
Category : スポンサー広告

so rosy ...

Category : hybrid tea
mcgready10may17.jpg

(クリックして、大きい花を見てください~)

白いマーガレットさんがいれば、
家には、ローズピンクのマーガレットさんもいます。

Margaret McGredy が たっぷり と 咲いています。
迫力がある~。でも、とっても柔らかい感じがします。

ぽってり たっぷり … っていうか。

HTなのに、こんなにたくさん蕾がついていいのか…っていうぐらい
房咲き状態で、最初に咲いた真ん中のバラなんて、
まわりに押されて ぎゅうぎゅう … 
たくさん咲いて欲しかったので、摘蕾は2つ3つぐらいだけしました。


mMcGredy10may13.jpg

1週間前の写真、最初に開きだした花です。

このマーガレット・マグレディ、とても魅力的です。
長く愛されてきて、そして、
たくさんの花の親になったということにも 納得。
花びらが ぎゅう~っと詰まっていて、大輪。
なのに、すごく主張するわけじゃなくて、
庭に すぅ~っと なじんでいます。

趣がある … 

この花が 春だけじゃなくて、まだこれからも咲いてくれると思うと、
オールドローズやつるバラの花がなくても、寂しくないなぁ。


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

房咲きのバラって 素敵ですよね~~♪
maoさんとこきたら 私もバラ買いそうになっちゃう~~^(ヒトのせいにすんな~~~って怒られそう^^;)

ほんと バラって1輪咲いただけで幸せな
気分にしてくれますよね(^^*)

そうか・・・・ご近所さん~~そうゆう人も
いるのね・・・。
うちは、隣の方はすごい花を綺麗に咲かせてる御家で 反対側は、雑草だらけで興味なし~~な御家なので そうゆうのはないな~~~
お疲れ様です・・・。

花あじさいさん こんにちは!

花あじさいさん 房咲き大好きです!

もう~ぎゅうぎゅう~な房咲きって、
キャーーーってミーハーに騒ぎたくなります(苦笑)。
近かったら、見に来てください~って言っちゃうのになぁ。
バラも、自分では育ててなくても、お友達のところの庭に
あったりして、欲しい…ってお互いに刺激しちゃったりしますよね~

お隣とのおつきあい、っていろいろ面倒なんだなぁって思います。
特に、私なんて、まわりは母世代より1世代若い方々だから、
気を使うし。でも~、「あんまり植物をたくさん植えてもね~」
って人の庭見ながら言われると、「関係ないじゃん」って
思ってしまいます…。

頭が重くなってくると、
風が吹いても、雨が降ってきても
やきもきしますね。
私は支柱をまた立てて回ってました。
やっぱり、ピンクは庭の中を明るくしてくれますね。
いい色です。

オリーブさん こんばんは!

オリーブさんまだ止まない雨に、とっても憂鬱です

アーチのボローニャが咲き始めたのですが、
もう花首がたれちゃって…ショックです。
明日も雨…となると、粉粧楼は…また全滅か…。
早くやんで…と願うばかりですよ。

明日から、また雨みたいですね。それも結構な
降り方とか・・・v-12 せっかくランブラーが
本調子になりそうなのに~

マーガレット・マグレディ、なんともマダム~な感じの花ですね。
華やかなのに、落ち着いているというかv-10

うちも粉粧楼は軒下に避難させているのですが、
湿気でボーリングしかかってますぅ
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

