スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

つかれたんだモー

Category : ねこ


昨日、帰宅後、速攻でご飯を食べ、
その後、寝る前までに 小さい缶詰ですが、1缶完食。
夜中に、ごはんくれ~ と 起こされるのはイヤなので、
寝る直前に、ごはんを入れて置いておいたら、
朝 起きたときには、ツルツルピカピカの完食。

そして、小さいですが、ちゃんと 出す物もだしました(笑)。

よしっ


SN3M0006.jpg

今朝は、まぁるくなって寝ているので、
それほど具合も悪くはないんだと思います。
切ったところがシッポの上から腰のあたりなので、
自分でなめるには、届かないところ。
病院では、カラーをつけていたようですが、
ストレスになるから、なしで帰りましょう、と
何もつけずに帰ってきました。
ちょっと気になるようで、後ろ足の付け根の辺りをなめていましたが、
そこは、傷口じゃなくて、おしっこの跡みたい(苦笑)。
あったかいタオルで拭いてあげたら、すっごく怒られました…。
そりゃそだよね。傷口に近いもんね。

今回の術後の、素晴らしき うし柄は 追記にて。
傷口苦手な方は、見ちゃダメですよ。

SN3M0005.jpg

今回も、柄合わせは問題がなかったようです~。
もうちょっと丸みのあったうし柄だったんですが、 心なしか 直線に(苦笑)。
中の筋肉は、溶ける糸で縫合してあるんだそうです。
外側の抜糸は、10日後ぐらいにホームドクターにて。
最初の手術より、毛が剃ってある面積が大きいですね~。
上からみると、るっちゃんの毛の ふさふさ加減がわかります(笑)。

あ、そうだ …

同じ病気で、同じ手術を経験している猫ちゃんたちは、
ちゃんと飼い主さんたちに、傷口が隠れるように
かわいいエプロンみたいな、お洋服みたいなものを着せてもらってた。

あたしったら あたしったら あたしったら … 
最初の時も むき出しのままだったわ 
お洋服なんて、頭に浮かぶことすらなかった …

あーー、こんな時ぐらいしか、お洋服なんて着せてあげられない!
よしっ、今日は帰りに、ペットショップに寄り道しよ。
サイズは … Mぐらいじゃないと おデブだし ダメかなぁ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

うしさん、お疲れ様でした(あっ間違えた)

お洋服!着ているワンちゃんはよく見かけますが、
ネコちゃんは見ませんね^^;

そう言えば大島弓子さんの漫画で、猫は美醜感覚が
発達しているので、治療で毛刈りされた子が
しばらくパトロールに出なくなったと読んだような…
maoさん、良い服は見つかりましたか?

あひゃひゃ・・・
柄あわせぴったりですね。
食べてくれるなんて、うれしいですね。
いい子です。

バジルさん こんばんは!

バジルさん、ルッパの前世は うし … 

うし です。間違いなく(笑)。

仕事が終わらなくて、寄り道ができなかったので、
ネットで探しているんですが、
猫ちゃん用は、お尻がかくれませんっ。
それじゃぁ、意味ない~。
(自分じゃ作れないし…)

犬用だと、ビミョーに足の位置とかちがうらしいんですよ。
うーーん、悩んでいるうちに、毛が生えてくるぞ。

オリーブさん こんばんは!

オリーブさん、食欲には問題がないみたいです・笑

柄合わせ、ぴったりで、
極太ボーダー柄になりました…。あはは。

うちの子も近じかヘルニアの手術をします。かなりのストレスだろうね~。皮膚の下もボーダーなんですね*^^*

るっちゃん、手術お疲れ様でした。
手術後、ウチの桜と風はじっと耐えるタイプ。
こたろはギャーって言って真後ろに倒れました(今となっては笑)。
るっちゃんは…耐えるタイプみたいですね?
それはそれで見ていて辛いですが、この丸い寝方は少し安心できますね。
ごはんも食べてくれて嬉しいですね。

フェルトでできた縫いぐるみみたいになってる!!!(笑)
ホルスタイン柄だ~~♪

るっちゃん、maoさんお疲れ様でした(^^)
そうですね~♪可愛いの着せてもらったらいいかも~♪

食欲もあるし~出るものもでてればちょっと 安心(^^)
でも・・・疲れてるよね~
しっかり眠って 元気出してね!!るっちゃん!!

minaboさん こんにちは!

minaboちゃん、久しぶり~

もう年明けからこんな状態で、着物きてないの。
でも、気分もかえて、日曜日はお出かけします!着物で!

ヘルニアは手術で治るから、した方がいいよね。
ココが最後、ヘルニア気味だった。たぶん若かったら
手術だったと思うなぁ。それもあって、最後は腸閉塞だった。

傷口もすぐに見えなくなりますよ~。

fukorinさん、こんにちは!

fukorinさん、そうなのそうなの~

攻撃派、耐える派、我関せず派(自分のことなのに)ってありますよね~。
はい、ルッパは、ひたすら耐える派、耐え忍ぶ派(ぶはは~)
ココは、我関せず派でした。なぁ~に~? あれ?あたし、なんかされた? みたいな。

> こたろはギャーって言って真後ろに倒れました(今となっては笑)。

真後ろに倒れる…想像してみました(笑)。
とにかく、動物たちは、「食べて」くれればとりあえず安心です。

花あじさいさん こんにちは!

花あじさいさん、かわいいの…絶対に似合わない(苦笑)

ホント、ホント、ぬいぐるみだ~。
もうこの柄、ブチとは言えません。
極太ボーダーシャツの一部分(笑)。乳牛、ホルスタイン。

いやーーん、るっちゃん、ごめん(笑)。

> そうですね~♪可愛いの着せてもらったらいいかも~♪
ネット検索したら、かわいいお洋服ってすっごいあるんですね。
でも、猫用のシャツじゃお尻が隠れない~。
で、ワンピースっていうのを探すと、もう~ フリフリ。
イチゴ柄のフリフリ、とか、ピンクでパッチワークフリフリ、とか。

にあわね~!! 

食べてくれるのはうれしいですよね。
快食快●は健康のバロメーター!
結構長くメスが入ってますね。
イタイタしい…
実は此処だけの話、うちのネコのお腹にはほとんど毛がないので
今のるっちゃんの牛柄のピンクの状態とよく似ています。

カイシーさん こんばんは!

カイシーさん 食べてくれると安心!

かなり傷は大きいんです。
それなのにドレインを早く抜いたから、
血液と体液がたまってしまうのです。
明日も、抜きに行かないとダメかなぁ…

心配は絶えません

るっちゃん、maoさん、お疲れ様でした~!!
まだまだ色々心配はあるでしょうが、食欲もあるし、一安心っすね( ´o`) <(ホ)

しかし…矢張り傷口は大きいですね~
なんだか、この傷口の分、るっちゃんが頑張ってくれてるんだと思うと、暫く(出来ればずっと)治まっていてほしいものだと…
るっちゃん、体力つけて負けないでね~!!

(○'ω'○)ん?
お洋服?
るっちゃんは大人しく着てくれるんでしょうかね~?
我が家の子は…昔試してみたけど、パニックになっておりましたヾ(;´▽`Aアセアセ
帽子も試したけど駄目でしたね~
我が家の子は…生身?で勝負~!!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

ラキシアさん こんばんは!

ラキシアさーん、お返事、遅くなりました

ありがとーーー。とりあえず、一段落です。
心配は絶えず…でも、私ががんばらないと!と思ってます。

> るっちゃんは大人しく着てくれるんでしょうかね~?
> 我が家の子は…昔試してみたけど、パニックになっておりましたヾ(;´▽`Aアセアセ

全くダメ(苦笑)。エプロンタイプを買ってみたけど、
怒られました。でもって、脱いで逃げた(笑)。

ラキシアさんは、どうですか?
この後、遊びにいきますね~。
非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

