スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抗癌剤投与 3回目 … 血管がでないよ~

Category : ねこ


ルッパの抗癌剤、3回目の投与が終わりました。
連休明けの水曜日、前回から4週間(と2日・笑)、
白血球は、5000でした。ちょっと少ない。
やっぱり 落ちるんだなぁ。元気だったし、下痢もなかったから
大丈夫か、と思ったのですが、副作用の症状と、白血球の数の低下は
それほど関係ないのかなぁ。


luppajuly20b.jpg


5000あるから、今回はやってしまいましょう、と そのまま決行。
おそらく、次回は、1ヶ月では戻らない可能性が高いかも…。
とりあえず4週で血液検査をして、その時に判断しましょう、と
いうことになりました。
触診も、問題なし! ごつごつしているのは骨だし、
シッポの付け根が膨らんでいるのは、
傷跡で 皮膚がよれてしまっているからだそうです。


luppajuly20c.jpg

前回もそうだったのですが、今回は、更に …
はい、血管がでないのです。
もともと、出難いらしくて、血液検査の時も、いつも一苦労。
今回は、前回使った血管が 埋まってしまってでてこない~、というわけで、
反対側の前足で。院長先生が、
ブスブス刺すより、逆側だ~! と (笑)。
しかし、その逆でも一苦労だったようです。

なんとか針を刺し、点滴をしながら 抗癌剤を 10分かけて入れます。

ルッパは動かないから、こんなふうにできるけど、
動かれたら、こうはできないよね …

と 院長先生。軽い麻酔を使う場合も多いそうです。
そうだよね…、これ、ココだったら絶対に無理だわ…。

帰宅後、ご飯も食べて、よく動いてもいるので、
無事に、投与後1日は経過しました。
まだ下痢も大丈夫です。

ところで …
昨日は 院長先生に、ルッパってどんな意味?と聞かれました(苦笑)。

えーーー、意味はないんです …
このコとご対面した時に、そのショボン顔が あまりに
ウーパールーパーに似ていたので、ルッパ … なんです。

と言ったら、女先生に、

わかる~、わかる~、
でも、ウーパールーパーに似ているなんて、あたち かわいそう~

と 大爆笑されました(苦笑)。

その場に一緒にいた友達に、
ウーパー っていうのはどう? と言われたのですが、
それじゃ、あまりにかわいそう… で ルッパ。
一度、「ルッパ」と頭に浮かんだら、
それより他の名前が浮かんでこなかったんです … 。

ま、ルッパ と 呼ぶことは あんまりないんですけどね。

るっちゃん、術後2ヶ月。
来週は レントゲンを撮りに 麻布大学へ行ってきます。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

るっちゃん、無事3回目の治療終了、お疲れ様~
触診もクリアで良かったです♪
今回も下痢や食欲不振がありませんように(祈)
血管も次回までに修復しますように(祈)

>ウーパー っていうのはどう?
ごめんなさい、爆笑です(ノ∀≦。)ノ
うっちゃん…だったかも?
るっぱって可愛い名前~って思ってたから、真相を知って衝撃(笑)でした。
まあウチのこたは、炬燵ですから…暖房器具(゜▽゜)

るっちゃん、頑張ってるね♪くらのすけも、なかなか血が取れないんだよね(T∩T)
痛いのか、必死に、相方さんにしがみついてるみたいです。るっちゃんおとなしくてえらいね~~♪( ̄∀ ̄)b
相方さんは、病院担当!!私はお家で帰りを待ってます。
くらのすけは、病院ではめちゃくちゃいい子みたいです(笑)私は見たことないけどいつも言ってます。
先生は、(」°ロ°)」くらのすけ~とメロメロ。
前猫のレッドのときは、ボクは怖くないからといいつつ覚悟をきめて、戦いを挑んでました( ̄w ̄) ぷっ
女王様は、そう簡単には触らせなかったから。シャ~~!!先生ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

お疲れ様です。
るっぱちゃんは元気でいい調子ですね。
食欲が落ちないと言うのが、すばらしいです。
お肉もしっかりあるし・・・

ウーパールーパーと聞いてショック!
語学に堪能なmaoさんだから、もっと深ーーーい、
かっこいい意味があるのかと思ってましたけど
可愛い、一度聞いたら忘れないいい名前ですね。

fukorinさん ウーパーよりいい、って院長先生に・苦笑

なんか、大病をすると、病気だけじゃなくて、
その治療を困難にするそのコの持って生まれた
条件とかもあって、スムーズにいかないな、って…思います。
次は、問題なく血管がでますように~!!(笑)

> うっちゃん…だったかも?

うっちゃん、とか、ウパ、とか(爆笑)。
男のコだったら、あったかも~。
さすがに女の子だし … ルーパーじゃ、
なんか、扇風機とか、エアコンのパタパタみたいだし(苦笑)。

へんな名前つけちゃって…と、親には散々言われました(あはは)

> まあウチのこたは、炬燵ですから…暖房器具(゜▽゜)

あったかそう~ですよ!
実は、いつか子猫がきたら、モーフィーにしようって思ってて。
毛布 → もーふ → モーフィ(笑)。
あだなは もふ だな~。

るっちゃん、お疲れ様でした。
今回も副作用の症状が出ないといいですね。
血管出ないんだ…私と一緒ですね。
血液検査の時は、両肘の内側をぺんぺんやられてそれでも
出ないわ~と嘆かれて
意を決した顔つきで針を刺されます(笑)
それにしても院長先生失礼じゃありません?
「ブスブス刺すより…」ブスを連呼するなんて
あたちたち繊細な乙女(???)なのよね~~

ウーパールーパー最近は、「あの人は今」程度しか見かけませんが、
るっちゃんはいつまでも現役乙女のまま頑張ってね♪

るっちゃん~行かなくてもへーきなの??(笑)

病院嫌だよね~~~~ガンバだ!!

無事に 3回目の治療が済んだんですね・・・。
人間でも点滴の針 入りにくくなるから そうですよね・・。るっちゃんも 良い子にしてるから大丈夫だけど・・・他の子だったら 難しいのかも・・・。

でも治療が順調で 安心です!!また治療後が 心配だけど・・・。

今日ね 辰さん血液検査してきたの~
4月に脱走して 泥猫になって帰ってきたし・・・なんかもらってたらいけないから・・・白血病と猫免疫不全ウイルスの検査してきました。
血抜かれるとき 威嚇しまくりで・・・で 辰 抜け毛の季節で 先生にコロコロでとってもらってましたが・・・(笑)
検査は 陰性!とりあえず 安心しました(^^*)

レッドさーーん、何をされるか…と不安なんだよね~

そうか、レッドさんは連れていかないのね~。

> 先生は、(」°ロ°)」くらのすけ~とメロメロ。

よくわかります。私が獣医でも、くらのすけにはメロメロになります。
今だって、写真だけでメロメロですから。
なんなら もらってもいいよ(笑)。

> 前猫のレッドのときは、ボクは怖くないからといいつつ覚悟をきめて、戦いを挑んでました( ̄w ̄) ぷっ

攻撃にでるのは、いいことなんだ、とうちのかかりつけ医は言いますが、
針をさすような治療の時は、じっとしていてくれるとやりやすいよね、絶対。
ココは、一定時間を過ぎると、もう~限界、ってイヤイヤしてました。

オリーブさん、お肉ってか 脂身(苦笑)

ルッパ、元気です~。
ただ、やっぱり食べ物にでますね。
今回は、いつも大好きな、モンプチのチキントマト煮がダメ。
(すごいなぁ、ねこ缶も…)
しかし、アニモンダは食べる。
アニモンダシリーズは、高いんです…うぅぅぅう(涙)。

> ウーパールーパーと聞いてショック!

私も、ウーパールーパーに似ていて、
最初は 衝撃的でした(笑)。
そして、ルッパ以外の名前が浮かんでこなくて ショック~!!でした。
名前の由来は、ルッパの名誉のために、ふせておくべきだったでしょか(苦笑)。
ごめんよ、ルッパちん。 

カイシーさん うまいっ!!v-218

> 血液検査の時は、両肘の内側をぺんぺんやられてそれでも

あーー、院長先生、やってた(苦笑)。
ルッパの毛を剃った箇所を、ペンペンやってましたよ。
ないぞ、ないぞ、なんでないんだ? って言いながら。

> 「ブスブス刺すより…」ブスを連呼するなんて
> あたちたち繊細な乙女(???)なのよね~~

ぎゃはは~!!カイシーさん、うまいっ!です。
そうか~、ルッパがどんどん 診察台の上で しょぼん~ってなったのは、
それもあったかも。
ブスブス 刺すより … 連呼してた、してた~(爆笑)。

> るっちゃんはいつまでも現役乙女のまま頑張ってね♪

はい~、乙女なのに、コブ付き(切除しましたが)だったので(笑)。
あ、ウーパールーパーって、日本のキャラクター名で、
あれは正しくは、メキシコサラマンダーなんだそうですね。
昨日、なんとなく検索してて、知った事実でした!

花あじさいさん、ルッパの直感力はすごいです・笑

なんだか、気配を感じるんですかね。
私が、隠すのがヘタなのかも。
隣の部屋のベッドの下に 隠れるので、
面倒くさいんです~。

猫の病気のデータが少ないっていうのは、
治療がしににくくて、飼い主もやめちゃう、ってことが
多いんじゃないかな、って思います。
10分もじっと…なんて、なかなか お猫さまにはできませんっ。

> 血抜かれるとき 威嚇しまくりで・・・で 
> 辰 抜け毛の季節で 先生にコロコロでとってもらってましたが・・・(笑)
> 検査は 陰性!とりあえず 安心しました(^^*)

よかった、よかった~。怪我をしていると、余計に心配だったりするから、
検査でわかれば、こちらの安心感が違います。
威嚇しまくり(笑)、いいね~、元気、元気。
亡きエトナくんは、歯茎の状態を見てもらうとき、先生に、
おこれ、おこれ~、もっとおこれ~ って言われてました。
大きく口をあけて威嚇するから(苦笑)。

ルッパは病院で、威嚇したこと…ないっ!

ルッパちゃん、良く頑張りました!
病院、嫌だよね~。

maoさん、お疲れ様でした。
もう4週間経つのですね。早いなぁ。
血管が同じ所は使えなくなって来ますよね。
反対側で出来てよかった。
空も血管が少しでにくみたいです。

今回も福作用が出ずに元気で過ごせますように。

ルッパちゃんの名前の由来、ウーパールーパーからだったのですか!?
想像つきませんでした。
もっと違う意味かなって思ってました^^
ルッパちゃんって、ほんと癒し系ですよね。
見ていてほんわかします^^

茶々にゃんさん~ こんにちは!

病院通いで、けろっとしていたのは、
くっちゃんとよく似ている、なんちゃってロシアンのココでした。
ココは、全然平気でした~。

> 血管が同じ所は使えなくなって来ますよね。

とりあえず、1年間、12回、って考えているので、
すぐにダメになってしまったらどうなるんだろう…って
気になります…。先生~なんとかして~! です。

> ルッパちゃんの名前の由来、ウーパールーパーからだったのですか!?

想像できませんよね~(笑)。
由来はなに?って思いますよね~。あはは。
私も、なんでルッパなんてつけちゃったのか、今でも、
あっれ~? って感じです。
でも、それ以外、ホント、浮かんでこなかったし。
で、今回、改めてウーパールーパーの画像を見て…

ふんいき似てるし … と思いました(苦笑)。

> ルッパちゃんって、ほんと癒し系ですよね。
> 見ていてほんわかします^^

うれしい~。ありがとうございます。
ルッパも、喜びます~(おブスちゃん…と言われることが多いので・苦笑)

こんばんは~^^

るっちゃん・・mao様・・お疲れ様です・・。
検査は大変ですね・・。
血管を捜すのに2度も針を刺されて・・
それでもじっとしているなんて・・
偉いですわ・・。
来週もまた検査ですのね・・。
暑い中ご苦労様です・・。
るっちゃん頑張れ~~!!
maoさまも暑さゆえお身体大切になさってくださいませね・・・e-328

maoさん、ご無沙汰してましたー^^

久々におじゃまします♪

るっちゃん、がんばりましたね。

病院に行く前には気配を察して逃げるのに、
診察室では固まってしまう。。。

ううう。るっちゃん、けなげ(涙)

触診、問題なくてよかったですね!
けっこうハラハラしますもん。
次はレントゲンかぁ。。。

maoさんもるっちゃんも大忙しですね。
この暑さでバテないよう、ご自愛くださいね!






violettaさん、治療って辛いですよね…

るっちゃん、分けもわからず … だから、
きっと怖いんですよね。ずっと震えてましたよ…。
でも、この治療で、少しでも希望があるなら、
がんばってもらいたいな、って思ってしまうんです。

来週はレントゲンだけなので、
たぶん、待ち時間の方がずっとずっと長いような(苦笑)。
痛いことはないから、ドキドキなのは結果です…。ふぅ~

ゆうさん、どうですか~?

ゆうさん、ルッパも、みんながやってきたのを同じことを
同じ道を、歩んでいますよ。
今は、一生懸命がんばる時だから、ちっちちゃんがそうだったように、
ゆうさんがそうだったように。だから、ルッパも私もがんばります。

> 病院に行く前には気配を察して逃げるのに、
> 診察室では固まってしまう。。。
>
> ううう。るっちゃん、けなげ(涙)

そうなんです~。なんでわかるんでしょ?
目とか合わさないように、努めてフツーにしているのに。
演技がヘタな飼い主なのか…(苦笑)。

とりあえず、レントゲンに行ってきます。
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。