでした。

フェリシテ・エ・ペルペチュ(大きくなるのに…)
ユジェーヌ イー マルリ (ツーエンフェウー、目指せ 四季咲きのアーチ!)
デゥセス・ド・ブラバン(コンパクトなので ポストの横に)

あと、まだ2つほど、予定してます(苦笑)。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

ルッパちゃん、毛づやもいいし、肉付きもよく
快調そのものですね。
なにより、ルッパちゃんが、ご機嫌に暮らせていて
絶好調です。maoさんの看病の甲斐がありましたね。
バラの名前・・・むつかしい・・・どれもたくさん咲きそうな品種ですね。

気持ちいい季節になってきたかなぁ~~(笑)
くらのすけも、たまに窓開けると外の空気、外の変化を感じてるようです。
今日も気持ちよさそうに、外を眺めてました。
外には出られないので、窓の隙間でガマンガマン(苦笑)
るっちゃん、病院大変だけどガンバレ~~
ディンちゃん、体重の減少は心配だけど、ご飯食べられてるみたいで、少し安心かな。
猛暑を乗り切った!!これから過ごしやすい季節がやってくるよ~♪病気とうまく付き合っていこうね❤

オリーブさん 快調にしてます!

時々、お腹がゆるめになるのか、軟便なんですけど
(食べ過ぎ?)後は毎日、元気にしてます。
術後4ヶ月も無事に過ぎてくれるといいのですけど。

> バラの名前・・・むつかしい・・・どれもたくさん咲きそうな品種ですね。

私も、覚えられません…
特に、ツーエンフェウーのベルギー名称。舌かみそうです。

レッドさん~ 今日はいきなり寒いよ!

さすがに、昨日の夜は、るる猫、おふとんの中に入ってきましたよ。
寒くなったんだね~。

> くらのすけも、たまに窓開けると外の空気、外の変化を感じてるようです。
> 今日も気持ちよさそうに、外を眺めてました。

猫は窓辺が好きです。
くらのすけ、ベランダも危ないもんね~。
でも、窓からの空気と風で気持ちいいよ♪
ディンはとりあえず猛暑は乗り切りましたが、
うーーん、どうかなぁ。でも、まだ目力はあるんだよね。
老衰で、先細り…眠るように逝ってくれれば、
それ以上望みません…。がんばれディンくん、なのだ。

それは それは それは … と読めないピンクの字がるっちゃんらしくてかわいいよ~~
るっちゃんのからだ、お日様いっぱい浴びて暖かそう^^
5回目の治療も頑張って乗り切ってね!
ディンくんもがんばれ!がんばれ~~!
モモコちゃんって、つぶやいてたコですか?
maoさんちに来てるの?
お披露目たのしみです♪

るっちゃんサイズの 求肥・・・美味しそうだけど
お腹いっぱいだわ(^0^)

るっちゃん しっかり光合成して 治療に備えるのですよ!!

ディン君もなんとか頑張ってますか^^
そうか・・・モモコちゃんもいたのか・・・
うち きっと数年先(は まだ早いかな~^^)・・か何年か先は そうなのかしら~元気でいてもらわねば!!

バラ~~また ゆっくりみせてくださいね~^^
るっちゃん 元気で 病院 頑張ってきてね!!

カイシーさん~、モモコはディンと一緒に生まれたコです~

> それは それは それは … と読めない
ソリハ … って読めちゃいますよね(あはは~)

ベランダでゴロゴロすると、
なんとなく、汚れるんですけど、ま、いっか~です。
ウッドデッキだと、灰色になるので、すぐに中に入れちゃいますけど。

モモコは、ディンと一緒に生まれた17歳になる黒猫なんです。
父親にべったりでして、2階の部屋からほとんどでてこない(苦笑)。
私とは、家庭内別居 猫 … 。なので、あんまり写真もないんですよ~。
この前、やっとつかまえて、病院に連れていき(何万年ぶりか…ぐらい)
血液検査をしてもらったのですが、思ったより状態がよくて、
腎臓の数値も、年齢を考えると普通、だそうでして。
ディンとは違い元気なんですよね~。

…というわけで、いつか、島から猫ちゃんを!
と思っていますが、まだちょっと先のお話でして、
今はとにかく、るっちゃんと老猫たちに全力投球~!です。

花あじさいさん~ お腹ふくれそうだよね…

ホント、ルッパサイズの求肥餅 … もう当分いらない、ってなりそうです(笑)。

なんかね、太陽に当たるとね、とっても腫瘍にもよさそうな
そんな気がするんですけどね~温熱療法(ちょっと違うな)

> そうか・・・モモコちゃんもいたのか・・・
そうなんです。まさに、隠し球なんです(苦笑)。
家庭内別居です(涙)。

今日は雨で、全く写真撮れず…秋バラが咲くまで、
撮れないかも…ですね。

ルッパちゃん、お天気の日は気持ち良いね~♪
見てったらこっちまで気持ち良くなるよ~^^
あぁぁ、うちにも同じようなお腹が(笑
来週は治療なんですね。
ルッパちゃん、頑張ってね!

ディンちゃんも頑張ってますね~!
モモコちゃん?・・・も、いらっしゃったのですか?
お会いしたいです^^
み~んな頑張ってますね~
空も今度は肝臓です。みんなと一緒に頑張らねば。

やっぱりお顔のサイズに比べたら、その、すこーしお身体が立派だと思います。
なので…るっちゃん豆大福説に1票(笑)

ペルペチュ、ついにお迎えですか!
おめでとうございますヽ(´∀`)ノ
追従したいのですが、maoさんの背中が小さく見えます。
だってすごいダッシュなんだもん(笑)
見失わないようについてきます!

茶々にゃんさん~ みんなでがんばりましょう~!

えーー、くっちゃんのお腹と似てますでしょ(笑)。
仲間がいるっていいわ~!がんばる気持ちになります。(ね、るっちゃん)

> モモコちゃん?・・・も、いらっしゃったのですか?

いるんですよ。隠し球が(あはは)。
私はとっても仲良くしたいんですが、
ダメなんですね。ココとルッパがいじめたんだと思います(トホホ)。

くっちゃん、みんな応援しているよ~
一緒にがんばりましょう~!

fukorinさん、手足も短いの(苦笑)

お腹と手足のサイズも合いませんっ(涙)

> だってすごいダッシュなんだもん(笑)

だって~、妄想がっ、妄想が膨らんじゃって(笑)。
そうそう、fukorinさんに、ブルーマゼンタ、どんな感じが伺おうと思って!
もう~、こうなったら、ブルーマゼンタも揃えちゃる~!
このランブラーは、小さめの鉢でいきます!
昨日、ばら園でも、村田先生の奥様に、
鉢がいいよ、大きさを止められるしって言われましたよ(笑)。

非公開コメント

calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

