スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夜になると星みたい~

Category : rambler


(please click for larger photo)

ランブラーのアルベリック・バルビエです。
月曜日の朝、撮った写真です。
今日は もう少し咲いているかな。でも 散ってしまった花も、たくさんあります。
夜見ると、白く光ってきれいです。星みたい。
でも、蕾が膨らんできた頃の、天気と気温のせいで、
開ききらず、落ちてしまったものがたくさんあるんです。
なんか、悔しい~。
太いシュートが2本、すでに3mぐらい伸びてます。
さすが ランブラー。


roses_entrance10june03.jpg

誘引してある玄関前の壁面です。
向かって左手前に ナエマ、オベリスクには鉢植えの アイスバーグ (FLの方)
写ってませんが、ここには後 3つ鉢植えバラがいます。

この夏は、どのくらいシュートが伸びるのか、
想像がつきませんが、がんばって結束して、冬を目指します~。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

そうですね~~
夜見ると、星のようですよね~~

これから・・・・
のびまっせ~~
気がつくと、あれよあれよっと
冬の作業を楽にするには、こんがらなくしておくことはほんと大切です。
もう~~解くのにハリーポッターの世界のように
棘に巻かれます。

アルベリックバルビエって、ランブラーの中でも軟らかい枝で横這い系なんですよね。
鉢植えでシティオブヨークを置いた場所の候補に名前が出たバラです。
シュートがもう2本×3mってすごいですね!
鉢植えのフランソワーズジュランビルが、今やっとシュート2本で1mと30cmくらい。
でも去年シュート出なかったから、大切に大切にしています(^_^)
シュートが増えるとその分しっかりお花が増えるから、来春楽しみですね♪

バッキーさん おはようございます!

バッキーさん、ラ・ペルルも星みたい~

昨日、ちょろっとのぞかせていただきました♪
(母が、先生奥様と雑談中にちょろりっと)
伸びてますよね~。フェンスが長いから、いいなぁ。
うちは、両脇家だからなぁ。
ピッパママさんのお宅の前を、帰りに偶然通って、
ニュードーンにびっくり~。
ひさしのない壁面、うらやまし~
いつか、リノベーションしたい(笑)。

> これから・・・・
> のびまっせ~~
> 気がつくと、あれよあれよっと

怖いような、嬉しいような…。
ジュランビルとギスラインもいるし、
シティオブヨークも、すでにぐんぐん伸びてます…。

fukorinさん おはようございます!

fukorinさん、バルビエは だらり系

バルビエの枝、やわらかいですよ~。だらり~です。
でも、ちょっとトゲがひっかかります。
シティオブヨークもそうですが、カタログとかの写真って
お花がちょろっとでしょ。それだけ見ると、ふぅ~ん、ですが、
どわ~っと咲いている姿は、植えてよかった~って思いますよね。

> 鉢植えのフランソワーズジュランビルが、今やっとシュート2本で1mと30cmくらい。
> でも去年シュート出なかったから、大切に大切にしています(^_^)

うちのジュランビルも、まだ小振りです~。
小さめの鉢に、とりあえず植えたのですが、
梅雨に入ったら、地植えにしようかな、と迷ってます。
やっぱり夏の間に、枝を伸ばしてもらいたいですよね。

不思議ですよね。
夕方、庭を見ると、花が神々しく輝いて見えます。
蛍光塗料のようなものが入ってるのかと
思うくらい、花が浮いてきれいです。
ひとりで、見るのがもったいないと思います。

オリーブさん おはようございます!

オリーブさん バラの色って

改めて、時間でとっても変るって思ってます。
そうなんですよね。夕方のバラの色って、
不思議です。オーラだしまくってます。
お日様の真下のバラよりも、
少し低く日が射している時間に、バラ園に行くのが好きです~。

まあ~~素敵ざますわ!!!
ちょっと来ない間に 薔薇だらけのアップしてある!!(^^)

うちも 今がさかりだけど 花が咲くとテンションあがりますよね~~~♪

花が ちりばめられてて素敵ですね~~~^^

花あじさいさん こんばんは!

花あじさいさん、ここぞとばかり…

blog更新も毎日(笑)。予約投稿で準備、してますわ(あはは)。
バルビエですが、枝が少し重たいのと、風が強くなると、
鉢バラを壁に押し付けるでしょ、で、風がやむと、前にひっぱるでしょ。
枝が絡んでるしょ。バルビエ引っ張るでしょ … 針金をとめてあるフックがはずれたーーー
だら~ん、と下にたれて、大変だった~。
応急処置して、後は冬まで … 長いな、応急処置じゃないですよね(苦笑)
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

