スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルッパのおでこ

Category : ねこ


なんだか、毎度、お馴染みのアングルなんですけど(苦笑)。

今回は、何が違うかっていうと、
いつも、絞り優先モード(Av)っていうので撮っているんですが、
マニュアルモード(M)に、挑戦してみました。
絞りと、シャッタースピードを
露出補正を確認しながら決めて撮ってみました。

なんとか見れる写真は、これだけ(苦笑)。
後は、なんか、ピンぼけだったり、暗かったり。
なんか、ぐーぜん、これだけ、みたいな(トホホ)。

マニュアルでピントなんて、あわせらんないよーーー。


luppa10aug17.jpg

今週、水曜日に、抗癌剤投与4回目の予定でしたが、
先月の数値を見て、先生が予告したように、
1ヶ月では、正常値まで戻りませんでした~(涙)。
4300しかありませんっ。できないことはないけど、
ここでやると、ぐっと数値が下がるし、血管もでにくいから、
無理してやるのをやめましょう~って判断でした。

るっちゃん、スローペースで治療するしかないね~。

というか、白血球の代わりに、体重が増えてまして(苦笑)。
1ヶ月で150g近く増えた。そして、お腹がさらに、たるったるっに。
看護師さんから、

ルッパさん、どーーーしたんですか?

なんて、声をかけられ、お腹が気持ちいいよ~ なんて 言われちゃって。
抗癌剤投与後は、どうしても食欲が落ちるし、吐き気もあるようなので、
食べられるものは食べなさい~、食べたいなら食べなさい~って
ご飯を用意してきたのですが…。
減った、と聞いてドキっ、増えた、と聞いてドキっ。
あんまり増えると、脂肪で血管がでなくなる~、トホホですよ。

1週間~10日間、延期になったので、
それまで、あまり増やさないように、
ご飯のペースも スロー にし始めました。

そうすると何が起きるか …

夜中~明け方に、猛攻撃されます。
ベッドの上から、エアコンや電気のリモコンを床に落としたり、
いきなり、足を かぷっ ってされたりとか(苦笑)。

眠れないのは、暑さだけじゃありません~(涙)。

(ココは、こういうことって全くなかったんですよ。
飼い主が起きるまで、ずっと一緒に寝てる、みたいな(笑))

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

|。・ω・|ノ コンバンワ

るっちゃんのおでこ可愛い~(ノ∇≦*)キャハッ♪
こ~ゆう独特な模様のある子って好き~(*^ー^*)えへへ♪

るっちゃん、スローペースで治療なのですね~
ゆっくり安全に…っすね!!

るっちゃん…ご飯が不満になっちゃったのですね(*≧m≦*)ププッ
抗議してるんでしょうね~!!
やられる方はたまったもんぢゃないかもしれませんが…可愛い…(*´(エ)`*)ポッ♪
りっちゃんもその位になってくれたらいいのになぁ~♪

ぐーぜん、これだけ、が

素晴らしい(笑)
なんとなく肩ラインが見えてますが、ペコリとお辞儀してるように見えました。
対する下のキリリとしたお顔、あ、目が開いてる!(笑)

4回目、できなくて残念ですが、身体の準備がまだなら仕方ないですよね。
次はできますように…

るっちゃん「起きて~」ってするんですね、可愛い(^m^)
ウチはオットが先に起きて、その時に犬猫も起きて、私はぎりぎり。
朝ごはんは私の係なので、風が私の身体の上を駆け抜けていきます。
風だけ…起きなきゃいけない時間にしてくれるから目覚まし&朝のスキンシップの時間です♪

おでこかわいいよ~ウリウリしたいv-10
ルッパさん、そのモデル目線は何を主張してるですか(笑)

う~ん、体重が減っても増えても心配の種は
尽きませんねぇ。それでもお腹のタルタルが
看護師さんの癒しになっている…

るっちゃん、やつあたりはメッですよ~

えー体重が増えるほど、ガッチリ食べているんですか。
いつもいつも、期待を裏切りますね。
ご飯の催促の仕方も風貌からは想像できない。

やるときはやるんですね。ルッパちゃん。

るっちゃんのアップだ

効がん治療延びたのは、心配だけど姿見てるだけでは、ぜんぜん元気に見えるよ~~

それに体重増えるなんて( ̄w ̄) ぷっ

うちも、朝は餌の要求で起こされます。踏みつけられるし┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

食べたらさっさと、また寝に行くし・・・起こされた私は( ̄▼ ̄|||)

るっちゃんも、体力温存のために適度に食べてね(笑) がんばれ~~!!

そして、ちゃんと血管がでやすくなるといいのにね。これ以上タプタプにならないようにね❤

ラキシアさーん♪

ルッパのチャームポイントその1、麻呂眉毛(笑)
その2、たるたるお腹

ちょっと、ビミョーなチャープポイントですが(あはは)。

> やられる方はたまったもんぢゃないかもしれませんが…可愛い…(*´(エ)`*)ポッ♪

たまに、たま~になら許す!(笑)
でも、ほぼ毎日なんですよ~。
以前は、部屋の外に出したりしていたんですが、
私に似て、しつこいヤツなので、ドアを カリカリカリ…あけるまで。
なので、外に出しても意味なしっ!

りっちゃま、是非、ラキシアさんにやってみせてあげてください(笑)。
や~め~て~ となる、ラキシアさんが浮かんできそうです。

fukorinさん、マクロレンズのお力です・苦笑

ぐーぜん、しかも、マクロレンズのパワーを借りているので(笑)。

> 対する下のキリリとしたお顔、あ、目が開いてる!(笑)

たまに、目があくんですよ(苦笑)。

朝、起こされるのも、時間を考えてくれ~と思います(涙)。
4時なんて、起こされちゃったら、起きる時間に起きれなくなるっちゅうに!
んで、私が起きる時間は、寝ているんですよね…。

バジルさん~ このアングルが一番かわいい(笑)

ってことは、おでこ が 一番ってことです(あはは)。

なんでこんなタルタルになってしまったか…。
それは、ウェットフードをココが横取りして、
いつのまにか、ドライフードしか食べなくなってしまったから…。
(今は、ウェットも食べますけどね)
人間でも、太りすぎると、血管がでにくくなるので、
動物、みな同じ、ってことですね。

今朝も、うでカプっ で 起こされました…。

オリーブさん、増えちゃったんですよ~

副作用で うえっとなっていた1週間が過ぎると、
食欲がでてましたね(苦笑)。食べた方がいいんだろう、と思って、
ウェットフードもまめにあげていたら、150g近くの増量。
そりゃすごいわ…。

るっちゃん、実は、ココの図々しさを受け継いでいるんです…。

レッドさん、のんびりいくよ~

腫瘍がなければ、健康なんだよね…。
爆弾をかかえているようなものなのかなぁ。

> それに体重増えるなんて( ̄w ̄) ぷっ

私も、びっくりしました。
減っていたらどうしよ…あっれ~?増えてる? みたいな。

そうなのよ、食べたら寝るのよ。
起こされた飼い主は、トホホなのよっ!!

マニュアルモード難しいです!
私は、オートモードで明るさを変えたり、背景をぼかしたりで簡単機能に頼りっきりです、。
マニュアルモードを使いこなす基本的なことがまだまだ理解できていないのです。
るっちゃんすごーい!じゃなくて、maoさんすごーい!!!
良く撮れてますね♪
るっちゃんの額のシワまでくっきり!
可愛さも100パーセント出てます )^o^(

へ~~るっちゃんもそんなことするんだ~^^
いいよいいよ!
女もね…可愛いだけじゃ生きていけないのよ(=.= )y-~~

るっちゃんのおでこ 筆ペンでちょんちょん~~♪ってな感じで 可愛いですね~~(^^*)

治療今回は 延期ですか~ま 暑いし ボチボチですね~
食欲は あるんなら安心ですね・・・。でも 増えても心配 減っても心配・・・かあ~~~

るっちゃんは ご飯くれくれ攻撃するんですね!!
うちは ふうちゃんは 全くそうゆうのないので(黙って待ってる・・・)意外です。
ま・・・うちは くれくれ攻撃で 朝もはよから 起こしてくれる 辰さんと 茶とらんがいるので・・・
(^^;)
朝 4時ころに にゃご~~~~ん(辰)とか くるるる(茶と坊)と大騒ぎして 起こされて・・・根負けして ご飯出したら 静かになるでしょう(笑)
どこも 同じだな~~~(笑)

カイシーさん、ペンちゃんもいろいろできる~

デジイチ、キャノンのいちこさんを買ってから
1年半になるんですよね~(苦笑)
そろそろ、絞り優先だけから脱却してもいいか、と(苦笑)。
絞り優先でも、WBで色味をいじったりぐらいはしてたんですけど、
なんか、ほんわかした写真をがんばって撮りたいなぁ…と。

Penでは、気軽に撮ろうと思っているので、
絞り優先で(笑)。
真四角サイズで今度は遊んでみようかなって思ってます。

> 女もね…可愛いだけじゃ生きていけないのよ(=.= )y-~~

いや~、さっき、ディンを病院へ連れていき、
今朝、ルッパに腕を噛まれたところを見せたら

へぇ~、そんなことするんだ、ここではとってもいいコなのにぃ~

騙されてはいけませんっ!(笑)

花あじさいさん~、延期でした。トホホ~

まぁ、ボチボチ、抗癌剤もできればいいです~
あんまり予定通りで、はい、終わり~ってなったら、
えーー、この後、経過観察だけですか?ってなりそうなので、
少しスローペースでもいいかな、なんて。

> るっちゃんは ご飯くれくれ攻撃するんですね!!

しつこいですよ、ホント、しつこいですよ。
お皿も、がっちゃん、がっちゃん、やるし、
ふにゃーーん、ふにゃーーん、ってなくし。

> うちは ふうちゃんは 全くそうゆうのないので(黙って待ってる・・・)意外です。

いやーーん、ココと一緒だ。仲間だ~。
いいコだよね~。
そして、騒ぐコたちは、騒いで食べたら、また寝るんです…
非公開コメント

calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。