スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

nahema rose

Category : climbing
nahema10june06.jpg

ナエマの 一番花も終わりです。
他のバラより、少し咲き始めが遅かったので、
オールドローズが終わった後に、いい香りを楽しむことができました。
もっとたくさん、咲いてくれることを期待していたのですが、
出開きがけっこうありました。
バラのblogをなさっている方々のところで、この春は、
ブラインドや出開きが多かった、というお話をよく目にするので
おそらく、天候が大きく関係したんだと思います。


nahema10june06b.jpg

これから気温があがってくると、
ナエマの葉っぱは、なぜか、くるん、と反り返ってしまいます。
あれ、病気?と思うぐらいの反り返り具合なのですが、
これは、この品種の特性で、病気ではないそうです。
…でも、あんまりいい特性ではないですよね。

これから夏~秋に向けては、ナエマは
どんどん背の高いところで 花が開くようになってしまうのですが、
同じ玄関柱に誘引してある、ダマスクの ローズ・ド・レッシュが
蕾をあげてくるはずなので、
それほど違和感ない花付き を 期待します~。

明日は午前中、ルッパの2回目の抗癌剤投与です。
戻ってきたら、毛呂山から連れて帰ってきたバラの植え替えとか、
あまりに汚くなってしまった花がら切りとか、庭遊びに時間を使います~。


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

おはようございます(^^)
るっちゃん~♪今日 病院で治療なんだね!!
頑張って きてね!!
私も 今から~^(今からよ~~のん気に遊びにきたよ~~おいおい^^;)アレンジの試験に行っています・・・。
試験会場まで 迷子にならずに いけますように・・・・・そっちか(笑)~私も 頑張ります~~^^
ナエマちゃん・・・ちょっとそそられるけど 我慢してます。~~~~可愛いですね~~~(^^*)

こんにちは!

るっぱちゃん、今日抗がん剤ですね!
がんばれ~~!

ちょっと体つらくなっちゃうかもだけど、
癌の根をやっつけるため。
がんばってね!

maoさん、
わたしは抗がん剤そのものよりも、いつもその前の血液検査がどきどきでした。

るっぱちゃんは体液の状態はどうなのかな。。。
それがたまってるってことは、体の中で白血球がいっぱい戦ってるってことだから、
数値が下がっていないといいのだけど。。。。

応援してます!

ところで、
ほんとお花綺麗ですーー。。。。
写真見るたび、ほわ~んとなってしまいます。
写真も、写真だけで香りまで伝わってくるようで、
ほんとにすごいですーーー。

花あじさいさん こんにちは!

花あじさいさん、試験は…どうでしたかっ?

お天気もいいし、試験も絶好調!だったと信じています~♪

> るっちゃん~♪今日 病院で治療なんだね!!
> 頑張って きてね!!

撃沈…でした(号泣)。血液検査の結果で、白血球が少なくて、
来週まで延期、となりました。
えーーー、来週も少なかったらどうしよ~。
うぅぅぅう(涙)。

> ナエマちゃん・・・ちょっとそそられるけど 我慢してます。~~~~可愛いですね~~~(^^*)

かわいいです。ナエマは香りもいいし。
たぶん、つる仕立てにしなくても、ブッシュで管理もできそうですよ~。
おそろ、おそろ♪(違うか…笑)

ゆうさん こんにちは!

ゆうさんのご心配していただいたことが 起きました…涙

> るっぱちゃん、今日抗がん剤ですね!
> がんばれ~~!

がんばる前に、撃沈しました(苦笑)。

> わたしは抗がん剤そのものよりも、いつもその前の血液検査がどきどきでした。

うん、そうなんですね。手術前が、
抗がん剤投与後2週間にもかかわらず6100あったので
余裕だろうって思っていたら…。
術後2週間、ってことの方が大きかったみたいです。
来週は、ドキドキです…。

> るっぱちゃんは体液の状態はどうなのかな。。。
> それがたまってるってことは、体の中で白血球がいっぱい戦ってるってことだから、
> 数値が下がっていないといいのだけど。。。。

ゆうさんのこの言葉を読んで、
そうじゃんっ、って納得です。
先月に受けた抗がん剤のせいじゃなくて、
手術と、その時に筋組織に照射した、放射線の影響ですよね。
来週も低かったら、とりあえず、薬の量を減らしてやるか…と
先生はちらっと言ってたんだけど、あーー、今からドキドキです。

ゆうさんのお庭、和のテイストのお庭にするのでしょ?
夏は植物は成長するから、お気に入りの樹木があれば
植えて育てるにはいいんですね。
秋には、ちっちちゃんとお月見!もいいんじゃないですか?
(ルッパは、デッキでごろんごろんして、薄汚れるので、
あまり出しません・笑)

非公開コメント

calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

