スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13年前

Category : ねこ


(please click click for baby luppa)

13年前、一緒に生活を始めて、1週間になるか…ぐらいのルッパです。

ちいさい …
ちょうど、お友達が、高校生の姪御さん連れて遊びに来てきて、
彼女が、ルッパをシャツの胸元に入れて、
かわいがってくれたことを思い出します。

デジカメ、なんて持ってなかったから、
フィルムカメラで、しかも、撮るだけの機能しかないカメラで撮影だし、
(これ、もしかしたら、使い捨てカメラで撮ったかも…)
プリントが古いので、600万画素でデータにしてもらいましたが、
写りは限界ですね~。
飼い主も、基本、めんどくさがりや、マメさに欠けるし
当時は、そういうところがフル稼働していた時期なので、
ルッパの写真があまりありません(苦笑)。


luppa_aug1997.jpg

友達の手のひらの中に、お腹が入る(笑)。
今じゃ、考えられない。

この写真を見て、ルッパさん、いろいろ言われまして…

きゃーー、ごましお

なんだ、輪郭がぼけているな(それ、毛が産毛っぽいからだから…)


今でも、言われ放題(笑)なんですけどね~
(ヨーダ、ギュウヒちゃん、たルッパ とか … あ、あと、豆大福ちゃんもあった♪)


luppa_1997augb.jpg

当時、住んでいたアパートの窓。
fire escape に、物を置いてはいけないのですが、
ペチュニアを置いていた…。

ルッパ、小さいですね。これは、9月の頭ぐらいの写真だと思います。

そうそう…
私、かなり いい加減な飼い主でして(苦笑)、
ルッパは8月生まれだと思い込んでいましたが、
私の所に来てすぐの頃に撮った写真の日付が 8月19日なんですね(苦笑)。
ってことは、その当時、4~6週ぐらいだったと思ったので、
(引き取ってから10日ほどは、猫用ミルクも、あげてましたから)
そうなると、7月ですよね、生まれたのは(笑)。

ま、いっか。

るっちゃん、4回目の抗癌剤を金曜日に投与してきました。
血液検査の時、すでに血管がでなくて、先生一苦労。
結局、わずかしか採血できなくて、マニュアルカウントしてた…。

そうしたら、院長先生が奥から出て来て、

今回で、終わりかなぁ~血管でないでしょ。

なんて言うんですよ(号泣)。
イヤだ!目標12回です!
なんとかしてください、とダダをこねてきました(笑)。

幸い、最初に使った方の前足の血管が、今回は大丈夫だったので、
交互に使って、3ヶ月間隔があけば、
なんとかなるでしょ、ということになりました。
(前回は反対の前足を使ったので、
約3ヶ月、前の血管は 休養できたわけです。)

白血球も、4週では戻らないから、5~6週にして、
1ヶ月半に1回ぐらいのペースで、血管養生もしましょうってことに。

ふぅ~ 

るっちゃん、あんまり ハラハラさせないで~。

(ベイビールッパと、イケイケ時代のココちゃんが一緒の写真は、また次回に…)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

待ってましたー!ベビーるっちゃん‼
可愛いよ~私もシャツに入れて、よしよししたい(^ ^)
麻呂眉毛がものすごく困り顔で、笑えますねぇ

治療お疲れ様でした~なんとか手足4本で
ローテーション組んで、終了までもっていけると
いいですね。

後ろ姿の写真、日本っぽくないんですが、
るっちゃんもしかして海外生まれですか?


もしかして海外生

オ~~~^^^^
あこがれのNYのアパートメントの窓辺にるっちゃんが!!!
か・わ・ゆ・い~~
るっちゃん細くてお目々まん丸です^^
まろ眉はベイビーの時から変わってないのね!
私も似たようなことありましたよ。
ブログ始める時カイの正確な歳を調べていたら
帳簿の平成8年と9年の6月のページに「カイが来た月」って書いあって
それから写真を取り出したり、亡くなったトラとの時間差を数えたりして
ようやく9年生まれが判明しました(笑)…私もマメじゃないのね ^^;

るっちゃん先は永いよ~体力付けて頑張りましょう!


バジルさん、胸元に入るサイズだったんだよ~

もう~、高校生の女の子が離さなくてね。
帰り際は、半べそになっちゃって。
この麻呂眉毛のしょぼん顔を見ると、
あちゃ~、連れてかえるか…、ときっと思うと思います(笑)。

ルッパは、ニューヨークはクィーンズ生まれっす。
(ココは、ブロンクスらしい。)
当時、マンハッタンにいたので、そのアパートなの。
1LDKの小さい部屋で、レンガ作りで階段だけでした。

カイシーさん、猫って窓が好きですよね~

やっぱり外の空気とか、風とか、感じるのが好きみたい。

> るっちゃん細くてお目々まん丸です^^

今は、まるくて、お目々がしょぼしょぼです(苦笑)。
レスキューされたコは、よくわかんないですよね。
それに、なんだかなりゆき で、うちに来ちゃったから
飼い主のやる気のなさが(あはは…)
確かに、雨が降ってこれじゃ寒い…となると、
季節は真夏じゃなくて、6月とか7月の頭だよなぁ、と。

今日は、ルッパ、ちょっと具合が悪いみたいで、
あんまり食べませんね。
やっぱり投与後3日目から副作用がでてきますね~。

かわいい~~❤

るっちゃん、ちっちゃい時は、あんまりたれ目じゃなかったんだ(笑)
本当に子猫のときは、一瞬で終るから写真は貴重なんだな~~♪
意外とそこはまめな私v( ̄∇ ̄)ニヤッ でも、前猫より少ないのは、許してね状態かな??
でも、本当に窓際で外を眺めるのがすきなのは、ニャンコ共通なのでは。
子猫は何にでも興味津々(_≧Д≦)ノ彡☆♪

るっちゃん、激可愛い~♪♪♪
おめめパッチリ、四本足でぬっと立つカンジも可愛い~♪
ホント仔猫の時から黒じゃなくてグレーなんですね、毛のぼそぼそしたのも可愛い(笑)

ウチの桜、先日るっちゃんの2歳下ですってコメント入れたんだけど、よく考えたら今年12歳…
1歳下でした(^^;)おいおい
どっちにしても姉御は姉御、ついてきますぜ(^^)/

かわいい。
こんな子が居たら、地球の裏側からでも
連れて帰っちゃいますよ。

猫の嫌いな人から見ると、猫って皆同じ顔ですが
うちの子達の同時期の写真を見ると
ルッパちゃんは、目と目の間が少し広いですね。

これがチャーミングポイントだね。

こんにちわ

大事にしてあげてください。

鈴夢も連れてきたときは、手のひらに乗りました。

そのときの姿に重なります。

にゃご~~~ん♪ かわゆい!!

ちびちびるっちゃん!!
可愛いよ~~~(><)
たまんないよ~~~
か弱そうな 雰囲気がまた 母性をそそりますね!!

子にゃん子の時って、どうして こんなに愛しいの~ってくらい 可愛いですよね!!
ふわふわ~面影ありますね~
でも 今は もう大人って感じだわ(^^)

窓辺が素敵!!るっちゃんもちびにゃんで なんだか
お洒落な ポストカードみたいですよ!!

産毛のころって もうフワフワですよね~
今 なんだか茶と坊も もこもこしてるけど(笑)

るっちゃん 治療してきたんですね!
どうかな~このまま 無事 続けていけたら いいな~~~
食欲とか どうですか?
早く涼しくなって 過ごしやすくなってほしいですね!

レッドさん、かわいい~~❤? うれし~♪

そうなのよ、子猫はあっと言う間に大きくなっちゃうから、
マメじゃないと、写真がないのよーーー!!
当時は、デジカメなんて簡単なものもないし、
フィルムだと撮りっぱなしで現像にださない(マメじゃないから)でしょ(苦笑)。

fukorinさん、姉御っぽくないけど、がんばります!

いやー、もうみなさまに、かわいいかわいい♪と言ってもらえて、
おまけのコ だった ルッパも、日向に出ることができました(笑)。
いつも、褒められるのはココばっかりだったからね~、あはは。

> ウチの桜、先日るっちゃんの2歳下ですってコメント入れたんだけど、よく考えたら今年12歳…
> 1歳下でした(^^;)おいおい

いや、みんな、わりと飼い猫の年齢に無頓着ってことがわかって、
私は安心しました~。
12歳、13歳、まだまだ ベイビー(ちょっと無理があるか…)がんばるぞ!

オリーブさん、1匹1匹、顔って違いますよね

なんだか、情けない雰囲気が、つれて帰らねばという使命感に火をつけた!(笑)
どんくさいコでして…イスの背に乗って、落ちたりとか、しょっちゅうでしたね。

> ルッパちゃんは、目と目の間が少し広いですね。

そうなんですよ、で、それが、ウーパールーパーに似ているように見えてしまった…。
鼻ぺちゃ ですしね。
ココやエトナも、目がもうちょっと近くて、鼻もきゅんとしてましたから、
アメリカ生まれ、はあんまり関係ないみたいです(笑)。

ネコビーバーさん、はい、最後まで愛情注ぎます!

手のひらサイズ…寝るときに、つぶしそうで、ドキドキしてました。
小さすぎて、すぐ死んじゃうんじゃないか、とか思ったりして。

花あじさいさん~ にゃごーーん♪

こんなに小さくてか弱そうだったのに、
今じゃ、どで~ん … でも、病気持ちだから、か弱いか(苦笑)。
ふわふわ毛は、今でもそうかな。少し長めなんですよね。

今の家のベランダが、全く 絵にならないから(爆)、
せめて、子猫の頃ぐらい、なんて写真があって、よかったです。

あ、花あじさいさん、1周年…ちゃんとおめでとうございます、を
次のエントリーでさせていただこうと。コメント数、たっくさんだから、
次狙い!(週末、お友達が来ていて、遊びほうけてしまいました!)

☆☆☆ズキューン☆☆☆

ぱたり(倒れる音)

・・・・数分後。
息も絶え絶え、ようやくコメントさせていただきます。

るっちゃん、かわいすぎです。。。。!!

ああ、また同じ内容(笑)

今のるっちゃんは個性派かわいこちゃんだけど、
ベイビーるっちゃんはさらに。。。。


ああ、そうだ、maoさん、
ちっちは抗がん剤を6回で予定していたのに、
手足にしびれの症状がでて、結局5回で打ち止めになってしまったのですが、
(めいちゃんも12回でるっちゃんも12回を
はじめから予定しているのに、なぜ
ちっちは6回で良いとされたのか、
実はずっと疑問なんですけど、、、、)

その時、少し間隔をあけてまた抗がん剤を開始する、
というのはどうですか?
と、M先生に聞いたら、
「抗がん剤は、間隔をあけてしまうと、
効果が期待できなくなってしまう。」
と言われたことがあります。

間をあける期間について、
もしM先生に相談されていないなら、
ぜひしてみてください。

余計なこと言ってすみません><

わたしも、ちっちに抗がん剤をもう少し長く
受けれていれば、、、、
という思いがあるので、
るっちゃんが少しでも多く、抗がん剤を受けられることには、大賛成です!!


きゃ~~~~~~~~~~~っ!
可愛い~~~、ルッパちゃん♪
そして窓から外見てる後ろ姿。 映画の1シーンのようです。
ご・ごましおって・・・可愛い^^

そうそう。うちも海が小さい頃はデジカメも持ってなくて、
使い捨てのカメラで撮ってました。
だからあまり無いんですよね。。。

ルッパちゃん、治療お疲れさま。
治療できたのですね。 良かった。
あぁぁ・・・血管が。。。
でも、ちょっと間隔をあけてもらえると、
体にも血管にも優しいかもですね。
私も毎月採血してるので、左右交互にしてもらってます。

ルッパちゃん、まだまだ暑いけど頑張ってね♪

ゆうさん♪ ありがと!

もう~、そんなにかわいい♪なんて言われちゃって、
ルッパ、調子に乗ってしまうかも…
また、ベイビー写真をアップするので、
是非是非、見に来てね(飼い主バカ)。

抗癌剤の回数は、迷うところみたいですね。
ルッパが12回っていうのは、回数指定をされたわけじゃないんですよ。
M先生も、はっきり何回って言わなかったのです。
ただ、半年から1年ぐらいは続けた方がいいって言われたの。
あと、白血球とかに問題がでてくれば、量を少なくしても続けた方がいいって。
で、続けた方がよくて、半年から1年なんであれば、
1年を取って、単純計算して(4週に1回って指示だったので)12回(笑)。
という、とてもいい加減に、私が勝手に目標設定をしたのです。
で、かかりつけ医も、それについて何も言わないから(苦笑)。
もう~、みんなアバウト。

めいちゃんは、かかりつけ医が麻布に出向している先生みたいだから、
ちゃんと相談があったかもしれないですね。
抗癌剤と抗癌剤の間隔について、10月頭に麻布へ行くので
相談してきます! 余計なことじゃないよ~、ありがと!
初回後、手術もあったし、白血球が落ちてしまって
2回目がすんなり予定通りに行かなかった時に、
質問をしたんだけど、ルッパは、完治が目的の抗癌剤治療じゃないから、
体に無理をさせてまで、やる意味がない、みたいなアドバイスはあったのです。
で、猫の場合は、白血球が戻るまで6週かかる場合も多いから、
キュウキュウに考えないで、少し余裕を持ってもいいかも、みたいな
お話はありました。ってことは、6週ぐらいならあいてもいいのかな~。
(かかりつけ医も、5-6週って言ってたし)

別の飲み薬もあるみたいなんだけど、効果のエビデンスがないみたいで、
カルボプラチンの飲み薬バージョンはないんですって。
かかりつけ医によると、猫に飲み薬だと1日おきにずっと…なんですって。
で、それは、無理、って言ってました。拒否するようになるって。

やっぱり、血管が回復してくれることが、この先の治療を左右するみたい。
ゆうさん、いろいろありがとね♪
あ、ちょっとしたものを用意したから、待っててね♪ 

茶々にゃんさん~ デジカメの威力はすごいですよね!

その場ですぐ見れる、PCに取り入れができる、これは
やっぱりすごいことですよね~。写真を撮ろうって気になりますもの。

人間も動物…治療に関する悩みは同じですね。
母もそうです。あちこち ブスブス刺されて…
でも、血管を探すのがすっごく上手な看護師さんとかいますよね。
ルッパも、実は… 先生、ヘタなんじゃないのぉぉぉ~?なんて
思ったりしてるんですよ~。もう、すぱっと決めてよ!なんて(笑)。

る~も、くっちゃんと一緒に、ダイエットに、治療に
がんばりますよ~!
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。