スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダから見えるんですよ

Category : making my rose garden


そろそろ ベランダに出るのも、蒸し暑くなってきちゃいました。
みなさま おはよ ございます。

今朝は、それでもちょっとばかし、でてみようかな。

ベランダから、お外がよく見えるんですよ。知ってますか?

mao ちゃん、牛のように寝ていないで (どんな寝方だ?)、もう朝ですよ。
窓をあけてもらえませんか?

(るっちゃん、庭を案内する … の続きは 追記にて
 写真は全部、大きくなります~ )

luppa0702.jpg

まず、東側をみてみましょう。
うわ、なんか ぐんぐん伸びてますね。
おっっっっ 白い粉 が たくさんついてますよ。
ここは、maoちゃんが、手が届かない、と言って、
お薬をかけないんですよ。他は キレイな みどり なのにね。
(ボローニャのシュートの先端に、うどん粉が…)

ひょ~、これはまた ずいぶん 上までまっすぐ伸びてるのがいますね。
もう ベランダの手すりを超えそうですよ。
葉っぱが テリテリのお花です。
それには 白いお花が 咲くんですよね~、maoちゃん。

(シティオブヨークですよ、ルッパさん)

garden0702.jpg

あっちの方を見ると、大きな白い丸い玉がいます。
(紫陽花、アナベルです)
大きな白い玉の隣にはは、オレンジ色のお花が咲くんですよ。
ちょっと見えますね。
(コレッタ&クレパスキュルです)

黄色いお花が咲く樹は、もっとバッサリ切ればよかったのに、
うちのジャイアンママ が 潔くないので、もう繁ってきちゃったんですよ。
(ミモザです)


garden0702d.jpg

あ、お花が咲いてきましたよ。
小さいのがいっぱい見えますよ。
この前、伸びてたところを 折ってましたね。
見てましたよ。
(ブラッシュ・ノアゼットの2番花が咲き始めました
蕾がたくさんあります 元気なシュートはピンチして、
上に伸ばしてます)


luppa0702c.jpg

つぎは こっち見ますか?
こっちこっち。


garden0702c.jpg

まっすぐした を 覗いちゃお。
濃いピンクのお花が 咲いていますよ。
でも、このお花は、前に咲いていたほうが きれいでしたよ。
なんか、ちいさい感じがします。
(マーガレット・マグレディの2番花です)

あ、あのみどりの木、このままだと、こっちまで来そうですね。
あれも 伸びてますよ。きれいな 葉っぱの色ですね。
(ベランダの柱に結わいてある鉢植えの レダ が ぐんぐん伸びてます)


garden0702b.jpg

なんか いっぱいいますね …

ここには えんばんみたいなお花がいますね。
ピンクいろのと、そうじゃないのとあります。
大きいですね。
(紫陽花、ファンタジアです)

あっち と こっち と そっち を向いている白いお花も
とってもきれいですよ。
前に、おうちの中にあのお花があって、
さわったら、あたまが黄色くなっちゃったんですよ。
(カサブランカがキレイに咲きました~)

ピンク色のいいにおいのする お花は また咲くみたいですね。
ベランダまで、いいにおいがするんですよ。
それにも 小さいのがいっぱいいますよ。
(フェリシアの2番花の蕾がたくさんでてきました)

あ、maoちゃん、ベランダに置いてた お花、
あそこに持ってったんですね。わかりましたよ。
あの いれもの あたりから、あたしの においが しますよ。
(ライトブラウンの鉢に、ローラ・ダボー が 植えてあります。
フェリシアのアーチに結わいて、とりあえず、伸びてもらいます。
さて、誘引場所、どーするかなぁ … )

(る~ 遅刻するから 閉めちゃうよ~)


luppa0702d.jpg

もうおわりですか … いってらっしゃい。
今日も おそいんですね。
お腹すいちゃうな。 ごはん 頼んでいってくれましたか?


(飼い主談)

るっちゃん、今回の抗癌剤の副作用は、それほどひどくなかったようです。
週明けで 2週間になりますが、もう下痢や 食欲減退の心配はしなくてよさそうです。
今朝は、朝5時ちょっと前に、空っぽになったごはん皿を、
がっちゃん、がっちゃん と 動かしてました。頂戴、の合図です。
前の家にいた時は、2階から階段下へ、お皿を落として催促だったのですが、
この家では、部屋から階段までは廊下があるので、さすがにそれはありません(笑)。

毎日、ちょっとだけ、背中から腰を触ります。
骨だよね、と でこぼこ を確認して。

緑の中に、2番花が少しずつ、咲き始めました。
雨の合間に、キレイな姿が楽しめるといいのですけど。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ルッパちゃんは元気そうですね。
やつれたって言う感じが、まったくありませんね。
すばらしい。

それにしても、緑がきれいです。
たくさん、植えてありますね。
いつも何かしら咲いていますね。

るっちゃんの、案内も板についてきましたね(笑)
でも、元気そうな姿見れて安心します♪
花盛りな庭がすごい❤

るの字が…毛の伸びてきてる腰に書いてある~
しかも身体の向きに合わせて。
これでは「る印」猫さんだわ~

お庭、綺麗なグリーン一面ですね。
病気や虫に見つからない楽園のよう…見習わないと(´Д`)

リンク、早速させていただきました!
ありがとうございました♪

ルッちゃんの案内(^^)可愛い~~!!
そして、手厳しい!!
うちのミモザのこと言ってるのかと 思ったよ(^^;)
るっちゃん、順調でよかったです~♪
お皿ならして ご飯催促するなんて えらいえらい!!(落とされると・・・あはは~~~~^^;)

庭が 茂っていた楽しいですね!!似てる・・・うちと(笑)

るっちゃん、庭の案内ごくろうさまでした~^^
「のびてきたーっ!!」ってバラのシュートなのね…
てっきり、るっちゃんの毛かと思っちゃいましたよ!

ユリも咲き始めましたね。
雨に濡れた花の香りが伝わってきそうです。
今回のお気に入りはカーテン!!!(人様のお宅のものを勝手にお気に入りだなんて)
ベージュにネコちゃん柄すごーく可愛い(=゜-゜)ノニャーン♪

るっちゃん、お庭の案内ありがと~♪
私も腰の「る印」に癒されました
経過も順調そうで、良かった良かった(^◇^)

ご飯頂戴は、お皿ガチャガチャなんですね。
そう言えば、うちのカイ(インコ)もにーちゃん(人間)も
お腹がすいたらお皿ガチャガチャさせてますね
オール生物共通ですか(^_^;)

オリーブさん こんばんは!

オリーブさん QOLはすごく良さそうです

今のルッパは、調子はとてもいいようです。
治療の効果が、できるだけ長く続いて欲しいです。
毎日、ドキドキなんですけどね(笑)。

ちょろちょろっと咲いてくれてます~
今、緑の中から、ひょこひょこっとユリが顔を出し始めました。

レッドさーーん、こんばんは!

レッドさん~ いつも元気もらってます!ありがと♪

レッドさん、元気な姿を見てもらえて、
よかったよ~って思ってるよ~
納得するまでやるしかないよ、って言ってくれた時のこと、
元気がでたよ。こうして、くらのすけのかぶりものと一緒に
いつまでも、ルッパの元気な姿を見せっこできるといいなぁ。

庭? 花盛りっていうか、緑だらけ…

fukorinさん こんばんは!

fukorinさん あのおしりの位置だと

どうしても、るの字を書きたくなります(苦笑)。
ここには、「る」を書く以外に他はないっ!と
手が勝手に動きました。あはは。

> 病気や虫に見つからない楽園のよう…見習わないと(´Д`)

うんにゃ、虫いっぱいいますよ(苦笑)。
ほそおびのプッチ版が、新芽食べてます。
こりゃーーーっ、と つぶします。
バラにつかない代わりに、草花にアブラムシがいるんですよね…。
ま、いいか~。

花あじさいさん こんばんは!

花あじさいさん、ほら~ 似ているでしょ♪

玄関前のミモザは、私が思いっきり剪定したんですよ。
母が、えーーー、そんなに?って言ったんだけど、
電信柱よ!って言って、のこぎりで ギコギコ。
今、いい感じに繁ってきて、たぶん夏、花芽の前にちょっとだけ
切れば、大きくなりすぎないかも~。

がっ、東側のミモザは、中途半端なので、もう
しげしげっ ですよ~。いや、今年、学びました。
ミモザは花後に、切るべし、切るべし!(笑)。

花あじさいさんのお庭と、似ているはずですよ。
絶対に!(笑)

カイシーさん こんばんは!

カイシーさん、ルッパの毛も、ぼちぼち生えてきました。

シュートも 伸びてきたんですよ~。
ルッパの毛も、伸びてきましたけど(笑)。

> ユリも咲き始めましたね。
> 雨に濡れた花の香りが伝わってきそうです。

ユリはすごく香りが強くて、咲き始めるとよく香りますね。
湿気と気温もありますよね。

> 今回のお気に入りはカーテン!!!(人様のお宅のものを勝手にお気に入りだなんて)
> ベージュにネコちゃん柄すごーく可愛い(=゜-゜)ノニャーン♪

写り込んじゃいまして(苦笑)。
もっとおしゃれな感じだといいんですが、
このカーテン、けっこう気に入っているんです(笑)。
ルッパの爪がひっかかって、
ほつれているところがたくさんあるんですけどね。

バジルさん こんばんは!

バジルさん、お皿ガチャガチャは

共通言語(笑)。あはは、人間もそうだ~。
わかりやすくていいですよね。
でも、明け方にがちゃがちゃは、
けっこう辛いんです~(涙)。

るっちゃんのご案内とっても嬉しかったですわ~e-328
背中の毛がまだ、生えそろっていないのですね・・。
でも、元気そうで食欲もあって、何よりですわ・・e-418
なでなで・・e-446
mao様のお庭は薔薇以外の植物と調和していて・・流石!
美しいお庭ですわね・・。
これぞ理想のお庭ですわ・・。
薔薇ばかりですと咲かない時期はつまらない庭になるのですわ・・。でも
maoさまのお庭は違いますわ・・。
お庭の配置などはプロにお願いされているのですか?
とっても素晴らしい配置に・・プロっぽさを感じました^^
形いろいろな緑の植物が薔薇を引き立ててきれいですわ・・。

violettaさん おはようございます!

violettaさん ごちゃごちゃ庭なんですよ~

るっちゃん、術後1ヶ月半、ようやっと地肌が見えなくなってきました~。
伸びてくるには、もう少し時間がかかりそうです。

> お庭の配置などはプロにお願いされているのですか?

築20年以上の中古物件を購入して、
家の中は、住みやすいように一部壊れているところなど改修したのですが、
庭はそのまま…。とりあえず、垣根になっていた樹とか、
好みじゃない樹や植物を、自力で切ったり抜いたりしたんですよ~。
で、前の家から持ってきた植物(バラを含む)を、空いている場所に
バンバン植えちゃったので、特にバラがとんでもないことに…
(それまでは狭い庭で鉢植えだったのです)

で、更にバラを植えるのと、とんでもないところへ植えてしまった
バタースコッチとか、ルイズダルザンをどうするか…、バラに関してだけは
パイプアーチの配置等、村田ばら園のガーデンサービスにお願いしたんですよ。
(making my rose gardenのカテゴリーでアーチ設置の様子は載せてあります~)
すでに植わっている植物との間、間にバラが植えられるように
手伝っていただきました。

それ以外は、ウッドデッキを引っ越し後作ってもらっただけです~。
(これも、大きく作りすぎた…と後悔)
それでもって、花壇の雰囲気になりそうなところに
レンガをちょぼちょぼ置いたり(それも 揃ってないレンガだし)
水がたまるので、どわ~と砂利をひいたり(その部分だけ・苦笑)。
パッチワークな庭なんです…(涙)。

母が、ちょこちょこ植えるの好きで、狭い場所に ごちゃごちゃに
どっさり詰め込んであるんです。お隣の奥様からは、
これ以上は無理よね、と 言われています(苦笑)。

るっちゃん、可愛い案内をv(*^ー^*) ありがと♪
微笑ましいですね~(*^m^*)ムフッ

それにしても…maoさんちのお庭はいい感じ~♪
すでに雑草まみれの我が家とは大違い~!!
皆生き生きした葉っぱで素晴らしいです!!
うちは…気づけばイモムシ発生で、マルハゲ状態にされた植物が沢山っすよ~!!

るっちゃん、ご飯皿をガチャガチャ…可愛いっすね♪
うちはご飯皿はそぉ云う事はないのですが、ウッカリ水入れ(ステンレスのボール)の水を切らしてたら、亡きゆっき~はカチャンカチャン音をさせてお知らせしてくれてました~
それに対し、りっちゃまとラッタンは…水入れの前に座り、ただひたすらに水入れを見つめ…
時々ウッカリがあるので、お知らせして欲しいと思う勝手な私なのでありましたヾ(;´▽`Aアセアセ

ミモザが2本・・・それまで・・・うちと一緒(笑)

ラキシアさんこんばんは!

ラキシアさんっ うちも雑草まみれですよ~

どくだみの家?ってぐらい、あちこちにどくだみはいるわ、
その他雑草もはびこってはびこって…。

> それに対し、りっちゃまとラッタンは…水入れの前に座り、ただひたすらに水入れを見つめ…
> 時々ウッカリがあるので、お知らせして欲しいと思う勝手な私なのでありましたヾ(;´▽`Aアセアセ

かわいい~、かわいい~!! ココがそんな感じだった~
特に朝、週末とか、お腹がすいても、ご飯がでてくるまで
私と一緒に寝てる、とか(苦笑)。
りっちゃまとラッタン、眼力で水があふれてこないかな~なんて
思ってたりして(笑)。

花あじさいさん ふたたび~こんばんは!

花あじさいさん、どうして…

ミモザが2本もあるのか、謎なんですよ、私(苦笑)。
大きくなる樹なのに、ね~。

ルッパちゃん、お庭の案内ありがとう♪
ルッパちゃん、順調そうでよかったです!
お腹が空いたらお皿をかっちゃんがっちゃんするの
可愛いですね~♪
ほんとに元気で良かった^^

maoさんのお家は本当に緑とお花に囲まれて
素敵ですね~!
四季でずっとお花が変わっていくのでしょうね^^

茶々にゃんさん こんばんは!

茶々にゃんさん、ルッパ元気にしてます~

今回の抗がん剤は、楽だった感じがします。
今日、体液のたまり具合を診てもらったのですが、
傷口内部の出血もとまったみたいで、
抜いた体液も、赤くありませんでした。
時間がかかったけど、ちょっとホッとしました。

アジサイがだんだん終わりへと近づいてきますね~。
交代してユリかなぁ。
何か花が咲いているのが好きなんですけど、
あんまり上手にタイミングよく絶えず…にするのは、
難しいですね~。
これから夏は、緑が多くなりますね~。
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。