スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

だら~ん ルッパのおしゃべり

Category : ねこ
luppa2.jpg

朝は まだ暑すぎないから、ベランダも気持ちがいいんです。
mao ちゃん の 朝のお支度中は、あたしは ベランダだら~んタイムです。

ほら … おしり に ぽよぽよ 毛がはえてきましたよ。


luppa10june18.jpg

今、 呼びましたね。
気持ちよく だら~ん タイムだったのに。

そんな 写真ばっかり撮っていると、遅刻しますよ。
いつも、ギリギリなのを あたし 知っているんだから。


luppa3.jpg

ねーねー mao ちゃん、ベランダに バラの鉢を置いたでしょ。
さっき、においをかいじゃいましたよ。
もうお庭に 置くところがないからって、こんなところに持ってきたら、
お水をあげるのが大変ですよ。虫がついたらどうするんですか?

お洗濯もの係さんにも 怒られますよ!

え? お腹のおにく? これは うまれつき です。
脱皮した方がいい? 猫って脱皮できるんですか?

(脱皮は できません … )


以下、飼い主談(笑)
週明けで、術後1ヶ月になります。
傷跡もキレイになってきて、毛もはえてきました。
毎日、ドキドキしながら、なんとなく背中からおしりにかけて触れます。
だいじょうぶ … って確認しながら。
でも、筋肉の削ぎ取り具合にでこぼこがあるので、
一瞬 ドキっとすることもあるんですけど。

週明け、月曜日にもう一度血液検査です。
これも ドキドキ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

立派なたるみ腹を何とか活用できないかしらと・・・ふと思ったりして。
真面目な顔のルッパちゃんに怒られそうです。
気持ちよさそうですね。

るっちゃん~~サイコ~~
言いたい放題だわ(^^;)

気持ち良さそうですね!!
もう1ヶ月たつんだ。。。そうか・・・
早いな~~

嗚呼!!ベランダに置くという手が・・・水遣り大変だな~あけたら 辰が脱走ねらうかな・・・色々問題はあるな~でも朝日が あたるよ・・・(^^)
るっちゃん~~どう思う??(笑)

るっちゃんの朝はここからなんだ⌒☆
いいな~ 気持ち良さそうで朝日も差してるのね^^ 
わかるわかるなんとな~く毛がはえてるの…よかったね。
ンッ!んーんお腹のタラーン見なかったことに・・・・・;
何よりも「お洗濯もの係さん」いるの?

(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ”こんばんわぁ~♪

るっちゃん可愛い過ぎ~キャッキャ“o('-'*)o”o(*'-')o”キャッキャ
なんだか、本当にるっちゃんのつぶやきが聞こえてきそうです♪

お腹のおにく…
実家で飼ってた姉の猫う~助を思い出させるお肉です!!
う~助は7キロ以上ありまして、同じようにお腹がたる~ん"((・m・))"ぷぷぷ
後ろから走る姿を見ると…左右に肉が揺れてて、めっちゃラヴリーでした~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ゆっき~もう~助程ではないけど、お腹がたる~んだったのですが…
今はお腹たる~んって子が居ないので、あの感触が懐かしい~!!
触りた~~~い!!
るっちゃん、触らせて~~~~~~♪

オリーブさん こんばんは!

オリーブさん なんであれほど立派なのか

そしてそれは、いつ、そうなったのか … 謎です(苦笑)。
子猫でうちに来てからも、ココ女王のパワーに圧倒され
じっとして、運動不足だったからか…

朝のベランダは、お気に入りみたいです。

花あじさいさん こんばんは!

花あじさいさん~ 今日は写真がいまいちだったから

ちょっと遊んでみました。
たぶん、そう思っているんじゃないか、と(笑)。

> もう1ヶ月たつんだ。。。そうか・・・
> 早いな~~

うん、だから、早く~次の治療へちゃんと進みたいんだけど
あーー、気になる白血球。

> 嗚呼!!ベランダに置くという手が・・・
> るっちゃん~~どう思う??(笑)

あたしは、ベランダは苦労が多いと思うよ。
ミニバラなら、ですが、つるバラみたいですよ、 置いたの。
なんか、maoちゃんも、やっぱり庭へ下ろすとか言ってましたよ。
最初から、無理だ、って言ってるのにね~
あたし、マルチングチップ食べちゃうし。はむはむ…

カイシーさん こんばんは!

お洗濯もの係さんは … 

私の父親です(苦笑)。
働かざるもの食うべからず、で、もう じーさんですが、
洗濯ものを干してくれます。あはは。
なので、バラを置いたら、文句ぶーぶー言われました…。

朝、窓をあけると、しばらくベランダへでてますね~。
出かける前に、名前を呼ぶと、部屋へ入ってきます~。
もっとおしゃれなベランダだったら、写真を撮っても絵になるのにね…。

ラキシアさんこんばんは!

ラキシアさん、揺れるお腹~♪

> 後ろから走る姿を見ると…左右に肉が揺れてて、めっちゃラヴリーでした~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そうなんです~。お肉を 揺らしながら走るんです…
後ろから見ると、爆笑です。

> るっちゃん、触らせて~~~~~~♪

よっしゃ、次は、お腹まわりをクローズアップで。
エアなでなで、できますよ!

おっ!今日はルッパちゃんが更新してくれたの。
朝のベランダは気持ちいいね~♪
お鼻がよく効くからバラの香りもちゃんと分かるのね~♪
それに色々考えてくれて、可愛いなぁ~^^

お腹のお肉・・・
はい。生まれつきなんですか?(笑 
チャームポイントで可愛いよ~♪

術後1ヶ月なんですね。
結構毛が生えるの早いですよね。
毎日触る時、ドキドキします。
筋肉のでこぼこ触ると、間違えそうになりますよね。
血液検査、よい結果でありますように。

る・るっちゃん!?

おおおお腹・・・・!!

びっくりしましたーー(笑)

あ~
でも、
さわさわしたいですーー☆
もふもふしたいー♪

ほんと綿毛みたいにふわふわなんですね♪

血液検査。
良い結果が出ることを、祈ってます!

茶々にゃんさん こんばんは!

茶々にゃんさん おはようございます!

バラの香りより、カスタードクリームの匂いの方が好き♪
お腹のおにく…ちびっこの頃は、お腹がパンパンで、
それがいつしかたるんできたんだって。
(ルッパより・笑)。

> 筋肉のでこぼこ触ると、間違えそうになりますよね。

え?って思って、一瞬、体中が ぞくっとします…
イヤですね…。

> 血液検査、よい結果でありますように。

なんだか、猫の場合、回復に6週間ぐらいかかる場合もあるようです。
何回か治療をやって、ルッパのパターンがわかればいいんですけどね。

ゆうさん おはようございます

ゆうさん、あーーー禁断のお腹を…

見せてしまったら、笑撃が走りましたか(笑)?
なんで、こんなになったの。
ドライフードと運動不足だと思っています。
あ、もう運動しても無理ですよ。子猫の頃の。
猫缶は、ココがルッパの分まで食べてしまっていたので、
自分が安心して食べることができるのが
ドライフードだったのでしょうね。
ココが、ルッパの分も食べることをしなくなってからは、
ウェットも食べますけど、時すでにおそし…(苦笑)

> ほんと綿毛みたいにふわふわなんですね♪

はい、ふわふわですよ~。
それもチャームポイント♪

おぉ、これは素晴らしいムートンのクッション!
・・・ではありませんわね。

でも、太っているのではなくて、皮が余っている
という感じにも見えますねぇ。だからるっちゃん、
もっと食べてもいいのよ(違)

今日は血液検査の結果が出ている頃でしょうか?
予後が良好だと良いですねv-411

バジルさん こんにちは!

バジルさん 皮があまる…実はちらっと思っていた・苦笑

かなり弾力がありますが、ムートンのクッション「系」です(笑)。

> でも、太っているのではなくて、皮が余っている
> という感じにも見えますねぇ。だからるっちゃん、
> もっと食べてもいいのよ(違)

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆ そーなの、そーなの~♪
10歳をすぎて、ちょっと痩せたら、たるみが更に目立つようになったの~。
皮がたるんだ(あはは~)。食べて太れば戻るかな(戻らない)。

> 今日は血液検査の結果が出ている頃でしょうか?

治療ができました!
そのお話は、また後ほど~♪ 
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

