スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

抗癌剤投与後 1週間経過

Category : ねこ


(今日の写真も 大きくなります~)

るっちゃん、今回の化学療法後の状態は、なかなかよろしいと思います。
今日で ちょうど1週間。 まず、下痢しない! 投与後2日目あたりで、
便が固くなり、量も少なくなりましたが、その後、下痢になることもなく、
便の状態も、通常に近い状態です。いいぞ~!

そして、何より 食欲。全く見向きもしない、ってことはありません。
ただ、いつもは、だしてあるドライフードも食べるので、
お皿が空になるのですが、これが全く減らない。

普段、ねこ缶だけだと、たぶん1日の量は少ないんです。
朝、小さい缶詰を半分、お昼過ぎに、残り半分、夜に半分 … 1日1個半ぐらい。
なので、昼間~夜、私がいない時には、ドライフード を カリカリ。
以前は、1階のキッチンでちゃんとご飯を食べていたのですが、
ココの介護に便乗して、すっかり 私の部屋で食べる習慣になってしまいました…。

というわけで、土曜日に、体液の状態を見てもらいに病院へ行ったら、
体重は ちょっと減ってました。これは ドライフードを食べていない分ね。
あ、体液は、やっとやっとたまっている量が少なくなってきて、
今回は 針を刺せるほどの量じゃなかったので、様子見、となりました。


luppajune27b.jpg

ご飯の後は、ベッドの上で ころ~ん。
とりあえず、おてて かわいいでしょ、ポーズ(笑)。

術後 まるまる 1ヶ月が経ちました。
なかなか体液が吸収されなかったけど、やっとかな。
つくづく、大きな手術だったんだな、がんばったね、と思います。

放射線、手術、抗癌剤 4月からの2ヶ月半、いろんなことをやった気がします。
ココも 星になり …

るっちゃんの 戦いは まだまだこれからが本番だね。
抗癌剤投与後 2週間目も 大きな変化なく過ぎますように。


ajisai_futsu.jpg

庭の フツー の 紫陽花 です。
私が 引っ越してくる前からの、この庭の住人。


↓ fukorin さん~ へ

uzu_setake.jpg

おたふく紫陽花、内径 35x 35のプラ鉢で こんな感じに育ってます。
背丈 120 -150 ぐらい (鉢含む)。

(えーー、相変わらず、お隣のブルーホースは だらん、ジョーロは ひっくり返り です)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

ルッパちゃん、良かった~~~!!!
便も通常に近い状態で体調も安定しているようですね。
ほんとに良かった。

カリカリが進みませんか、ルッパちゃん?
アニモンダ、美味しいね~♪

蒸し暑いし缶詰の方が通りがいいのでしょうか?
食後のゴロ~ン。
お手手可愛いよ~~~♪

maoさんもココちゃんと重なり大変でしたね。
うちも兄弟が重なった時期があったので
その大変さは良く分かります。
これからもお疲れが出ませんようにご自愛下さいね。

今日もルッパちゃん、可愛い~~v-10
モフモフのお手手も口も目も、みんな
ツボでございますv-346

お気に入りのご飯、アニモンダっていうんですね
カリカリは気が進みませんか~人間でいうなら
こう暑くっちゃ、のど越しの良いご飯が良いの!って
感じでしょうか(^^ゞ

外に出る体液が減ってきて良かったですね。心配の
種は少しずつ減ってくれるに限りますね。

元気そうでいい感じですね。
それにしても、おいしそうに見える食器で食べてます。
最近うちの子は、ドライが少しでもしっとりすると
食べないのです。
かりかりしているほうがおいしいと言ってます。
でも、今日は湿度が高いですね。

るっちゃん経過が良くて安心しました。
食べてる姿もガッツイテなくてお上品に見えるのは気のせいかしら?
このところの雨続きで気分が落ち込んでいたので
るっちゃんの「おててかわいいでしょ、ポーズ」と
↓お庭のいろいろなアジサイに癒されました。
ありがとうございました (=゜-゜)ノニャーン♪

るっちゃん体調良さそうで嬉しいですね♪
旅館の配膳のようで見ただけで食欲がそそられそう、これからもっと食べてくれるといいですね。
カメラ目線の画像、あ、結構目ぢからが!と思ったけど、それより手の方に目がいってしまう~(笑)
最近人気のマンチカンみたいで可愛い~♪

ご指名で、おたふくアジサイの全体像、ありがとうございまーす♪
って、お花でっか~い(゜▽゜)
でも結構直立性?…縛ってるんでしたっけ?
ウチの背丈低めなのに、開花途中でたら~んうね~んとしてきちゃうんです。
この大きさだったら、やっぱり縛らないとまとまらないですか?

茶々にゃんさん こんばんは!

茶々にゃんさん アニモンダ、お財布に痛い~(笑)

ルッパ、今日は、じゃれて遊び元気もでてきたみたいです。
一安心していいかな、って思ってます。
来月も、こんな感じだったらいいんですけど。

> アニモンダ、美味しいね~♪

アニモンダは、人気ですね。
他のコも好きです~。ココも好きだった(笑)。
でも、お値段がっ(涙)

ココは、まだまだずっと元気でいると思っていました。
ルッパの方が、この病気のせいで早いかな、と。
でも、神様は、ちゃんと年齢順…。
順番を守ってくれたようなそんな気がしています。

バジルさん こんばんは!

バジルさん~ ツボって言ってもらって嬉しい♪

バジルさんも、ルッパを見慣れてきましたね(笑)。
かわいく見えるでしょ、でしょ~(あはは)。

> こう暑くっちゃ、のど越しの良いご飯が良いの!って
> 感じでしょうか(^^ゞ

そうそう、つる、するって するものがいい~
カリカリは のどにつっかえて~ってそれじゃ、おばあさん。

しかし、体液吸収までは時間がかかりました。
執刀医は、1週間もすれば吸収するって言ったのにぃ。
1ヶ月じゃんよー。単位間違えた?(笑)。

オリーブさん こんばんは!

オリーブさん、このご飯皿、食べやすいみたいです

ドライフード用と、ウェット用の専用皿なんですが、
これ食べやすいみたいで、他のお皿だと、残ったりするんだけど
キレイに食べてくれます。さすが、猫専用です。

ココの介護に便乗して、
すっかり 上げ膳据え膳 … あ、最初からそうか(苦笑)。

カイシーさん こんばんは!

カイシーさん 上品じゃなくて … 

トロい(苦笑)。
ココがウェットをよく食べていたので、
ルッパは、ココが食べないドライフードを食べていたんです。
そしたら、お腹がたるんたるんに…。

庭は、この暑さもあって、むんむんしてます~。
これじゃぁ、病気もでるわってぐらいです。
でもアジサイは、元気なんですね。
病気も、目立った害虫もいないです~。

fukorinさん こんばんは!

fukorinさん 目力は目力でも …

キリリっ とした ヒョウやライオンというより …
人相が悪くなる めぢから … トホホ(笑)。
目がすわってるっていうか(苦笑)。

> 最近人気のマンチカンみたいで可愛い~♪

いやーーー、そうなんですよっ。マンチカン。
胴のわりに、手足が短いんです。ルッパさん(苦笑)。

> でも結構直立性?…縛ってるんでしたっけ?
> ウチの背丈低めなのに、開花途中でたら~んうね~んとしてきちゃうんです。

うね~ん ってなりますよね。枝が細いのかな。
広がるから縛ってるんですけど、直立が難しいみたいで(鉢植えだから?)
支柱たててます。3本ぐらい?支柱がないと、ランブラーのように、水平に…(笑)。

るっちゃん~るるる~ん♪と 食べてますね!!
下痢にならないのが かなり負担が軽いですよね!!
良かった~~~~(^^)

アニモンダ~~^^いやあ・・・猫って餌の値段下がったらわかるもんね・・・困るわ^^;
でも美味しいって 食べてくれると嬉しいですね~!!
この調子で るっちゃんファイト~~♪


あ・・・昨日・・・¥1800で出てた 終わりかけの
紫陽花のファンジア~店長に頼んだら¥900にしてくれました~♪お持ち帰りです~^^
今度 終わりかけの鉢ですが アップしますね~♪
来年に期待ということで~~^^とりあえず植え替えしなくては・・・(また増えてしまった・・・どこに置こうかかしら。。。--;)

花あじさいさん こんばんは!

花あじさいさん、今回はもう心配いらないかなぁ、て。

今日も快便!食欲もあり。今回はもう、これ以上副作用を心配しなくても
よさそうです。よかった~。

> アニモンダ~~^^いやあ・・・猫って餌の値段下がったらわかるもんね・・・困るわ^^;
> でも美味しいって 食べてくれると嬉しいですね~!!

そうなんですよ~。そもそも、食欲が落ちたココのために買い始めたのですよ~。
腎臓ケアのフードもあったので(処方食じゃないけど)、
それが最初なんです。そうしたら、ココは食べず、ルッパが食べた…。

> 紫陽花のファンジア~店長に頼んだら¥900にしてくれました~♪お持ち帰りです~^^

やった!!終わりかけ、ここがポイント(笑)。
うちのファンタジアも、もう花は退色した状態で、
今年に向けて買ったって感じでした
うちはアジサイの地植えはもう無理無理、なので、鉢植えです~。
鉢植えにも限界が(苦笑)。

maoさん~~~^^
ファンタジア (追記だけど~)アップしてみました~♪
紫陽花に写真が たまりまくっていて もう訳わかんなくなってますが・・・
しーあん(西安)って 秋色紫陽花も 本とは 欲しいんだけど・・・これは もともとが高いものなので うちの花屋で¥3980の従業員割引2割だと 安いのかもしれないんですが・・・ちょっと考えちゃいますよね~^^;
どうしようかな・・・。(はっ・・・ここに書いたら 買ってしまいそうな予感・・・)

花あじさいさん こんにちは!

花あじさいさん、西安、知ってる知ってる~!!

ファンタジア、ついに仲間入り♪
かわいいもんっ、良いと思う、良いと思う~!!
そして、西安、去年見て、いいなぁって思ってました。
そっか、やっぱりちょっと高いんだ。
あの花色、ちょっとないもん。キレイですよね。
ファンタジアより、変化の色幅が広い。

出会いよ、出会い!!出会いは大切です!!

鉢でコンパクトに、こんもり仕立ててもかわいいですよね♪

maoさんおはようございます♪

るっちゃん、順調なようす★★★

よかった~。

ちっちも、ありましたありました、そういう時。
抗がん剤のあと、いつも食べてたドライを食べなくなって、
ウェットばっかりになった時が。

体調の変化から、嗜好が変わるんでしょうね。
より水分の豊富なものを選ぶようになるとか。。。

アニモンダ。
もう~。
いっぱい買いだめしたのに、
すっかり在庫になってます><
元気になって、食べてもらわなくっちゃ!!

るっちゃんーー。
ふくふく。
今日もほわほわやさしい感じですー。

ゆうさん こんにちは!

ゆうさん 2回目、無事に乗り越えました!

> 抗がん剤のあと、いつも食べてたドライを食べなくなって、
> ウェットばっかりになった時が。

やっぱり、味覚が変わるのですよね。
人間もそうです。そして、するっと入るものがいいみたい。

> いっぱい買いだめしたのに、
> すっかり在庫になってます><
> 元気になって、食べてもらわなくっちゃ!!

うんうん、ちっちちゃんに完食してもらわねば。
食べてもらわなくちゃ。
でも、いつでも準備万端なのは、いいことです。
ここぞ、って時に ないのが一番困りますよね。

こんばんは~^^
るっちゃん・・ふあふあのベットの上で気持ちよさそうですね^^
体調も安定している様子で何よりです・・e-418
紫陽花・・鉢栽培もいいですわね^^
我が家は先日お隣の奥様に沢山に紫陽花の刺し穂をいただいて、今挿し木に挑戦しておりますの・・。
その中におたふく紫陽花の挿し穂もありますの・・。
上手く行くと言いのですけれど・・。
来年は紫陽花が増えそうですわ^^。



るっちゃん、変わらず調子良さそうですか?
今回は影響が小さくて良かったですね♪
るっちゃんの黒い部分、黒というよりグレーっぽく見えますが、昔からですか?
ウチの黒白は、最近白髪が増えてきましたがしっかり黒いです…

リンクのお申し出ありがとうございました♪
こちらからもリンク、是非是非させて下さい!
よろしくお願いします♪
正式にお願いにあがりました次第です~(^_^)

violetta さん こんにちは!

violettaさん 紫陽花の挿し木、きっと大丈夫ですよ~

紫陽花の挿し木は、わりと問題なくできるみたいですね。
来年は、くるんくるんのおたふくちゃんも仲間入りですね。
紫陽花は、やっぱり雨が似合います。バラには酷だけど(笑)。
あ、でも、ざーざーじゃなくて、パラパラ&しとしと系の雨ですね。

る~は、ここのところ調子もいいみたいで、
今朝は、猫皿たたいてご飯催促されました…。
まだ5時でした…。

fukorinさん、こんにちは!

fukorinさん、リンクさせていただきました!

はい~、る~は、今回の抗癌剤は無事にくぐり抜けられたようです。
ぐったり感もなく、調子もよさそうです。
ここのところ忙しくて、写真もとれず、blog更新が…。
今朝、大急ぎで写真を撮ったので、アップしたいよ~。
(私の楽しみが…)

> るっちゃんの黒い部分、黒というよりグレーっぽく見えますが、昔からですか?

そうなんですよ!白と黒のブチじゃないんです。
白とグレーなんですよ~!!子猫の頃からそうなんです。
一緒に生まれた兄弟猫(あとはオスでした)がいたんですが、
2匹とも白と黒のブチ。しかも、バランスがいい。
ルッパだけが、グレーでしかも白い部分が多かったのです。
子猫の頃、弱々しそうで儚げだったのは、そのせいですかね~。
大きな病気はなかったけど、このコ5歳まで生きてるかな、なんて
思ったりしたこともありました。

で、このグレーが、ココのグレーの色と同じだったので、
なんとなくそれも、運命っぽく感じたのでした(笑)。

非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

