スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

術後 1日目 

Category : ねこ


(今日の写真は ケータイ写真・笑)

5月25日 午後6時、CT検査の後に ルッパの手術開始。
同 午後9時、手術終了。

そして … 

もう帰ってきちゃった(笑)。

抗がん剤投与が 5月15日だったので、
骨髄抑制が気になるところでしたが、
月曜日の血液検査結果が悪くなかったので、
手術決行、となりました。

今朝、病院から電話があって、夕方には帰れますよ、と。
スピード退院~。

ルッパを連れてきた先生の最初の一言。

ごはん、たべません。

… はい … そうなんです。
前回、かかりつけ医のところでの手術後も、

ルッパ、ごはん食べないね~、帰ろうか~

と 言われてしまったので(苦笑)。

で、帰宅したら、さっそくキッチンへGOで、ぺろっと食べました。

ホルマリン漬けになった切除した腫瘍を見せてもらいました。
放射線でかなり小さくなったので、
平べったくて、高さはありませんでした。
でも、直径5センチぐらいはあったかな。
やっぱり、場所が悪いから、
ごっそり筋肉を取ることはできないそうで、
それでも、ギリギリ、切除したそうです。
後は、筋組織に直接放射線を照射。

ルッパは、放射線が効いたので、なんとかそこに希望を持ちたい。

次回、抗がん剤は予定通りやっていいそうで、
今後は、化学療法を行いながら、経過観察です。
触診は、毎月、化学療法の時にできるから、
画像診断を2ヶ月に1回ぐらいでやるといいのでは、ということでした。
かかりつけ医のところでもいいそうですが、
画像診断は、専門医にお願いしたいな、と思っています。
次に再発した場合、取れるか、ダメか、その判断も含めて。

さすがに、まだ術後1日が経ったところなので、
るっちゃん、ヘロヘロです。
週末は、かかりつけの先生のところへ、連れていこうと思ってます。

あ、そうだ …
写真には写ってませんが、シッポは温存で 手術ができました。
よかった。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

るっちゃん、手術成功おめでとう~v-314
先生んとこではご飯食べませんか…うちのインコも
誰かそばにいないと、ご飯を食べなくなっちゃうんですよねv-356
甘えてくれてうれしいような、困るような・・・

シッポ残って、またフリフリ出来て良かったねv-411 
まずは体力の回復をしないと、ですね。

コメントさせていただきます☆

maoさんへ

ルッパちゃんの手術、無事に終わって
よかった!!

悲しいこと、つらいこと、不安なこと
たくさんあると思うんです。。。。

でも、maoさんの記事や綺麗なお花の写真を見ていると、
とても豊かな愛情を持っていらっしゃる方なんだな~。。。
と感じます。

羨ましいくらい(笑)

わたしは、単純で、直線的だから。。。(笑)

ルッパちゃんやちっちが少しでも楽しく幸せに
生きていけるよう、
心を寄り添わせて、ゆっくりと歩んでいきたいですね。

これからもどうぞよろしくです。



ちょっと、疲れたです、って顔してますね。
食欲もあって、よかったですね。
けっこう、たくさん取り除けて、すこし安心です。
maoさんも、お疲れ様でした。

バジルさん こんばんは!

バジルさーん、ホッと一息です~

なんとか、手術を終えました~。
4月頭の初診から、たった1ヶ月半なのに、
もう数ヶ月が過ぎたような、そんな感じがします。

側に人がいないと食べない…まるで、ココのようだ~(笑)。
ココも、ついてないと食べない。途中でやめちゃう。
甘えっ子なんですよね。でも、ずっとつきっきりって
けっこう面倒くさいです…

ゆうさん こんばんは!

ゆうさん、がんばろう~!

コメント、ありがとう~ございます。
手術が無事に終わったこと、それをまず喜ぶことにしました。
その先の不安を、数え始めたらキリがない。
これからが始まってみないことには、どうなるかわからない…
そのぐらい、緩い気持ちで いければいいんですけどね。
なかなか … 

ゆうさんの、まっすぐなところ、素敵だなぁって
思って、blogを拝見させてもらっています。
勉強熱心だ!私は、ルッパのために…って考えると
すごく混乱してしまうので、自分が納得するために
ルッパの治療をする、と考えるようにしています。
blog友達の方々からも、自然に、ルッパが、治療の終わりを
教えてくれるよ、って言ってくれて。
だから、その時が来るまでは、私ができる条件のことだったら、
やっていきたい、と思っているんです。

元気なコたちに比べると、やっぱり、ルッパの命は
限定されている、その終わりは具体的なことは否定できないし、
否定しちゃダメな気がするんですよね。
希望を持つことは、否定することとは違う、と
自分に言い聞かせてます。

少しでも少しでも、今のいい状態が続くように。
そう願うことからしか、始まりませんよね。

これからもよろしくお願いしますね…。
みんな、平和に穏やかに、過ごせることを祈って。

オリーブさん こんばんは!

オリーブさん、るっちゃん、さすがにヘロってます・笑

いやぁ~、食欲、かなりしっかりあります(苦笑)。
月曜日の8時から、今日の夕方まで何も食べてなかったから、
お腹はすいていたんだと思うんですよ。
しっかし、何をそんなに頑なに…と思いますよ~。
ケージの中で、微動だにしなかったことは想像がつきます…。
ビビリなんですよね。

ひとまず、大学病院での大きな治療は終了です。
は~、ちょっと一息です。

るっちゃん、お疲れ様!!(写真の顔が 疲れてるね~)
maoさんも!!
まだまだ しばらくは 嗚呼~疲れたよって感じの るっちゃんでしょうね。
で。。。帰宅して 食べるんなら安心ですね!!


たくさん取り除いてもらえたようで 良かったですね!!また 治療頑張って
良い結果がでると いいなあ~~^^

るっちゃん maoさん~~ファイトです(^^)

るっちゃんがんばりましたね♪
顔がまんまるになって目もショボ~ン…
随分きつかったのね。
でもシッポも温存でき想定外の事態もなく
maoさん、まずは一安心ですね。
お疲れ様でした。

花あじさいさん こんにちは!

花あじさいさん、そった毛の跡が美しい うし模様です

もう~、目がショボショボでしたよ。
病院では、エリザベスをつけていたから、
目元は 涙でぐちゃぐちゃだし。
足下で寝ていたのですが、明け方、
私の頭の横で寝ていました(笑)。
やっぱり、家がいい~ ですよね。

不安はたくさんあるけど、
少し落ち着いて、化学療法を続けていきます~。

カイシーさん こんにちは♪

カイシーさん、不細工がさらに…・苦笑

るっちゃんは、決して、美人さんとは言えないので(トホホ)、
しょぼけると、哀れ感漂うっていうか(苦笑)。
ま、そこが、チャームポイント、なんですけど。あはは。

シッポ、残ってよかったです。
ホント。
少し、緊張をほぐして、抗癌剤治療を続けたいです~
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

