スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラ 休憩中につき …

Category : ねこ


連日の ルッパさん で 失礼します …
るっちゃん、今朝も 私が支度をしている間、
ベランダで まったり~。

バラは、二番花まで まだちょっと時間がかかるみたいです。
レースフラワーがすっごくたくさん咲いてキレイなのですが
アカスジカメムシ とかいう、縞模様のカメムシが
花首にたくさんとまって ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ だったので
ばっさり切りました。なんでも、セリ科の花穂を食べるようです。


luppajune24.jpg

る~ 出かけるから 窓を閉めますよ~

バラの株もとに、ニゲラとかゲラニウムとか、
いいな~って思って植えましたが、ほぼ消えました。トホホ。
ベルガモット数種類も、パープルだけしっかりと育ちましたが
ホワイトは 植えた場所が悪かったか…秋明菊の勢いに 負けました。
消えてしまった~(涙)。秋明菊、咲くとかわいいんだけど、
あの勢いは すごいわ~。

秋明菊 の 勢いもすごいですが、もちろん 紫陽花もすごいです…


uzuajisaijune24.jpg

前の家では、玄関前に大きく育っていた ウズ(渦)紫陽花。
大好きだったのですが、持ってこれませんでした。
なかなかお店でも売ってなくて、通販で探して買いました。
鉢植えですが、すっごく大きく育ってます(苦笑)。

なんでも、ウィルスに冒された突然変異なんだそうですね。
オタフク紫陽花 という呼び方の方が 知られているのかな?

るっちゃん、今日も食欲がありました。
ちゃんと食べてます。下痢も大丈夫でした。
さて、明日はどうかな。そろそろかなぁ。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

るっちゃん いまのとこいい感じ(^^)
食欲あるのが 嬉しいですね~♪その調子だよ~~^^

オタフク紫陽花~~~って私は 呼んでます(^^)
可愛いけど・・・しげりますよね。
うちと一緒が いっぱいだわ!!
オタフク紫陽花も しゅうめいぎくも~~♪
庭が。。。わさわさだよね(^^;)

るっちゃん~~maoさんガンバです!!

花あじさいさん こんばんは!

花あじさいさん 今日も食欲あり!です

るっちゃん、今日も食べてます!
でも、う○ち が でてない…。
となると、明日あたり下痢? 始まるか…

> うちと一緒が いっぱいだわ!!
> オタフク紫陽花も しゅうめいぎくも~~♪

ね~、花あじさいさんの庭と、絶対に雰囲気、似てると思う(笑)。
わさわさ~
あと、園芸品種のあじさいは、ファンタジアがいますよ。
あと、墨田の花火 でしょ、アナベルでしょ
柏葉のスノーフレーク …
花あじさいさんちとお揃いはありますか~?(笑)

るっぱさん、ナイスボディです(゜▽゜)
あんよが短く見えて、とろんとしたお顔、可愛いです♪

おたふくアジサイ、何号鉢で背丈と横幅どれくらいですか?
そろそろ植え替えを、と思っているのですが、あんまり大きくなっても困っちゃうな~(^^;)

るっちゃん~~可愛い~~v-10
その後いかがですか?
今の季節植物たちはぐんぐん伸びて、
目だって欲しいものは隠れて、強いものはぐんぐん伸びて・・
そんな感じでしょうか?^^;
おたふく紫陽花・・気になっている品種ですの・・。
可愛い~~e-349
mao様のところで見せていただいてますます
お迎えしたくなりましたわ~。
わたくしもいつの日かゲットしたいですわ~^^

fukorinさん こんにちは!

fukorin さん あじさいはけっこう大鉢でした~

> あんよが短く見えて、とろんとしたお顔、可愛いです♪

短く見える…否
事実 短い(苦笑)あはは。

> おたふくアジサイ、何号鉢で背丈と横幅どれくらいですか?

内径35cm x 35cm でした。
真四角のプラ鉢です。何号相当かな? 13号ぐらいあるでしょか。
幅 麻ひもでしばって60cm です(苦笑)背丈、1m50cm あります。
けっこう大きいですよね…。
花後、がっつり切り戻し予定~。
支柱たてまくりですよ。本当はこんな背が高い状態で咲いて欲しくないんですけど。
いい感じに仕立てるのは、まだまだ私には難しい~。つい放置してしまうし(笑)。

violettaさん こんにちは!

violettaさんも、ルッパの顔、見慣れてきましたね。

るっちゃん、かわいいですか?ありがとう~(感涙)。
見慣れてくると、胸きゅん な 顔に見えてくるんですよ~。あはは。
るっちゃん マジック(飼い主バカ…)

> 目だって欲しいものは隠れて、強いものはぐんぐん伸びて・・

そうなんです…。もう~ シュウメイギクパワー!
あじさいパワー! ホトトギスパワー! 全開です…。

> おたふく紫陽花・・気になっている品種ですの・・。

絶対にかわいい! すっごくかわいい!
これはいいです。是非、お育てください♪
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。