スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

roses for my sweet coco

Category : ねこ


ココ … バラの季節でよかった。
大好きなバラで、大好きなココを飾ることができました。
お花が咲いているアーチの下を、一緒に歩くことができなかったのが
ちょっと残念だけど、ま、いいか。
これだけのバラに囲まれること、これは今のココの特権。

エトナの時は、冬だったから、
お花は、お花屋さんで買ってきたけど
ココには、全部、庭の花。
ピンクがよく似合う、バスケットと麦わら帽子がよく似合う。

roses for my sweet coco … もう1枚は追記にて。

coco10may22b.jpg

みなさまへ 

応援をしてくださって、ありがとうございました。
そして、コメント。とっても救われました。
何度も、読み返しました。
いただいたコメントに、ひとつひとつお返事すると
もうずっと泣きっぱなしになってしまうので、
ここで失礼させてください。

昼間は、いろんなことで気が紛れるのですが、
うん、今日みたいに、庭の花を切ってココを飾ったりとか、
よし、かわいく写真に撮るぞ!とか(笑)。
でも やっぱり夜になると、力が一気に抜けて、
それと同時に、情けない…、涙がでてきます。
昨日、病院で先生が、母に、多頭飼いをしていれば、
次々と、お別れが巡ってくることは仕方のないこと、
必ず、命は終わるから、いい意味で、動物の死に慣れるしか、
乗り越えることはできないんですよ、と話してくれたそうです。

ココの介護に関して、後悔することがたくさんあります。
こうすればよかった…って思っても、ココとやり直しはできない。
エトナの時もそうでした。エトナの時に、こうすればよかったってこと、
ココには、ちょっとでも、できたでしょうか。
エトナとココを通して 学んだことを、
次は るっちゃんに、できるでしょうか。

ココの介護の反省は、また少ししたら、
自分の記録として、まとめておきたい、と思っています。
今はダメだ~。泣けてくる。

エトナの時と同じ葬儀屋さんに、明日来てもらいます。
太陽が沈んでから … 。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

まだ短いお付き合いですが、同じ猫飼いとして一言。
私はまだ愛猫を見送ったことはありません(愛プレーリーはありますが)。
でもその時のことを考えただけで涙が出てしまいます。
それを実際受け止めて、抱きしめて、送り出せるのは、一緒に築いた強い絆と温かい思い出があるからですよね。
私もmaoさんと同じようにいつか立ち向かいたいと思います。

ココちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
maoさん、いっぱい泣いていいと思います。

レス不要です~

私も昔、飼っていたハムスターがお星様に
なった時、号泣して、眠れなくて、夜中に
何度も奇跡が起きているんじゃ無いかと
ハムの顔を見に行ったのを思い出しました。

maoさん、情けなく無いですよ。思いっきり
泣いちゃって下さい、当たり前ですもん。

ココちゃん綺麗ですよ。
バラの花しょって、天国に行くのですね。
きっと素敵です。

私はいつもこう思っています(頭のねじが15本ほどない私意見として聞いてください)、いざ自分が天国に行く時知り合い身内が多いほどいいのではないかと・・・・きっと入口で待ってますよ、バラの花しょって・・・

fukorinさん ありがとうございます。

fukorinさん ありがとうございます。

小学生の頃、卵から家で孵って、
育てていたセキセイインコが死んで、泣いたことを覚えています。
なきじゃっくった記憶があるんですよね。
なんか、年齢を重ねても、悲しさって変らないなぁって。
大人になったら、悲しくなくなるかな、って思ったけど、
そんなことは、もちろん、ありませんね…。

その時のことを考えただけで、ホント、泣けてきますよ。
でも、きっと、時間が少し経つと、
楽しいことをたくさん思い出すようになります。
それは、最初に星になった、エトナが教えてくれました。

バラの話、猫の話、これからもよろしくお願いします。

バジルさん おはようございます。

バジルさん、今朝は気持ちも大分落ち着いてます。

ありがとう~。今朝も、めちゃくちゃ早い時間に目が覚めちゃって、
雨が降り出す前に、と、バラの写真を撮ってました。
大分、気持ちも落ち着いてきました。
だから、レスできちゃうよ。

もう~、ココのゾンビなら怖くないよ、って
声をかけまくってました(笑)。
エトナの時もそうだったんだけど、
ゾンビになって帰ってきて~、なんて。
今にも、なが~ん♪ って、なきそうな顔してるんですよ、バラの中で。
奇跡でもなんでも、なでていたら動き出したりして、
なんて、自分を励ますために思ったりして。

今日の雨、やらずの雨 になってしまいました。

バッキーさん、おはようございます!

バッキーさん、バラの花、しょっていきます。

バラが歩いてるんだか、ココが歩いてるんだか、
わからないぐらい、背中にしょって、
耳にもアクセサリーでつけて(笑)。

身内が多い方がいい!そう思う~。知り合いも多い方がいい!
先に逝ったエトナは、私がバラにはまっていることを知らないので、
ココがバラまみれ(苦笑)で姿が見えないと、
わかんないんじゃないか、なんて、おバカなことを想像してます。

で、ココのバラ … ローズドメイ 5月のバラにしようかと。
推定生まれ月5月下旬~6月上旬、そして星になったのも5月だし。

こんなにキレイなココちゃんを見ちゃうと…涙が出てきますね…
maoさんの愛情と悲しみが伝わってくる気がします…
どれだけ長生きしてくれても、失う事は悲しいし、またその悲しみに慣れる事はないですよね…
後悔もつきもので、どうしても…つい思ってしまいますよね…
でも後悔した事も決して無駄にはなりません
次へ繋がっていくのです

maoさん、無理はなさらずに、悲しくなったら大泣きして下さい
悲しみは何度も襲ってくるものですから…
泣く事はココちゃんへの供養にもなるはずですし、maoさんの元気へ繋がっていくのです
ココちゃんの柔らかな毛や体はもぉ触れなくなっても…心はmaoさんと共にいつまでも…

ココちゃんのご冥福を心からお祈りいたします


私も…実は今は元気ではないのです
20日の夜に、母から電話がきまして、隣同士で兄弟のように育ったイトコ3兄弟の末っ子が…逝ってしまったと悲しい報告を受けたもので…
可愛い弟の一人でした
34ははやすぎる…
仕事中もついつい泣いたりしてるのですが…心のままに泣いております

とっても悲しかったですねぇ。
いっぱい泣いてあげてください。
私も画面の前で泣いています…

ラキシアさん どうですか?

ラキシアさん、大丈夫?

たくさん泣いて、週末にたっぷりお別れをしたので、
けっこう元気になりました。
でも、最後に抱き上げた時の感触を思い出すと、
胸が締め付けられるような気がします。
振り払うように、ココとの楽しいことを思い出すようにして。

> でも後悔した事も決して無駄にはなりません
> 次へ繋がっていくのです

はい、そうしていきたいです。
るっちゃんに、そして、両親の2匹の猫たちへ、
それから、将来、きっと出会うだろう猫たちへ。

ラキシアさん、大丈夫ですか。
泣けるってことは、心を浄化できることだと思うから、
私も、泣いて浄化すること、いっぱいあります。
うん、泣きます、泣きましょう…。
早すぎる死は、悔しいもの。

メアリーさん こんばんは。

メアリーさん ありがとうございます

苦しいぐらい、悲しかったです。
2年前に、最初のコを見送った時は、違う悲しさでした。
悔しさが一緒にあって、苦しかったです。

でも、たぶん、もう大丈夫です。
ちょっと安心している自分もいるんです。
人間って勝手ですね…。弱っていく姿を目にしないですむ。
るる猫もいるので、まだまだ介護生活は続くのです。
がんばろ~!

maoさま・・ブログを読んで、涙が溢れ出て参りました・・・。
ココちゃん・・、よく頑張りましたね・・。
maoさまのところにきて
maoさまに出会えて本当に幸せでしたね・・。
薔薇の季節に薔薇に囲まれて旅立たれたのですね・・。

maoさま・・・どうぞ、お身体大切になさってくださいませ・・。

ココちゃんのご冥福をお祈り申し上げます・・。

violettaさん こんにちは!

violettaさん ココ猫、虹の橋を渡ってしまいました…

ココちゃん、元気な時は思いっきり生きて、
そして一気に小さくなって逝ってしまいました。
なんだか、それはココらしいかも。
だいぶ気持ちも落ち着いてきました。
時々、すごく苦しくなるけど。
少し悔しい思いがあるけど。

みなさんに、ココを紹介できて、
とってもよかったと思ってます。
優しいお言葉、ありがとうございました。
非公開コメント

calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

