スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ココちゃんと一緒♪

Category : ねこ
luppa_1997sepc.jpg

(前の記事の続きです…写真は大きくなるよ♪)

ここからは、9月以降の写真なので、ルッパも大きくなってます。
カーテンからはみでているグレーの物体は、はい、ココのシッポです。
ココの後を、嫌がられながらも、ついてまわってました。
ココが乗っかる場所が気になって、気になって …

それはココの最後の時までそうだったかなぁ。


coco_luppa1997sep.jpg

この窓は、お気に入りでした。
fire escapeから出て行くか、ちょっと心配でしたが、
そこへ降りることはなかったです。
さっと降りないように、プランターを置いていたこともあるんですけどね。
ココは5歳なので、若さビシバシです。
子猫の頃から、年寄り顔だったので、年齢を重ねても、
あんまり雰囲気が変りませんでした。
さすがに、晩年は痩せてしまったし、
白髪も増えたので、ココばぁちゃんでしたけど。

時々、たまらなく会いたくなります…ココ。


coco_luppa1997sepb.jpg

12月の写真。
半年経つと、大きくなりますね。
白い掛け布団の上なので、境界線がわかりませんっ(笑)。
貫禄のココ … ねーさん、って感じ。
面倒見の全くよくない、マイペースな ねーさんでしたけど。

ルッパを引き取った時に、
あぁ、このコは 一番末っ子のイメージだな、と思いました。
エトナもココも、子猫を受け入れることはできるような雰囲気でしたけど、
ルッパは無理だなぁ、と、なんとなく。
そして、ホントに、ルッパは最後は一人っ子状態。
あまり長くは生きないかな、なんてことも思ったのですが、
順番通り、エトナ、ココ … と なってよかった。


前にも載せたことのある写真ですが、やっぱり最後にこの1枚。





一緒に ごはん♪ 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

写真見てると

思い出すよね~色々こんなことあんなことなんて・・・
今はくらのすけで、精一杯だけど( ̄w ̄) ぷっ
不思議だよね~本当に年寄り猫って顔になってくるんだよね・・しみじみ。
レッドの最後の写真なんて、ばーちゃんそのものだったもの(_≧Д≦)ノ彡☆♪

なるほど・・・
こうして、なんとか、なルッパと言う雰囲気が
形成されていったのですねえ。

うちも三匹三様、一人っ子様です。
アタシが一番です。

やっときたよ~~~(^^*)

朝 ちらっと見て ふにゃ~~~~んとしたるっちゃんみて あ~~~時間がない(笑)と帰ったのでした^^;

ココちゃん 若いな~お姉さまって感じ(^^)
るっちゃんが、ココちゃん好き好きで 付いて歩いてたんですね~
ホントココちゃんって ふうちゃんと重なりますね^^
ふうちゃんは、ちょっと怖がりなところもあるけど、茶とらんに猫パンチかましながら、世話を焼いてます(笑)

るっちゃんは、面倒みてくれなくっても お姉ちゃんが好きだから それで良かったんでしょうね~
ココちゃんも ま~いっかって感じですね。

一緒にいる写真みると ほのぼのしちゃう~♪
maoさんは、思い出がありすぎて ウルウルしてるかも・・・。
だけど こうゆ~写真見せてもらうと 余計にるっちゃんが愛しくなるし ココちゃんが懐かしくなりますね(^^)
一緒にご飯の図~いいな~~~♪
うちなんか・・・茶とらんに 御飯よこどりされる ふうちゃんの図なら いつでも写せるんだけどね(笑)

かわいい~~~

ルッパちゃんの小さい頃の写真満載で、ときめきました!!
可愛い~~~(≧▽≦)
ちょっとした段差とか、障害物とかを、よちよちしながら乗り越えていく姿を想像して、一人悶えています(笑)
猫たちも仲良しさんでいいですね。
うちの子たち(6歳と3カ月)は仲がいいのか悪いのかよくわかりません。
こんな風に一緒に寝たりご飯を食べたりしてくれるといいなあ。

余りの可愛らしさに、鼻血~!!
スニーカーに興味津津の写真!小首を傾げた写真!
ココちゃんとのツーショットー!!

いいなぁ、ココちゃんがさりげなくお姉さんしてて
るっちゃん安心しきってますね。

多頭飼いのだいご味って、こういうところに垣間見えますね♪

可愛いなぁ~
ルッパちゃんて、ほおって置けなくてなぜか手を差し伸べたくなる
そんな雰囲気を持っていますよね。
ココお姉ちゃんが大好きだったのですね~♪
↓の写真はまだ小さいけど、6ヶ月経つと大きくなりますね^^

一緒にごはん♪、とっても可愛くてほのぼのします^^
maoさんのお家の猫さん達は、どう表現したらいいのかなぁ・・・
皆おおらかで優しくて、ほんと癒されます。

レッドさん、そーなのよっ

年寄り顔になるのよ~!
エトナなんて、死んだおばあちゃんに似てるよね~なんて。
いったいどこが…なんだけど、雰囲気っていうか(笑)

虹の橋を渡ったコのことは、
いつもじゃないけど、ふと、思い出して、しかも鮮明に。
まるで、そこにいるみたいに…ね。

オリーブさん~、そうなんです…

もう~、おまけ な コ(あはは)。
ココちゃんにくっつきたいけど、女王の壁は厚い、みたいな。

アタシが一番!
それ、大切な態度ですよ、猫として!

花あじさいさん~ おかえりにゃん♪

ルッパはなんて言うか、あんまり自己表現が上手じゃないっていうか(笑)。
ココはマイペース、なんですけど、やっぱり確認するんですよね。
ココちゃん、いるかな、って。
で、いるところに、なんとなくルッパもいる(笑)。

> ホントココちゃんって ふうちゃんと重なりますね^^

ふうちゃんと雰囲気似ていると思います!

ちゃとらん横取りするんだ~。そりゃ大きくなるわ~。
うちは、ウェットフードはココが横取り。
で、ルッパは、安心して食べられるドライフードしか食べないコになり、
お腹がたるたるに…。
あ、今は、ウェットも食べるようになりましたけどね。

りんたさーーん、そうなのそうなの、よちよちだったんです!

最初の3,4日は、おトイレによじ上るのが大変で、
登ったのはいいけど、おトイレの砂の中へと落ちてましたね。
後ろから見ると、猫があるくっていうより、
丸い物体が、お尻をぷりぷり 歩くって感じ。

りんちゃんには、子分がいるんですね~(笑)。
まだまだこれからですよ。子分ちゃんは3ヶ月でしょ。
うちも、ココとルッパは、ルッパの片思い的な関係でしたよ。
あら、ついてくるの?勝手にすれば~、って雰囲気(苦笑)。
だけど、なんとなく一緒にいる。
一緒にべったり寝てるところを見るのは、飼い主として
憧れますよね。

りんちゃん、暑いけど、元気ですか~?
ルッパはなんとか4回目の投与ができました。

バジルさん、あの汚いスニーカー…

白い子猫が汚れるーーーって感じですが(苦笑)。
子猫のしぐさは、もうどれをとってもハナヂもんですよ~。

> 多頭飼いのだいご味って、こういうところに垣間見えますね♪

そうかもしれないです。そして一度多頭飼いしちゃうと、
きっと1匹っていうのが淋しいかも…。

茶々にゃんさん、子猫の成長はホント早い~

半年経つと、あの小ささはどこへ?ですよね。
フツーに猫じゃんって感じ。
ココとエトナは、とても人懐っこくて、お客さん大好きだったのですが、
残された3匹は、みんな、ビビリ系なんですよね…。

るっちゃん、ストーカー(^m^)
ウチもこたろがこんなでしたよ、桜の行くところに行きたくて(笑)
お布団の画像くらいのサイズの頃、一緒にテレビの上でくつろぐ写真があるんですが、そのきゅうきゅうなこと!
桜が、まあそばにいてもいいよ、嫌いじゃないしってキャラだったから良かったです。
ココちゃんも受け入れ、広そう狭くなさそうなのが良かったんですね。

fukorinさんちも~♪

無理矢理、同じ場所に入る…かわいい~♪
子猫って、突拍子もない行動にでるから、面白いです。
ココが子猫の頃は、エトナのお腹に吸い付いて、
(ママかな、って甘えたのですね~)
エトナから、パンチをくらってました。
(エトナは男の子…苦笑)

ココちゃん若い!
体もムチムチしてて美人猫さんだったのね~
るっちゃんは美人というより永遠の癒し系妹猫さんですね。
3枚目の写真いいです…
るっちゃんお姉さんのしっぽに手をのせて
お顔が幸せいっぱいで笑ってま~す^^

なんでかうるうるきます(;∇;)

カイシーさん、はじける若さ!

って感じですよね。
ピチピチっ って雰囲気で。
ココは、子猫の頃はぺしゃんこブスコさんで、
あぁ、なんでこんなブスコさんをもらってしまったか(苦笑)
なんて思ったこともありましたが、成猫になったら
あら、意外と美人さんじゃない?って(笑)。

ルッパの安心した表情が、なんだか胸きゅんになるんですよ。
ココちゃんといれば大丈夫、みたいな。
たぶん、私が仕事とか旅行とかでいなくて、
友達に預ける時も、ココと一緒なので、一緒なら
安心だ、っていうのはあると思うんですよね。
(しかし、ココちゃんは あくまでマイペース・笑)

ヽ(≧▽≦)/ キャー

maoさん、こんばんは―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ♪

(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
めっちゃ可愛い~♪
こんなに小さかったのね~♪
こんなに可愛かったのね~♪
感動っす!!
シニアになってももちろん可愛いのですが、子猫時代はまた違った可愛さがありますね(*´m`)むふ♪
我が家もシニアばかりなので…こんな子猫時代が懐かしい…
りっちゃまの小さい頃なんかは使い捨てカメラだから、可愛いショットないし…

あ~でもアップしたくなっちゃいました~!!
パソと一緒に買ったプリンタ(スキャナついてます)…まだ箱からさえも出してないけど、今度小さい頃の写真引っ張り出して試してみようかな~♪

ラキシアさん~見せて見せて~!!

そうなんです~、こんなに小さかったんですよぉぉぉ~。
もう第一印象は、ちいさーーーい、でしたから(笑)

> 我が家もシニアばかりなので…こんな子猫時代が懐かしい…

子猫の頃の元気さと、子猫特有のかわいさ、私も最近忘れてます(笑)。
老猫には、また違った思いがありますからね。
きゃーきゃー、かわいいっ、目に入れても痛くないっ!
なんて時期は、遥か昔。

> りっちゃまの小さい頃なんかは使い捨てカメラだから、可愛いショットないし…

そうなの、そうなの~。使い捨てカメラで撮った写真ばっかりなんだけど、
ぶれぶれだったり、チャンスを逃して、どっか向いてたり…
そう考えると、デジカメってすごーーーーい!

是非是非、りっちゃまとらったんの子猫時代をぉぉぉぉぉ!

私は、スキャナあるんですが、時間がかかるし面倒くさかったので、
カメラ屋さんに頼んでしまいました。意外と安くて、
なぁ~んだ、でした~!
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

