スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

真夏の Pavillon de Pregny

Category : noisette


(写真は clickで、大きくなります~)

キレイに、とっても香りよく咲いています。
去年、年末に迎えた苗は、ミニバラか、と思うぐらい細くて小さかったので
夏に、これだけ繰り返し、しかもしっかり咲いてくれるのは、
優秀 な バラ だと思います。


pregny10aug17b.jpg

今、5つ、花がしっかり咲いていて、蕾も、まだ数個ついてます。
所謂 四季咲き ではないので、摘蕾せずに、咲かせてしまっています。
花の調子もよさそうだし。

香りも、夏だというのに、しっかり香るんです。
さすが、香りのバラ、としておススメされるだけありますね。

花びらの 内と外で 色が濃淡になる … すっごくキレイですよ。


suifuyo10aug.jpg

真夏の花、酔芙蓉が咲き始めました。
母が、どうしても思いきった剪定ができず、
花後、そして春の剪定を、私が内緒で更に切り戻したのですが…
それでも、山のようにそびえ立ってしまいました。
もっともっと、がっつり切らないといかんのだ!
上の方にたくさん花がついてしまっているので、
道路を挟んだところのお宅のベランダから、
よく見えるそうです(苦笑)。

酔芙蓉 なので、午後になると、ピンク色に変ります。
そして、1日で萎んでしまいます。
花びらが とっても薄くて、ブラウスのフリルの襟みたいです。


おまけ ↓

mimieden10AUGUST.jpg

鉢増し した ミミエデン。よく咲きますね~。
隣のリュタンが、そろそろ一息つくぞ、って タイミングで
咲き始めたので、玄関前に ピンク絶えず な状態が続いています。
春よりも花は小さめですが、色は それほど変りません。
株が大きくなっただけ、蕾の数も増えました。

つるミミエデンは、職場の秘書さんにあげちゃったのですが、
こんな花が つるバラとしてたくさん咲いたら、
とってもかわいいと思います。繰り返し咲きだし。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

真夏だと言うのになに?
maoさんちのお花は暑さを感じないのですか???
咲きすぎ~~!
酔芙蓉はうちのご近所でも見かけるので許す(笑)
夏に香るバラ…
我が家のバラほとんど香りませんと言いかけた瞬間maoさんからのコメントでした。
いつもありがとうございます♪
ミミエデンの花数には驚き!
ピンクの絶えない玄関先いいわ~)^o^(

こんばんは^^
Pavillon de Pregnyさまは、真夏ですのに、美しく咲かれているのですね・・^^
うっとりe-349

酔芙蓉涼しげで綺麗ですね~^^
ミミエデンは我が家も先日咲いておりましたが・・ちょっとだけでしょぼかったですわ・・。
今年は調子が悪いです・・(;;)
でも、mao様のところで見せていただけてとっても嬉しいですわ~^^
やっぱり夏に咲く薔薇も良いわ・・。^^

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

。:+.゜オォォヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ォォオ
maoさんちは華やかですね~!!
我が家はスッカリ…ネタ切れっす(´ー`A;)ヒヤリ・・

酔芙蓉、めっちゃ可愛いっすね!!
タイプですよ~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
こ~ゆう風な優しい感じのお花って好きなんっすよね~(yωy*)ポッ

ミミエデンも凄い~!!
沢山咲いてくれてるのですね!!
我が家ではグリーンアイスのみが花束のように咲いてるだけっすね~
夏でも元気よく咲いてくれる子ってありがたいっすよね(*´m`)むふ♪

いいなぁ~

常に何かが咲いてるお庭❤
花の絶える日はないのでしょうね。
日頃のお手入れの成果なんでしょうね(o・ω・))-ω-))うん

カイシーさん、品種、品種!

今、咲いているのは、ミニバラと酔芙蓉、後は…ペチュニア。
なので、フツーでしょ、フツー。
ミニバラは、暑さに強い品種なんだと思います。
それと、蕾をつけやすい種類なのではないか、と。
オレンジマザーズデイは、休業してますよ(笑)。

> 夏に香るバラ…

パヴィヨンは、よく香りますね。
近くにいくと、むわ~っと甘い香りがしますよ。
でも、春はもっと濃かった気もします。
このバラ、けっこうおススメ度高いかも…。

violettaさん パヴィヨン、がんばってます~

パヴィヨン、いいと思います。
おススメです。あまり花のない時期に、やっぱりバラが
数輪でも咲いていると、嬉しくなりますよね。
枝は伸びますが、細枝だし、けっこう切り戻しても大丈夫みたい。

> 今年は調子が悪いです・・(;;)

ミミエデン、今年は調子が悪いですか…
春のお天気の影響を、まだひきずっているのかな…
うちは、エモーションブルーがダメダメです(涙)。
春に置いた場所が悪すぎて、そのダメージをひきずってます…。

ラキシアさーーん、ピンポイント撮影だから・笑

いえいえ、全体を見ると、緑ばっかりです(苦笑)。
鉢植えで咲いているところに集中して、写真を撮っているから~(笑)。
もう~、ネタ切れですよ、うちも。

> 酔芙蓉、めっちゃ可愛いっすね!!
> タイプですよ~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
> こ~ゆう風な優しい感じのお花って好きなんっすよね~(yωy*)ポッ

酔芙蓉、いいですよ~。
八重咲きのものあるみたいです。
でも、大きくなります。ぐんぐんと、がんがんと(苦笑)。
こぼれだねで、どんどん増えます ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ

レッドさん~ もうひとまわり広い庭がほし~

今でさえ、手いっぱいなんだけど、
もうあと、ちょっと広いとな~、と妄想しちゃう(笑)。
猫たちが、外にでて、安心して ひなたぼっこ(夏は死んじゃうけど・苦笑)
できるぐらいの、なんか、余裕のある庭だといいなぁ。
うちは、いっぱいいっぱいだし。

こんにちわ

Pavillon de Pregnyはきれいなうえに、香りまであるんですね。
素敵ですね。
酔芙蓉近所にもありますが、なぜだかまだ咲いていません。
素敵なお庭ですね。またお邪魔したいと思います。

ネコビーバーさん、はじめまして!

コメント、ありがとうございます!
パヴィヨンは、いい香りですよ。しっかりと香ります。
たくさん咲いたら、春はいい匂いだろうな、って思ってます。
来年に期待です!

酔芙蓉、今、どんどん咲いてます。
西側の道路沿いで、陽当たりもいいからでしょうか…
花が終わったら、かなり切り戻さないと、
もう道へはみ出てます…。

是非是非、また遊びにいらしてください。
私も、お邪魔します♪

私 芙蓉は・・・根絶やしにしました(笑)大きくなりすぎ・・・(--;)でも その代わりミモザがそびえ立ってる・・・(泣)

写真の端々から 茂り具合が伝わってきますよ^^;
ミミエデン 鉢の子可愛い~~♪
うちのも 楽しみだニャ~~(^^)

花あじさいさーーん、実は…

私も、酔芙蓉はいいかな…って思っているんだけど。
だって、巨大なんだよ。巨大なんてもんじゃないぐらい巨大なんだよ~。
こぼれだねで、また増えちゃうし。
ミモザだって、なんで2本もあるのか…。
かーちゃん、考えて植えてくれてよ!!
ってことで、私だけの庭じゃないので、我慢しているんですが。
非公開コメント

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

