スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

miniatures in my garden

Category : miniature/polyantha
yumeberry10june03.jpg

もう、一番花、一季咲きのバラも 終わりですね。
しんみり~ してしまいます。

ミニとポリアンサ を まとめてご紹介~

夢乙女 と ストロベリー・クラッシュ です。
ストロべリー・クラッシュ なんて、ポリアンサの底力ですか?
ってぐらい、ぎっしり房咲きで、確かに、crush 状態です。
お互いに ぎゅうぎゅう押し合ってちゃって。

夢乙女は、東側のフェンスに、
ボローニャ、野バラ と 一緒に誘引したのですが、
葉が繁ってきたら、すっかり陰に隠れるようになってしまい、
蕾がたくさんつきましたが、日照問題でしょうね。
たくさん落ちてしまいました。
それでも、ほわ~ん、と咲いてくれました。
ここから抜いて、鉢あげしようか、と思ったのですが、
この前、庭を見に来てくれた方(バラや植物に詳しい方です)が、
すごくいい雰囲気だから、このままでいい、と言ってくれたので、
来年も、このまま、この場所で ちらちらほわ~ん と咲いてもらいます。


ORmother10june06.jpg

見たらすぐわかる(笑)、orange mother's day (father's day)。
コロコロっとして、かわいいです。
そして、病気にも害虫にも強いですね。
ちらっとうどん粉も見えましたが、気にするほどではなかったし。
繰り返し蕾もあがってくるみたいなので、
緑が多くなる夏の庭に、珊瑚色が映えそうです。


mimieden10june06.jpg

ミミエデンも元気です。
早めに対処できたからか、うどん粉が消えています~
うどん粉女王にならずに、花を咲かせることができそうです。


滝ノ入ローズガーデンからの帰り道、寄り道した時の写真は追記にて…

murata_moroc.jpg

滝ノ入ローズガーデンの目と鼻の先に 村田ばら園 毛呂山農場があるので、
そのまま 帰りに寄り道をしました。

横浜のばら園とも、八ヶ岳農場とも、またまた違った雰囲気でした。
… というのは、農場の奥(裏手)は、バラが山になっていた…。
もう~ 山となっている咲いている バラ。
地面から、バラの山の上まで 花が咲いているんです。
ワイルド~


murata_morob.jpg

地面際で咲くバラの姿が とても素敵だったので、
そこを切り取って、写真に撮ってみました。


murata_moro.jpg

大地に埋もれるように咲いていました。


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

maoさん、[玄関]・▽・)ノ こんにちは♪

(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
キレイに咲いてますね~♪
我が家とは大違い~!!
やっと世話が出来るようになったのですが…時すでに遅し…な子が結構居て、写真のアップなんか出来やしません!!
maoさんちの子で楽しもっと…

ミミエデンちゃん、かわゆい子ですね(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
こ~ゆう子と絞りにそそられる私でありました~(* ̄m ̄) プッ

滝ノ入ローズガーデンのバラ、スゴイ~!!
こんなに見事に沢山咲いてるバラ…いいですね~(*^m^*)ムフッ
矢張りバラはいいわ~♪

アア・・地面に這うように咲く薔薇も、いいですね・・。
でも、写真を見ると、マルチングしてますよね。藁でしょうか・・?
其れも、含めてステキです。

まおちゃんの、お庭は
もうおしまい・・・
秋にまたね。。ですね。

我が家はやっと、モッコウト、スパニッシュビユーテイがさいたところで、これからですよ~~。
でも、梅雨が来るv-155

我が家も、小花がまだがんばってます。
花を切ったところから新芽が出てきたので
また、薬を撒かなくてはならないのでしょうね。
眠れる森の美女のお城は、こんな風に
ばらに覆われていたのでしょうか。
村田先生が、つるバラを刈り込みすぎてはいけない
とおっしゃっていたのを思い出しました。

ラキシアさんこんばんは!

ラキシアさーーん、数少ないミニバラちゃん

ミニバラの数は少ないし、丈夫なバラばっかりです。
それこそ、何もしないでも咲く(笑)。

> ミミエデンちゃん、かわゆい子ですね(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

人気なのもわかりますよね。
まだ咲いている数が少なくて、枝数が増えて、
たくさん咲くようになると、めちゃくちゃかわいいって思います~。

> 滝ノ入ローズガーデンのバラ、スゴイ~!!

コンパクトですが、なかなかいいバラ園だと思いました。
小さいところの方が、のんびり楽しめるかな、なんて
思っちゃいました。

yukinoさん こんばんは!

yukinoさん、自然マルチングですね~

野原にバラが山のようになっているので、
地面は、草花が枯れてしまったのとか、藁もあるかも、ですね。
そういうのが、ずっとあるって感じでした。
もう野生化して咲いている雰囲気でしたよ。

> 我が家はやっと、モッコウト、スパニッシュビユーテイがさいたところで、これからですよ~~。

いよいよ、バラの季節到来!ですね。
うん、でも梅雨が…わかる。バラに雨って、けっこう大敵かも。

オリーブさん こんばんは!

オリーブさん ミニやポリアンサは楽しい♪です

そうですよね~。新芽は、無防備状態だから、特にうどん粉は
要注意ですよね。手の届くところは、スプレーの薬剤で
しゅしゅっとやってます。特に、鉢植えのバラの新芽は
アブラムシ対策も含めて、それで対処してます~。

> 眠れる森の美女のお城は、こんな風に
> ばらに覆われていたのでしょうか。

そうかもそうかも~。山でしたよ。バラの山!!
圧巻!
住宅地だと、なかなか大変ですが、できるだけ
つるバラは、つるバラらしく育てたい、そんなふうに
思うようになりました。

おはようございます。

作日、そちらで拝見いたしました オレンジマザーズデイがあまりにカワユクて
早速ネット販売店何軒か覘きました。
丸一日、母(赤)にしようか父(オレンジ)にしようか悩んで
先程、father's dayとポリアンサ系のシュネープリンセス(白)を注文しました。
maoさんのバラを眺めてると欲しくなりお店に直行することがしばしばあります。
翌日まで買いたい気持ちを抑えて結局諦めることが多いのですが、
ア~ン買っちゃった♪
来年には我家にもそのオレンジのコロコロが~~♪

カイシーさん こんにちは♪

カイシーさん コロコロがなんともかわいすぎです!

まぁ~、おそろ、おそろ♪
オレンジマザーズディって、ホントかわいいんですよ。
写真で見るよりずっとずっと かわいいですよ。
オレンジドロップみたいな感じです。
花付きもいいし、けっこうしっかりとした太いシュートもでます。
背も、70cm~1m弱ぐらいまで伸びるみたいだし、
切り戻しながら、調節できるのがいいですね!

> 先程、father's dayとポリアンサ系のシュネープリンセス(白)を注文しました。

シュネープリンセスもいいですよね。
私も、ホワイトのポリアンサが欲しくて、
この前、毛呂山農場から連れて帰ってきてしまいましたよ~

私も、いろんな方のblogで拝見して、
あ、欲しい~ と 思うものがたくさんあります。
バラのお教室で、「たまには枯れてくれないと困るしね」と
笑っていた方のお気持ちが、なんとなくわかるような(苦笑)。

じゃなければ、広い庭をくれーーー!(笑)

maoさんとすごいな~~~~^^
うちは まだまだだわ~(笑)

このぽわ~~んと咲いてくれてるマザーズディ~可愛いですね~~♪
強そうな薔薇・・・・いいかも!!

地面が薔薇で 覆われてますね!!すごいな~
桃源郷ならぬ 薔薇山ですね~~~^^
見てみたいな~~~

花あじさいさん こんにちは!

花あじさいさん、マザーズディシリーズってかわいい~

滝ノ入ローズガーデンに、マザーズディシリーズが植えてあって、
ピンクも赤も、白も。かわいかった~。

> 地面が薔薇で 覆われてますね!!すごいな~
> 桃源郷ならぬ 薔薇山ですね~~~^^
> 見てみたいな~~~

かなり衝撃的な光景でしたよ。
ひょえ~、これ、山だ、山だ~!!って。
農場ならでは、の光景でした(笑)。
迫力満点!
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。