スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

術後 そろそろ2週間 & バラ巡り

Category : ねこ


(元気だけど、しょぼ~ん系 … 追記のバラの写真は大きくなります♪)

るっちゃん … 元気なのですが …

なかなか、体液が吸収されません。
人間でも、なかなかドレインがとれない患者さん、いますよね。
ルッパは、手術の翌日退院だったので、
ドレインはすぐにはずされてましたから、
たまったら、かかりつけの先生のところで抜いてもらってください、
ということでした。

たまるって どんな感じなのかな

と 思っていたのですが、ホームドクターに、
手術の報告と、傷跡を診てもらおうと、
先週の土曜日に連れて行ったら … 

あら、これは抜かなくちゃ

と 体液を抜かれました。その時、18cc。
月曜日に、たまっている感じがしたので、また連れて行き、20cc。
そして、一昨日 (5日 土曜日)、
ひょっとすると抗がん剤投与もあり得る、ってことで
連れて行ったら、たまってるね~、と 25cc …

抗がん剤は、来週土曜日へ延期 です。

でも、抜糸、半分してもらいました。

さて …
今日、6月6日 日曜日は、埼玉県入間郡の毛呂山町にある
滝ノ入ローズガーデンへ行ってきました。
そのお話は 追記にて~



takinoiri2010june.jpg

今年は 咲き始めがちょっと遅かったし、
きっと満開だ~、と期待して …

キレイ♪
田舎のこじんまりしたローズガーデンですが、すっごく気に入りました。
山がガーデンの背景に迫るようにあるのですが、
その緑と、バラの色の調和が素敵です。
こんなふうに、緑いっぱいの中に、バラが咲く …
いいなぁ~ こういう庭。
狭い庭で、どこまで近い雰囲気にできるかな、と思いました。

takinoiri2010juneb.jpg

ポールズ・ヒマラヤン・ムスクのアーチ が お出迎え~

今年の冬に、ちょっとバラの入れ替えか 配置換えをしたいと思っていて、
移動したバラの後に何を植えるか、その候補選びをしてきました(笑)。


takinoiri_ledad.jpg

後、今年は、ちょっとだけ、花を付けてくれた 我が家の レダ。
写真を撮るタイミングを逃してしまったのですが、
ローズガーデンには、レダのアーチがありました。


takinoiri_ledac.jpg

けっこう伸びる~。小型のアーチをかわいく飾ってくれそうです。
現在、ベランダの柱にくるっと誘引してあるので、
このままポールを登ってもらいます!

村田ばら園の 毛呂山農場 が
滝ノ入ローズガーデンと目と鼻の先だったので
当然、帰りに寄ってきました(笑)。

すごーーーーい。きれい~ ワイルド~♪

去年の中級教室の時に、生徒さんが誘引の実習をしたという
つるサマースノーが、すっごく綺麗に咲いていました。
滝のようにたれた枝先まで花がついて …
私が参加した、横浜での実習のバラ ラマルクも
5月に行ったら咲いてたなぁ。ボルチモア・ベルはまだだったけど。

お教室の時のスタッフが いらしたので、ひとしきりおしゃべり。
ロサ・アネモネフローラのスタンダードが かわいかった~。

ミニバラ の リュータン と
ポリアンサの アンナマリー・ド・モントラベル と
一緒に帰ってきました(笑)。

もう少し写真も撮ったので、
すこしずつ、エントリー時に入れていきますね~。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

こんにちは。

るっちゃん、元気そうで何よりです。
家も術後すぐに帰ってきて、毎日通院だったのですが、ドレーン入れていても長くたまっている時がありました。
その時々で状態が違うみたいです。
でも、抜糸が半分できて良かったですね。

ローズガーデンのアーチ、可愛いですね~♪
私もお花が好きなのですが、ただ好きなだけで
種類や名前に疎いです。
maoさん、本当にお好きなんですね。
バラの種類の多いこと!
お庭もバラの香りでいっぱいなんでしょうね。

茶々にゃんさん こんにちは!

茶々にゃんさん、元気です!

液体も、体の向きによって抜き易かったり、
ぜんぜんあがってこなかったりするみたいなんです。
筋肉の削ぎ具合(苦笑)が左右で違うみたいです。
そりゃそうですね、腫瘍切除したんですもの~。
抜く前は、ちょっとだるそうだったんですけど、
25cc抜いたら、元気になって、炎症だからね、と
先生に言われました。

> 私もお花が好きなのですが、ただ好きなだけで
> 種類や名前に疎いです。

私もずっとそうだったんです。
あんまり名前も覚えられなくて。
頭に残らないし。でも、自分で手をだすようになったら
変わりましたね~。積極的に 育てるようになるとわかるみたい。
最初は、バラの名前も、「競馬馬の名前みたい、絶対に覚えられない」
って思ってました~。
猫の種類と同じかも。育て始めると、pure breed の名前もわかるようになる(笑)。

海ちゃんと、きっと虹の橋でどこかで会っていると思います(笑)。
妹のルッパも、その病気と戦っているのよ~、なんて。
(あはは、飼い主の妄想ですが、そう思うと楽しいです・苦笑)

るっちゃん~~如何ですか??
なかなか 術後はなにかとあるけど とりあえずは
順調そうで 良かったです(^^)

嗚呼~~手ぶらでなんか 帰れないところですね~~~(^^*)
素敵なバラ園~♪
ほんと こじんまりと 緑の中に薔薇がさいてるって 素敵ですよね!!

なんで うちでは雑然としてるんだろ~~~薔薇も咲いてて、緑もあるのに。。。この違い(笑)

お持ち帰りした子も 楽しみにしています~♪

ルッパちゃんは、元気かな。
肉球、ピンクの鼻の血色良し!
でもちょっと目力がぼちぼちです・・・って感じですね。
まあ、ゆっくり養生してください。と言っても毎日
ゆっくりしてるわね。

毛呂山農場なんて、うらやましい。
いきたいような、こわいような・・・

花あじさいさん こんばんは!

花あじさいさん、そうなんです~

しゃべってくれないから、顔色うかがって
大丈夫かな?変かな?って。
心配ごとは尽きませんよ~

ここのバラ園、よかったです。
雰囲気がすっごくよかった。
田舎の、里山のばら園なんですけどね。
うちも、樹も緑もわんさかですが、
いまいち…垢抜けない(苦笑)。
ごっちゃごっちゃ、ぐっちゃぐっちゃだからですね。

オリーブさん こんばんは!

オリーブさん ルッパの目力…ビミョー

ただでさえ、しょぼん系なのに、
さらに、しょぼしょぼん系になってますよね。あはは。
いや、そこが実はチャームポイント(ちょっと悲しい…)

> まあ、ゆっくり養生してください。と言っても毎日
> ゆっくりしてるわね。

そうなんです。ココ女王亡き後、すっかり、くつろいでいますよ。
なんとも…です。

> 毛呂山農場なんて、うらやましい。
> いきたいような、こわいような・・・

いやーーー、ワイルドですよ。
横浜とはもちろん違うし、八ヶ岳の雰囲気とも違います。
八ヶ岳は農場らしい。毛呂山は … 野生(笑)。
いいですよ、かっこいい感じがしました~。

しょぼ~ん顔のるっちゃん見ていると元気なのかそうじゃないのか判断に困る~^^
老体に大手術だったから後の心配もつきませんね…
るっちゃんお年のわりに肉球もお鼻もピンクで可愛いー!(年と共に茶色っぽくなると思っていたのでびっくり)
お腹の毛そろそろ生えてきましたか?

ルッパちゃんも、
やわらかふわふわ、お花みたいです~。

体液。
ちっちは手術の後は、幸いにもお水がたまることは
なかったのですが、

実は今、背中にすごいんです。
たぷたぷなんです。
温熱療法をはじめてからすぐにそうなり、
腫瘍が増殖してしまって、背中に熱くなっていた頃から、少したった今が、いちばんたぷたぷです。

でも、注射でも抜けなかったらしくて、
(どうして抜けなかったのか、不思議です)
吸収されるのを待っているところです。
でもなかなか吸収されなくて。。。。

細胞が死ぬと、必ず漿液(しょうえき)というものが出るそうです。
ルッパちゃんの場合は、手術の後だから、主に手術の傷口に関する
漿液なんだと思いますが、どれも細胞が戦った証拠
なんですよね。

小さいからだで、がんばってる!

これからも応援させてください☆



カイシーさん こんばんは!

カイシーさん そうなんですよ~

ルッパは普段から しょぼん系なので、
顔からだと、判断に困ります(笑)。
食欲と、う○ち 具合で判断しているんですけどね。

切ったのはお腹じゃなくて、背中側なのです~
まだ うぶ毛がちょろちょろ見えるぐらいで、
まだまだ道のりは通そうです~(笑)。

ゆうさん こんばんは!

ゆうさん ルッパの毛は やわらかい~です

この体液、漿液とか浸出液とか…言うみたいですね。
そっか、細胞が戦った後なのですね。
うんうん、ちっちちゃんもルッパもがんばってます!
動物は、自ら死を選ばない、最後まで生きようってします。
病気でも老衰でもそうなんですよね。

ところで…、私、ルッパを見ていると、
この液体がたまってくると、とってもダルそうなんです。
食欲がすごくなくなることはないんですけど、
あまり動かなくて、だるそうに寝ていることが多いんです。
この前、抜いてもらう時にそのことを話したら、
「炎症があることだから、だるいよね」って。
抜いてもらって帰ってきたら、その午後は、元気だったんですよ~。
よく遊んでたし。

ルッパも抜く時の体位で、抜けないことがあります。
ぜんぜん液体があがってこない。
ちっちちゃんはどうですか?位置ってあるんじゃないかなぁ。
抜いてあげたいですね …
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

