スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

more roses in august

Category : english roses
fairchild10august.jpg

(写真は 大きくなります~。大きい方が圧縮されていないので、キレイです!)

English Rose の The Ingenious Mr. Fairchild です。
枝暴れキングの称号をあげましょう~!
細い枝が、ムチのようにしなり、暴れまくるっ。
鉢植えで、支柱だけたててあります。
花が重たくて、下を向いてしまうので、
もっとちゃんと仕立てればいいのでしょうけど
どんなふうにしたらいいのか、思い浮かびません(苦笑)。
オベリスクを使うのが、一番てっとり早いと思うのだけど、
あれ、冬にはずすのが一苦労…。


pavillon10august.jpg

pavillon de pregny です。
(この記事、カテゴリーはERだけど…ま、いいね)
ひょろひょろとつるバラのように枝を伸ばした春…
切り戻して、また、花が咲き始めました。
枝が細くて、しなやかなので、繰り返し咲きの半つるバラとして
アーチなどに誘引するとキレイかもしれませんね。
内側が濃い、とっても美しいバラです。


lutin10aug09.jpg


もうすっかり お馴染みですが…
リュタンも、まだまだ咲いてます~♪


そして もう1枚

mimieden10aug09.jpg

我が庭では、うどん粉女王とは 呼ばせませんっ(笑)
うどん粉の心配は、無用でございました。
鉢が小さすぎたので、先週、一回り大きな鉢に植え替えました。
もう、片手でひょいっ、と無理ですね。

ばら園のスタッフに、バラを選ぶ度に、
「やっぱりピンクだ」と言われてましたが、
確かに … ピンクローズが多いですね~(笑)。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

↓の記事 コメント書いたつもりで。。。ディンちゃんのことに衝撃受けて 忘れてた(笑)~~

確かにピンク多いね~~~~でも好きなんだしいいんじゃないかな~♪
うちは。。。どうかな??なんか 薄らボケた色が多いな~って 思って つい「クリスチャン デ オール」買ってしまったりとかは あるけどピンク多くなりがちですよね~~~(^^*)

花あじさいさん~ ピンクってとけ込むから

庭の他の植物と、喧嘩しない色なんですよね。
ピンクと一口に言っても、すっごくたくさん色味があるし。
子供のころは、あんまりピンクって着なかったなんだけど、
お洋服でも、最近は、ピンクを選ぶことが多い(笑)

もう、オールドローズも、できるだけコンパクトに育てようと、
この冬は、鉢増しではなく、鉢減サイズ(苦笑)。
鉢を小さくしたら、スペースができる…何が起こるかは、明白(あはは)。

葉がしっかり残っていると、盛夏でも立派な花が
咲くものですね(*^^)v
色んな種類のピンクで統一してみるのもGood~v-218

つるバラが暴れる…3年目にしてようやく実感しました(^_^;)
台風が来たらどうしましょう

バジルさん~ あぢぃです~

バジルさんにそう言っていただくと、嬉しいし、
なんか、妙な自信というか、満足感がでてきちゃいます(笑)。
へろってる花もありますが、やっぱりミニバラやポリアンサは
強いんじゃないかな、って思うんですけどね。
近くのスペイン料理のお店の低いフェンスに、
アルバメイディランドが誘引してあって、
繰り返し咲いていて、今もよく咲いているんです。
あーいうのを見ると、「欲しい…」と思ってしまいます~。

> つるバラが暴れる…3年目にしてようやく実感しました(^_^;)
> 台風が来たらどうしましょう

もう~我慢の夏、ですね。
去年は、枝が折れることにハラハラしましたが、
今年はある程度結束して保護して、後は、もう~折れてもいい、
ムシも喰ってもいい~(苦笑)。これだけ枝があるし、状態になっています。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんばんわ

ディンちゃんの事、大変だったのですねぇ…
読んでハラハラしちゃいました~(((( ;゚ω゚))))アセアセ
そ~ゆう事もあるんですねぇ…
そう云えばりっちゃまも掻いたりして化膿させる事が結構あるので…気をつけよっと・・・

バラ、本当ピンクが多いですね~♪
私は…小さい頃から男になりたくて「俺」とか「僕」とか云ってたような子だったんで、ピンクには縁なし(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ずっと縁なしで来ましたが、花にはまってからは柔らかい優しいピンクの花とか買うようになっちゃいましたね~
ただ…私の場合は絞りの花と斑入り葉が好きなので、メインはソレっすね(≧ω≦。)プププ

バラってちゃんとお世話すると、次々咲いてくれるのですね。
1枚目の大きくして見ました。 
綺麗・・・ ため息が・・・
鉢植えでも大きくなるのですね。
一つだけミニバラがあるのですが、何にもしないのであまり大きくなりません(><)

↓ディンちゃん、大変でしたね。
その後状態はいかがですか?
家の先代の姉ちゃんも20歳まで生き抜いてくれました。
ディンちゃんもがんばれ~~~!!!

maoさんちって、ひょっとして、八ヶ岳?っておもうほど、バラが元気ですね。

夏バテバテの私とバラと草ぼうぼうで
頭がくらくらしてます。

maoさんちの庭だけ涼しそう。

ラキシアさーん、やっと2週間です

もう~、どうなることか、と思いました…。
やっと2週間。

> 私は…小さい頃から男になりたくて「俺」とか「僕」とか云ってたような子だったんで、ピンクには縁なし(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

あはは~、そうなんですね。あ、でも私も、すっかり大人になってから
ピンクを着るようになりましたよ。
子供の頃は、青とか赤とか黒とか…母親の趣味でしたけど。

> ただ…私の場合は絞りの花と斑入り葉が好きなので、メインはソレっすね(≧ω≦。)プププ

そうそう、ラキシアさんは絞りコレクターだもんね。
ピンクも、絞りだと粋な感じがします。
そうだ、次は、ピンクはピンクでも次は絞り。やっぱり ロサ・ムンディですねっ!

茶々にゃんさん、そうなんですよ~

放っておいても咲くんですけど、
ちょっと手をかけると、かけた分だけ、バラは返してくれますね。
すっごくハッキリしている植物ではないか、と思ってます~。

> 一つだけミニバラがあるのですが、何にもしないのであまり大きくなりません(><)

花がらを切ってあげるだけでも、どんどん咲きますよ、ミニちゃんは。

あ、ディン、今日から包帯なし、でいくことになりました。
ゲル状のイソジンをもらってきました。それで消毒。
オムツははずしてもいいんじゃないか、ってことですが、
エリザベスはもう~絶対にはずせませんっ。
まだ、足の傷口は ぱっくり 開いているんですけどね…。
オープンにしていた方が、肉のあがりも早いって。
ふぅ~ … まだもうちょっとかかりそうです~

オリーブさん、うちも草ぼうぼうです…

バラ、咲いてますね…。
でも、もう~、終わりです。今週末は、ミニバラも花がら切りです。
ERは基本的に強いと思っているので、咲かせてますが、HTは
蕾を切ってます~。だから、元気なのは、もともと強い品種だと思うんですよ。
ミニの、ニューヨークフォーエバー(だと思われる)は、黒星がたくさんでてきたし。
リシュリューにも黒星が現れだしたので、週末はお薬撒かないとダメですね。
楽しいけど、確かに、手がかかりますよね。

蚊がすごいです。
オリーブさんおススメのスプレーと、蚊取り線香をつけて、
お水やりです。蚊取り線香は、やっぱり効果があるっ!
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

