スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日もですか … ?

Category : ねこ
luppa10june13b.jpg

昨日は、ルッパの白血球の数値に、かなり動揺してしまいました。
ちょうど血液検査の結果を待っている間に、
別のワンちゃんが診察中で、その最中に、私同様に 動揺した先生が
「ルッパさん、今日は無理っ」と 叫んで(院長先生はお休みでした)、
えっっっっ? なんて あたふたしているうちに、
「お会計です~」
なんてことになり、呆然としたまま、帰宅(苦笑)。

あ、体液抜いてもらうの忘れた…
ディンのご飯、買ってくるのを忘れた…

今日、毎日じゃな~、体液、来週まで大丈夫かな、と
迷っていたのですが、寝ているルッパのおしりを触ると

ぽよんぽよん

たまってるわ…

ちょうど、早起きして、バラに薬剤散布をし終わったところで、
診察時間終了まであと、30分、イケる! と 急遽、病院行きを決定しました。

寝ているルッパを、ねーねー、行くよ、と起こすと …


luppa10june13.jpg

麻呂まゆげ が 哀れさを強調します …

ギリギリ時間に駆け込んだら、
看護師さんが

昨日は、数値に驚いちゃって~、抜くのを忘れてしまって…
ごめんなさい~ 。

私が帰った後で、
あ、抜くの忘れた、あ、帰っちゃった …
と 気がついたそうでして、先生も、看護師さんも、そして私も、
ルッパの白血球に 心乱れた のでした(笑)。

今日は、15ccほど。
少しずつですが、減ってきてます。
で、先生に、放射線による白血球低下ってことは? と 聞いてみました。
先生も、動揺した後、あ、っと思ったそうで、
抗がん剤の影響もあるかもしれないけど、
おそらく今回は 放射線ではないか、と言うことでした。

ルッパの場合、筋肉をかなり削いでいて骨すれすれ、
更に、場所が大腿骨の周辺なので (骨髄がある場所、ですね)、
そこに放射線を照射しているから、
骨髄抑制が起こりやすいだろう、とのことでした。

うん … どうやら今回の減少は、放射線の影響が強いみたい。
どっちにしても、回復しないことには、次へ進めないんだけど。


luppa10june13c.jpg

病院からの帰宅後は、私も早起きしたからか、
すっごく眠くなってしまい、るっちゃんと一緒に、
1時間ほど、お昼寝をしてしまいました。
日曜日の午後の、穏やかな時間でした。

1週間、たくさん食べて、免疫力アップ! しなくちゃね~。
(食べることで、白血球の数は回復するのかどうかは知りません・苦笑)。

体重は減ってなくて、4.26キロ、と、気持ち増えてました。
お腹のおにく が 気になります(笑)。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

maoさんごめんなさい。
実は以前から、るっちゃんの困った顔、見てはほんのり笑ってしまうのを堪えてます(゜_゜
病院通って治療して、一喜一憂してって時に。
口元のせい?目のせい?麻呂まゆのせい?
たぶん全部ですよね。
とても申し訳ないです…(゜_゜

食べることは健康への第一歩!
おにく、気にせずつけちゃって平気なのでは~(^_^)
来週は良い数値が出ますように(願)

るっちゃん、なにはともあれ、体重が増えているのは、たのもしいですね!

ちっちは手術の後、『皮下気腫』というのに
なりました。
どうやら、手術の際、ドレーンを抜く時に空気が入ってしまうことがあるようで。。。。
全身に気泡がひろがって、ちっちの体を触ると
乾いたビニールのような音がしてました。。。

大きな手術のあとって、本当にいろんなことが
起きますね、、、、。

でも、再発さえしていなければ、体はどんなに少しずつでも
必ず回復に向かうと思うんです!

一歩一歩ですよね。
わたしもつい一足とびに、先を急ごうとしてしまうのですが、
一歩一歩なんだ、って自分に言い聞かせています!

平和であたたかな時間が、きっとるっちゃんの回復力を高めてくれると思います。
ファイトです☆

ルッパ!!

がんばれ。

ルッパちゃん、お腹のお肉はそのままで!
気にしない、気にしない。
いっぱい食べて、体力付けてね^^

検査の結果に一喜一憂しますよね.
手術はかなり筋肉を採りますものね。
海も脊髄を少し削った事があります。
きっと白血球も戻りますよ。

穏やかな時間。
ルッパちゃんにとって一番のお薬だと思います。

fukorinさん、こんにちは!

fukorinさん~ 笑ってください♪

いえいえ、ルッパのしょぼん顔は、
笑って和んでいただくための顔なので(笑)、
どうぞ、ふふふ、あはは、いひひ … 笑ってくださいませ。
あの困った顔を見てしまって、どうしても連れて帰らなければ、と
もらう予定がなかったのに、私のところへ来てしまったのでした。
(困った顔 プラス、他の猫に遊ばれて、ひげがみんな折れちゃってなかったのですよ~)

一世を風靡した 不思議顔の猫、まこちゃん、ご存知ですよね?
まこちゃんに、目つきが似ているのですが、
まこちゃんほど徹底した不思議顔じゃないので、
やっぱり、いまいち詰めの甘い、困った顔なんです~(苦笑)。

来週は なんとしてもっ! 

ゆうさん こんにちは!

ゆうさん、がんばりましょうね!

ちっちちゃんの、皮下気腫の記事、以前に読ませていただきました。
ドレーンを抜くときに、そんなことが起こることもあるとは…
思ってもみないことが次々と起こるので、
パニックにならないように、と思うだけで精一杯ですよね…。

腫瘍があっても共存できる、そんな腫瘍であれば
どれだけ救われたことか…と思います。
この肉腫は、悪性すぎる。もっと研究をして、リスクを減らしてもらいたい。
850に1 とも言われているらしいですよ。

できるだけ、できるだけ、QOLが維持できて、
少しでも長く一緒にいられること、それが一番なんですけどね。
あれも これも、とつい欲張りになってしまいます。

できることは対処しながら、乗り越えていきましょう!

yukinoさま…

yukinoさま!

うん、がんばってます!
がんばります。私もメゲない。

茶々にゃんさん こんにちは!

茶々にゃんさん、おにく かなり笑えるぐらいついてます…

いやーー、先生ったら、後ろ足から採血する時に、

さ~て、この たるんたるん をどかさないと、
血管でてこないからね~、

って、お肉をよけるんですが、もう爆笑です…。

あの小さい体から、とれる筋肉なんてしれてますよね。
でもでも、大切な筋肉。
そして骨だって。それを削りとる手術は、やっぱり辛いし大変です。
検査結果にドキドキして、治療開始が遅れると、
とっても怖くなる…できるだけ、そこにはまらないように、
大きく深呼吸していきたい、とは思っているんですけど。

はい、穏やかであること…ストレスがないことが
一番大切ですね。

fukorin様と同じく、るっちゃんのお顔に
うふふ、と笑ったり癒されたりしております~
麻呂まゆといい、模様といい、とっても味わいが
あるんですものv-398

るっちゃん、病院はいやだよね~
うちのカイも全身で『お家帰る~』って言ってますから
でも、段々良くなってるよ。ガンバっv-91

がんばれ~。るっちゃん、そしてmaoさん!
食べると体力が少しでも回復するからたくさん食べてほしいね!

麻呂まげ、可愛いわ。はは

maoさんと病院のあたふたぶりがよく伝わります。
それにるっちゃんの病院いやいや顔も…
でもmaoさんの決断で体液抜いてもらえてかなり楽になったんじゃないのかな?
これから先も二人三脚???(どこ繫いでも三脚にはならないか…)で乗り切ってくださいね!
まずは、るっちゃん食べるべし~
お腹のたるたるなんて気にしてられない♪

バジルさん こんばんは!

バジルさん ありがとーーー!

慣れてくると、可愛く見えるんです(あはは…)。

> るっちゃん、病院はいやだよね~

固まってしまうんですよ。
身動きしないのです(苦笑)。
動物はみんな(人間も)、病院はいやですよね。
(待ち時間長いし~)

mamiさん こんばんは!

mamiさん チャームポイントと言ってもいい?

今日も よく食べて、よくだしました(笑)。
麻呂眉毛 … 実は チャームポイント!と小さい声で言ってみる・苦笑。

カイシーさん こんばんは!

カイシーさん 私ってホント要領悪くて…

もう~、毎日病院なんて、しかも、忘れた…って行くのって
要領悪すぎなんですよ~、私。
るっちゃんも、気配を感じるみたいで、絶妙なタイミングで
隠れるんですよね~。

> これから先も二人三脚???(どこ繋いでも三脚にはならないか…)で乗り切ってくださいね

ありがとうございます!!
はい、がんばります!シッポもいれると、二人何脚?(笑)

いやだも~~~~な・・・るっちゃん(^^)
可愛い~~~♪

るっちゃんもmaoさんもお疲れ様でした~~
なんかバタバタした感じですね。
でも また次回は 治療できるといいですね!!

ちょっとずつね~!!
るっちゃんご飯も食べてるし!! 次に備えて
頑張ってくださいね(^^*)

試験・・・疲れました 結果~・・・どなんだろ・・・
不安だけど 忘れちゃう!!
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

