スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

とりあえず ご紹介

Category : moss


(写真、大きくなりまっす click please~)

1本立ちに加えて、ちょろっと脇から枝があっただけの
ほそっこい moss rose、zoe の 花です。
今年は、4つしか蕾がつかず、撮影タイミングも逃したので
この花だけ、写真に収めることができました。
でも、株元から3本、シュートがあがってきているので、
来年の春は 期待しちゃいます。
蕾の状態が、すっごくいい感じです。モスモスです(笑)。


rosaOfi10june03.jpg

名前が確かではない、
おそらく ロサ・ガリカ・オフィキナリス では … というバラですが、
たぶん間違いないよ~、と コメントもいただいたので、
オフィキナリスに決定! します(笑)。
来年からは、ちゃんと gallica カテゴリーに入れてあげましょう~。
このバラ、すっごくいい香りで、いい色で、大好きです。


arch_south.jpg

おまけ …

緑繁りまくる アーチ周りです。
もう~ アジサイは盛り上がってくるは、
ホトトギスは 育ってくるは、ユリは迫ってくるは …
もちろん、ドクダミも、ユキノシタも、アジュガも …

ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ 

向かって左側の ちょうどアーチの足下辺りに
まだ小さい ブルボン・クィーンを植えてあるのですが
(花が 10コぐらい咲いてくれました~)
ある程度伸びるまで、鉢植えにすべきだったか、と悩ましいところです。
鉢あげしちゃって、夏の間に十分伸ばして、また冬に戻そうか、
しばらくこのまま様子を見るとするか … うーーん …

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

にゃはは~~~(^^;)
maoさんの、紫陽花は上がってくるし 雪ノ下・・・アシュガ・・・もう茂ってるっての・・・うちのこと???(笑)
って感じです・・・。(^^;)

蚊も 出始めたし~~~^^;

でも~~来年が楽しみですね~~♪
もさもさに茂って さくんだろうな~~~~(^^*)

辰さんの脱走防止柵も完成し・・・網戸も張り替えましたよ~~~♪
資金があれな・・・(ない~きっぱり!!) もうね・・・外から見て 監獄みたいな家でもいいから 窓に面格子つけたいです!!!無茶な~~^^;

植えた覚えの無い百合が。。。すごく伸びてます(--;)
何が咲くのかな~~~~

素敵です~♪♪♪

ナチュラルな感じが凄く素敵です~♪
爽やかなアーチ、潜りぬけたいです(^u^)
東京はもう初夏ですね!

[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪

maoさんちはバラが続々っすね~♪
キレイだわ~(。-_-。)ポッ
我が家の虫食いだらけ、病気だらけのバラ達もやっと先週から咲いてくれるようになり、私も元気になってきたので、ボチボチ治療していっております!!

アーチまわり…いい感じですね~♪
我が家なんて…本当の雑草が占拠を始めました(/TДT)/あうぅ
ゆっき~のお墓が~~!!
私が腑抜けになってる間に雑草に占領されてきてました…
(墓参りには毎日行くけど、雑草抜きを怠っておりました…)
でもゆっき~のお墓に植えたグリーンアイスが私の腿位まで高くなってて…ビックリでした!!
グリーンアイス…はやく咲いてくれないかな~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

今からこれだけ茂ると
真夏でもmaoさんちだけ涼しそうです。
アシュガは、日当たりがいいと消えてしまいますか?背が低いので植えようかと思っていますが。
もう、下草に何を植えても草ぼうぼうに最終的になって埋まってしまうので・・・

いい感じに繁ってますね~^^
バラもアーチの頂上に到達しそうだし、
来年には連続アーチ完成しそうですね!
今日母の処に行ったらうちより遅く植えた同じ種類の百合が咲いてました(ショック!)
やはり日当たりかな?

花あじさいさん こんばんは!

花あじさいさん、ムレちゃう・笑

紫陽花って、なぁ~んであんなに大きくなるんでしょうね~(笑)。
花後に、がっちり切り戻しても、どどーーん、って。
もう花芽がついているから、切れないし(苦笑)。

> 辰さんの脱走防止柵も完成し・・・網戸も張り替えましたよ~~~♪
> 資金があれな・・・(ない~きっぱり!!) もうね・・・外から見て 監獄みたいな家でもいいから 窓に面格子つけたいです!!!無茶な~~^^;

あはは~、でもわかる、気持ち。
GPS付きのネームタグ、とかないのかな?
あるといいよね~。

アンさん こんばんは!

アンさん~(yoshimiさーーん・笑)、ワイルドとも言うかも…

ちょっと家の庭、ぎゅうぎゅうすぎるみたいです~。
今日、バラ教室でご一緒だった方のお庭を拝見したんですが、
すっきり~、おしゃれ♪ でした。
まぁ、うちは、もともとあった庭に、植えていったので
致し方ないのですが…それにしても、鬱蒼としすぎかも。

初夏ですね~。暑いです…。

ラキシアさん こんにちは!

ラキシアさん こんばんは!

もう~ バラ…終わっちゃう~ はやい~
うわ~っと咲いて、雨にやられて、あら~って散っちゃう(苦笑)

> アーチまわり…いい感じですね~♪
> 我が家なんて…本当の雑草が占拠を始めました(/TДT)/あうぅ
> ゆっき~のお墓が~~!!

アーチまわり、今日、すこしスキました~。
ゆっき~ちゃまのお墓がお庭にあるなんて素敵。
いいなぁ。そういう広さのあるお庭がいいなぁ~。
骨にした一部を、記念樹(記念バラ・笑)の下に埋めるぐらいならできそう~。

オリーブさん こんばんは!

オリーブさん 涼しいっていうか ムレそうです(笑)

アジュガは、陽当たりがよければすごく増えるんだと思います。
日陰に植えた、マルチカラー(葉っぱの色が)のアジュガですが、
まわりの草花で更に日陰になり、消えそうです~(涙)。
で、今日、まわりをかなり抜いたので、やっぱりお日様はあたった方がいいみたい。

カイシーさん こんばんは!

カイシーさん、来春は…期待できるかなぁ

連続アーチへの道は、けっこう遠いです~。
なんとか来春は…と思って、がんばってこの夏に伸びてもらいたいっ。

> 今日母の処に行ったらうちより遅く植えた同じ種類の百合が咲いてました(ショック!)
> やはり日当たりかな?

なるほど~やっぱり陽当たり…関係あるかもしれないですね。
あ、でも植えた球根の大きさ、とかはどうなのでしょか?
非公開コメント

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

