スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

well … look alike but different!

Category : gallica


(写真は クリックで大きくなります~)

今年3月に、春の花を見たくて 庭のメンバーに加わった
Belle de Crecy
City of York と同じ窓を飾ってもらおうかな、と
ひとまず 鉢植えで 置きました。
アーチに誘引してもいいし。

退色すると、青味が強くなります。
小さい苗なので、花の数は少ないですが、
それでも、グラデーションを楽しめますよ。

来春は、もっと咲いてくれますように。


richelieu10june03.jpg

こちらは、リシュリュー卿 です。
同じ ガリカ なので、よく似ています。
でも、やっぱり違うんです。
リシュリューは、すごく濃い紫です。
写真は赤味が強いけど …
退色し始めた頃に、パッと散ります。


5月の末へ向けて、少し遅めの開花だったバラが
満開になっている時、ココが逝ってしまって …
雨も重なり、たくさん咲いている時の写真をあまり撮れませんでした。
バラを見ることもちょっとキツかったかも。
咲いた花を とにかくたくさん摘んで、
ココを飾ることしか 考えていませんでした。

2週間

庭の花を ゆっくり見る余裕がでてきました。
写真にも 今年の春の花を残さなくちゃ、と思うようになってきたし。
咲いているところを、かわいく撮ることができなかった
オールドローズもあって、それは来年のお楽しみにします。

ルッパの抜糸も もうすぐ。
二番花へ向けて、お世話しないとね。


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

まだ、二週間ですか。
ルッパちゃんで忙しかったから、随分時間が過ぎた気がしますね。
花も次々咲いて、次々と散って・・
花の色は移ろいけりな いたずらに・・・
小野小町の気分です。

こんばんは。
るっちゃん順調に回復してるみたいですね、良かったです(^_^)
日差しを浴びてころんとした姿、可愛い♪

maoさんのバラは、庭の景観を考えて揃えられてるんですね。
ウチのバラはもうそれが咲かせたい!で集めたものばかりなので、今年ラティスに誘引しようとしたら同じような好みの色形のものばかりで(^^;)
合わせる別の色、小さいの、花形の違うの、とか、考えてまた欲しいのが増えてきてしまってやや困ってます(^^;)
リシュリュー郷、素敵ですね。
Belle de Crecyも素敵…微妙な色の違いってお迎えしてみないと分からないところがあるから難しいです。

オリーブさん こんにちは!

オリーブさん、そうなんです。

ココが逝ってしまったのは、
もう随分前のような感覚があるんです。
時々、すごく近く感じることもあるけど、
ずっといない生活だったような、そんな錯覚もあるんです。
るっちゃんのことが大きいと思うけど。

> 花も次々咲いて、次々と散って・・
春のバラの季節も終わりですね。
やっぱり、オールドローズが咲き誇る春は
豪華な季節だと思います。

fukorinさん、こんにちは!

fukorinさん うちも同じような色が多いです~

るっちゃん、元気になってます~。
たくさん日向ぼっこさせてあげたいな、って思ってます。

> maoさんのバラは、庭の景観を考えて揃えられてるんですね。

いえいえ、それほど考えてないんです~。
ただ、もともと地植えにしてあったバラが
ピンク系だったので、壁面は白にして、そうしたら、
ちょっとポイントカラーが欲しくなって、黄色が苦手なので、
パープルとかディープピンクとか…。
あら、同じだった、っていうの、ありますよ(苦笑)。
なので、離して置いてあります~

考えてみても、どーーしても、同じような花色、形になってしまう~
お洋服と同じかも(笑)
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

