スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ルッパの手術

Category : climbing
cityofyork10may17.jpg

画像は 先日、とってもいいお天気の日に、
満開になりつつある city of york を撮ったものです。
お隣の雨戸ができるだけ写り込まないように、
ちょっとだけ角度を変えました。
ホントに、この花、素敵です。そしていい匂い。

今、庭のバラの蕾がどんどん開いてきて、
とってもいい雰囲気なのに、昨日からの雨で、
かなりやられています…。うちは、風が吹き抜けてしまうので、
長く伸びた花首が、なぎ倒されてしまって。

もう 止んでちょうだい~!

ところで、延期になっていたルッパの手術が、決まりました。
あ、でも、また延期になる可能性もありますが(苦笑)。

そのお話は追記にて … 
大学病院での放射線治療4回が終わり、かかりつけ医のところでの
抗癌剤治療が、やっと、先週の土曜日からスタートしました。
希望としては、5月の最初の土曜日からスタートしたかったのですが、
抗癌剤(カルボプラチン、というお薬を使います)なんて、町の動物病院に
常備しているお薬ではないし、GWがあったことから、
薬が届くのがすごく遅れてしまいました。
大学病院での次の診察は、化学療法をやってから3週間目ぐらい、
と言われていたので、6月の1週に予約を入れる予定でした。

当初の予定は、1日ごろに化学療法、3週間目の木曜日(20日)に大学病院で診察、
と、おおまかな予定を先生と話していました。
なので、大学病院の先生から、予約が入ってないからと心配してくださり、
様子はどうですか、と 連絡をいただいてしまいました…。
あちゃ~、抗癌剤開始が遅れていることを、お伝えしておくべきだった~。

とりあえず、20日に診察しましょう、ということになり、
今朝、出勤前に、ルッパを連れていきました。
4回目の照射の際の触診より、小さくなってますね、と先生。
でも、消えることはありませんでした。
照射後、約1ヶ月が経っているので、今の状態が一番小さい状態だろう、ということで、
細胞がまた動き出す前に切除、を考えると、来週あたりに切りますか…となりました。

ただ … 化学療法を先週土曜日にやったところなので、心配なのは 骨髄抑制。
白血球と血小板の数を見ないと、感染症、大量出血の危険もあります。

来週火曜日に、朝、ルッパを引き渡し、午後に血液検査、
確認してダメなら夕方ピックアップ。大丈夫なら、そのまま手術、となりました。

抗癌剤投与後、食欲は落ちているように思います。
よく食べていたドライフードがイヤなようで、
朝、お皿にだしておいたものが、帰宅後も そのまま残っています。
食べている量が少ないので、便も、昨日は全くでなかったし、
今朝も、えーー、これが るっちゃんのうんち?というぐらい 少量…。
まさか、腫瘍が腸を圧迫し始めた?なんて一瞬思いましたが、
それならすこしずつ症状が出始めるはずなので、
こんなに一気に、便秘はないはず。

手術がうまく行って、少しでも長く、再発までの時間をかせぎたい。
るっちゃんの生命力と、先生方の技術&判断、心意気(笑)
素敵なコラボレーションになるといい … 。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

嫌な雨です。
天気が回復して、バラの香りにつつまれたいですね。
高齢猫は、本当に食が細いので、吐いている量と
つまんでいるように食べる量がほぼ同じで
排便もちょっとだけ、尿だけが腎不全でたくさん出るので、いつも大丈夫かなあと思います。
心配はつきませんねえ。
でもまあ、一日ごろごろして、何の不自由もなく
安心しきった生活をこのご時勢で送っているのですから
既に極楽浄土にいるようなものですねえ。

Re: タイトルなし

オリーブさん 雨はもうイヤですね…花が終わるまで待って欲しい~

> 安心しきった生活をこのご時勢で送っているのですか
> でもまあ、一日ごろごろして、何の不自由もら
> 既に極楽浄土にいるようなものですねえ。

オリーブさんの猫達へのスタンス、私、すっごく救われる気がします。
今、ココがお風呂場が大好きで、そこで、行き倒れ状態で(苦笑)、
でもその中で好きに動いて、お水のボールに顔をツッこんで寝てて…。

すでに極楽浄土…命全うですからね。
幸せなことなんだ、と、ココを見ていて思えばいいんですよね。

ルッパでも同じなんだなぁ…。

こちらの雨は 止みましたが(でもまた週末は また雨ださい~~^^) 今朝 霧で真っ白でした!!
ルッちゃん、次の手術が決まったんですね!!
そう~~先生の心意気!!!これにかけるしかないですね!!
るっちゃんも、maoさんの気持ち 分かってると思います^^
ぼちぼち 少しでも楽に苦しまずに 一緒にいられると いいですね(^^*)

バラ~~うちもボチボチ咲き始めましたが いきなり雨がザンザン~~~~(^^;)
いやん~~です~~~~

香りの好いお花っていいですよね。
少し風のある日なんて家の中まで何となく
バラの香りがしてアァ♪って小さな幸せ感じます。
maoさんちの庭中のお花たちもるっちゃんとmaoさんに
幸せを運んでくれますように祈っています。

るっちゃん、頑張ってくださいね。
来週の火曜日いーーぱい祈っています。

ずっと以前にいただいていたメールのお返事。
途中で止まっているんですが今週末でも書けたら書きますね。

シティオブヨーク、花数が沢山で見応えがありますね。
ウチも来年は花数が増えて、近づいたら香りを感じるくらいになりたいです。

るっちゃん、maoさんや先生達の暖かい願いが通じますように…大丈夫です。

たーたんさん こんばんは!

たーたんさん、ありがとうございます!

体調、いかがですか?

ルッパの手術、月曜日にかかりつけ医のところで
血液検査をしてから、最終的に決定です。
まだ抗がん剤投与後、1週間だから、ちょっと心配です。
もう1週間、先延ばしになるかもしれません。

先生方を信じて、ルッパの生命力を信じて、
私は、見守るしかできません…。

fukorinさん こんばんは!

fukorinさん、来年はきっと!

シティオブヨーク、去年の夏に、長尺苗を植えたので、
夏の間にに更に伸びて、春にはお花がたくさん楽しめました。
小さい苗からじゃないから、ちょっと ずる(笑)。
好い香りです~、来年は、きっと!ですよ。
夏の間に、たくさん伸びてくれますよ~!

> るっちゃん、maoさんや先生達の暖かい願いが通じますように…大丈夫です。

ありがとうございます。信じます…私にできることって、それぐらい。
動物の生命力って、すごいはず。
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

