スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月生まれ

Category : ねこ


あたし 13歳に なりました!

8月の どっか が お誕生日。
雨が降っている日の 前後だったみたい。
アパートの裏の 野原で そこのアパートに住んでいる人から
ご飯をもらっている、まろ眉毛 の ママ から生まれました。

一緒に、男の子が2匹いたんだけど、今、どうしているかなぁ。


luppa8_15b.jpg

雨が降っている日の夜、アパートの人が、
これじゃぁ、死んじゃう、って、
あたしと男の子2匹 を お部屋の中に入れてくれました。
でもそのおうち、他に大きなコが、たくさんいたの。

ある日、maoちゃんがお友達とやってきました。
maoちゃんは、つきそいだったみたい。
お友達は、茶トラ猫を探していたの。
あたしたちは、みんな、しろとくろ の ブチ。
あ、あたしは、しろとグレイ。


luppa8_15d.jpg

このコ、ヒゲがみんな折れちゃってるよ

maoちゃんが言いました。そうしたら、私は買い物袋の中に入ってました。
地下鉄の中で、maoちゃんとお友達が、あたしの名前を決めました。

ルッパ


luppa8_15e.jpg

maoちゃんちについたら、
またまた 大きいコがいました。ココちゃんでした。

ふんっ

ココちゃんが言いました。

でも、ココちゃんが大好き。
ココちゃんと一緒に 追いかけっこをしました。
maoちゃんが、絨毯を買いました。
ドタドタ響いて、下の階の人に迷惑だって。


luppa8_15f.jpg

あふぁ~ ねむいなぁ …

そして ココちゃんと一緒に ひこうき に乗りました。
あたしは 小さかったから maoちゃんと一緒。
ココちゃんは 図太いから 1人で 別のところ。


luppa8_15g.jpg

おやすみなさい …
今朝も、4時ごろに 一遊びしちゃったから
おひさま が のぼる と ねむくなるの。

(飼い主談)
ルッパを連れて帰ることにした時、
レスキューした人のアパートの窓から、
ごはんちょーだい、とないている、ルッパの母親猫を見ました。
まろ眉毛 と しょぼん顔 でした (笑)。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

るっちゃん、13歳おめでとう♪
よかったね~maoさんに、引き取られて・・❤
幸せな日々を送ってきたと思います。
まだまだ、これからも元気で、maoさんのそばで、癒してあげてねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
しかし、暑いのに、ほのぼのと、お昼寝(笑)私も癒されます。

るっちゃん、ハッピーバースデー!!v-274
maoさんとの出会いに泣けた~ヽ(;▽;)ノ
麻呂眉毛はお母さんからの遺伝だったんですね(笑)
レスキューしてくれた人、ありがとう~

るっちゃん(^^*)
お誕生日おめでとう~~~~♪
13歳になったんだね~~~!!これからも 治療頑張って maoさんちで一緒に いてね~~~~!!

ひょんなことから おうちにきてくれたんですね~^^
やっぱ るっちゃんは ココ姉ちゃんが好きなのね~♪
後から来る子は、年長者が好き(笑)
るっちゃんは ママ猫似だったんですね
良かったね~るっちゃん maoさんちにこれて~~♪

お誕生日おめでとうございます。

思い切って手術をmaoさんがしなかったら
きっと、迎えられてませんでしたね。

うーん、まだ13歳か、病院の待合室だったら、きっと「まあーーお若い」って言われますね。

ルッパちゃんは、いつも「どーでもいいしーー」
って雰囲気だと思ったら、響くほど走り回ってたこともあったんですね。

お誕生日おめでとう!

ルッパ様 暑い時にお生まれになったのねぇ!

本当にルッパ様がお話されてるみたいで
思わず 読みいってしまいました♪
きょうだいはどうしているのでしょうねぇ。
mao様みたいな 飼い主にめぐりあってると
いいですね~

ルッパ様、とっても幸せそうです♪

レッドさん~ ありがと❤

とりあえず13歳までやってきました!
連れて帰ってきた時は、どうなることやら、状態でしたけど。
弱そうなコだったので、5歳ぐらいまで生きるか…なんて
勝手に思っていたけど、ちゃんと順番通り、ココの方が全うしたし。
よかったよかった。

> しかし、暑いのに、ほのぼのと、お昼寝(笑)私も癒されます。

朝と夜は、ほぼ必ず、ベランダにでてますね…。
暑いのにね~。

バジルさん~、変な使命感に燃えてしまった・苦笑

ルッパを見たときに、短い手足に、まぁるいおケツ、シッポも短くて、
床を這っていたんですよ。ヒゲはないし。
先住猫のおもちゃになっちゃって、コロコロ転がされるらしくて。

こりゃ、連れて帰らないとだわ

と 妙な使命感がでちゃって。なりゆき…。

母親猫は、見事な麻呂まゆげでしたね。
みんなで爆笑したのをよく覚えています。

花あじさいさん~、治療がんばるよ!

とりあえず、今のところ、できる治療があるから、
その間は、がんばりますよ~

> ひょんなことから おうちにきてくれたんですね~^^

計画的に家にきたのは、最初のコ、エトナぐらいかな。
後はなんだか、みんな、その場の ノリ(苦笑)。

> 後から来る子は、年長者が好き(笑)

そうですよね。それってあります。
ココとルッパは、べったりではなかったけど、
ココがいるところに、さりげなく ルッパがいる。
いなくなると、いるところへ移動する、なんて感じで、
やっぱり 好きなんだな、って思ってました。

オリーブさん、余命宣告から復活(苦笑)

やってみて、ホント、よかった、と。
まだもうしばらくは、この ギュウヒ 体型を楽しませてもらいたい(笑)。

そうです、13歳なんて、まだまだ ベイビーですよ。
おばぁちゃんなんて、言わせませんよね。
ルッパは、意外と走るんですよ(苦笑)。
ま、95%ぐらいは、あたし~、どうでもいいし~、って感じですが。

メアリーさん ありがとうございます!

ホント、あの きょうだい 達はどうしているのかなぁ。
一度、1匹を1週間ほど預かった時があったのですが、
ルッパは強かった…。あんた、だれよーーーー!!みたいな。

ルッパは、花を食べちゃうんです。
以前、階段脇に、バラを飾っておいたら(買ってきたバラですよ~)
花びら食べちゃって、ゲボってました…。
バラには、勝てない(笑)。

るっちゃんおめでとう★

るっちゃん、かわいすぎ。。。。(笑)
るっちゃんの横にねそべりたい(笑)

どんな子にも、出会いの物語があると思うのですけど、
maoさんとるっちゃんの物語、最高です。

ココちゃんやディンちゃんとの物語も
聞きたくなってしまいました。

あ~。。
ほんと素敵。
いい物語。ほんとうの物語ですね。

v-384ルッパちゃん 13歳のお誕生日おめでとうv-315
これからもほんわかルッパちゃんでいてね。
そしてmaoさんから、幸せのシャワーをいっぱい浴びてね♪

そっかぁ~ ルッパちゃんにはお兄ちゃんか弟が居たのね。
きっと二人とも幸せに暮らしてるよ。ルッパちゃんのようにね♪
ルッパちゃんは、お母さん似なんだね~

maoさんとルッパちゃんは、赤糸で繋がっていたのですね。
maoさんと回り逢えたルッパちゃんは幸せです。

いつ見てもほのぼのしたルッパちゃんがいいあぁ~^^
本当に癒されます。
ルッパちゃん、ありがとう^^

maoさん~~~~(^^*)
バラの家でポチって うちに来た子 アップしたよ~~♪
どうしよう??どこ植えよう?・(笑~ごとなの??)

でも すごい楽しみです!!
なんだか 大きいトレリスで ガゼボ風な何かを置いてバラを植えようかとか~無茶なこと 考え中・・・。
狭いのよ~うち・・・どこにどうするか 悩みまくっています(^^;

るっちゃんお誕生月おめでとう^^
そして、maoさんとの出会いおめでとう~^^

まろ眉毛としょぼん顔はママゆずりだったのね!
今日はおふたりの出会いを読んだせいか、
るっちゃんが赤ちゃんネコさんのように見えます。
ほんわかしてかわいい~
相変わらずのしょぼしょぼおめめもかわいい~よ^^
病気治療中とは思えない幸せオーラでてますよ。
これからも、のんびりるっちゃんペースでmaoさんの側にいようね♪

るっちゃん、お誕生日おめでとう!
13歳になったね(^_-)-☆

あくびした姿がとってもキュート(^_^)
これからも元気に過ごしてくれるといいね~

(*^ω^*)/゜・:*:・。おめでとうございます。・:*:・゜\(*^ω^*)

maoさん、((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんばんわ

るっちゃん、お誕生日なんですね~♪
  【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
りっちゃまと同じ年になりましたね~(´ω`*)ムフフ

るっちゃんの小さい頃…可愛かったんでしょうね~♪
今でもこんなにラヴリーなんですもの~(yωy*)ポッ
見てみたぁぁぁい!!

るっちゃん、maoさんの子になれて良かったね~♪
それは、こんなに幸せそうにしてるるっちゃんを見たら一目瞭然!!
これからも幸せな時間を一緒に過ごしてもっともっとハッピーになりましょ~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

だぁれ?です~

昨夜PCを強制終了したら今までコメントフォームに自動的に入っていたネームもURLも消えてました m(_ _)m
はい私はカイシーです。

ゆうさん~ うれしい~♪

ありがとう~。なんとか、お誕生日(お誕生月が正しいか・笑)を
迎えられました…まるO先生からの、余命宣告…なんとか超えられそうです。

> るっちゃんの横にねそべりたい(笑)

うし が 乗り移りますよ…いいんですか?(笑)
ココ物語も、かなり行き当たりばったりです。あはは。

茶々にゃんさん、ありがとうございます♪

ぽよ~ん、と 毎日過ごしています、ルッパっち。

> そっかぁ~ ルッパちゃんにはお兄ちゃんか弟が居たのね。

そうなんです。そして、その2匹とも、ブチ模様がキレイでした。
あ、1匹は、パーマンのマスクみたいな感じだったな。
そして1匹はすでに貰われ先が決まってきて、
ルッパを見て、あ、このコ、残るな…みたいな(苦笑)。

一緒に暮らすようになる動物とは、
やっぱり運命で繋がっているんでしょうね。
だから、最後まで、その運命と命に、答えたいですよね…。

花あじさいさん、いくいく、見にいく!

> なんだか 大きいトレリスで ガゼボ風な何かを置いてバラを植えようかとか~無茶なこと 考え中・・・。

かっこいい~。ガゼボ、いい、すっごくいい。
あーー、私も、デッキ壊して、ガゼボ置きたい(大バカ)

壁面はどうですか?
スペースが限られていても、まだまだイケんじゃん、って気になるのが
壁面ですよ!!

カイシーさん、絶対にカイシーさんだと思った(笑)

しょぼん顔は、母親譲り。
ルッパだけ、すばらしき麻呂眉毛&しょぼん、だったんですよ。
ちんちくりん、って感じ(笑)

雨の中、これじゃ死んじゃうよ、って救われた命を
私がどこまで繋ぐことができるか…、できるところまで、
しっかり、つきあっていきます!!

mamiさん、目指せ15歳…先は長いね・笑

とにかく、目標がないと、なので、
やっぱり目指せ15歳は、復活してがんばります(笑)。

るっちゃん、13歳おめでとうございます♪
ほぼ全て目がない(笑)写真、可愛いです、眩しいのかな?

>地下鉄の中で、maoちゃんとお友達が、あたしの名前を決めました

この時に「ウーパー」説があったんですね(笑)
思い出して、また笑ってしまいました。

桜が9月1日生まれ(仮)なんですが、たぶん大きさから言って本当は8月だと思うんです。
ちょうど2歳お姉さんですね、るっちゃん。
ついてきますぜ姉貴!で、よろしくお願いしますm(_ _)m

ラキシアさん~ りっちゃまと同い年♪

> るっちゃんの小さい頃…可愛かったんでしょうね~♪
> 今でもこんなにラヴリーなんですもの~(yωy*)ポッ
> 見てみたぁぁぁい!!

こんなに、ルッパのことを、みなさんから かわいいかわいい、と
言ってもらえて…そんな日が来るなんて(涙)。
もう~、ぷぷぷっって笑われる日々でしたから(苦笑)。

ヨーダ、とか言われたり…。

子猫の写真、スキャナで取り入れようと思いつつ…
いや、こうなったら、ホント、見てもらおう!

fukorinさん ごっつぁんです…って感じの顔でしょ

そうです!すべて、目がない んですぅぅぅ(トホホ)。
眩しいのと、眠いのと … もう~あたし どーでもいいの、写真うつりなんて、と
乙女を捨てた、写真です。

はい~、地下鉄で、ウーパー案もあったんです。
ウパ、とは、ウパルパ とか … めちゃくちゃ …。
で、一緒に ルッパ と つけたのに、
後から友達は、

ホントにルッパにしたの? そんな名前、聞いたことないよ~。ぶははっ。

聞いたことない、って笑ったんですよーーー!!

ルッパも、8月1日って病院のカルテにはなってます(苦笑)。
日にちがわからないと、みんな1日にします、って。
桜ちゃんも、暑い夏に生まれたんだ!
暑さに強い、がんばりやさんですよ、8月生まれは!

おめでとう~^^

るっちゃんが13歳になったのですね~^^
嬉しいですわ~^^
るっちゃんの思い出話も見入ってしまいました・・。

あくびの表情が凄く良いですわ!!
るっちゃん・・本当に幸せそう~e-418
優しいmaoさまとご縁があってよかったですわね^^
るっちゃん大好きですわ~^^

violettaさん~ ありがとうございます!

13歳になりました!(8月のどこか…なので、真ん中あたりをとってみました・笑)
4月には、奈落のどん底へ突き落とされましたが、
なんとか、じりじり這い上がって、ここまでこれました。
まだまだ始まったばかりの闘病なので、いつどうなるか…でも
がんばります!

ぽわわ~ん ほぇ~ と 毎日を過ごしてますよ~
猫って、いいなぁ~ なんて いつも思います。
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。