スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

rhapsody in my garden

Category : floribunda
RapinBlue10may13.jpg

(click for larger photo, please)

rhapsody in blue が 咲き始めました。
my garden という 雑誌で、花束になっているのを見て、
絶対に欲しい … と思ったバラ。
時期が時期だったせいか、探しても売ってなくて、やっと見つけた苗。

まだ小さいですが、今年1年、しっかり成長してもらって、
来年には、花束にできるぐらいに花を付けてくれると嬉しい。

咲き始めの、濃いパープルもいいですが、
退色して、ブルーグレイになったところがすっごく素敵です。


merril10may13.jpg

鉢植えの、マーガレット・メリルが綺麗な白を見せてくれてます。
お天気のいい朝に、近寄って撮ると、キレイな白が、飛んでしまうのです。
うーーん、難しい。レフ板なんて使っている時間はないので(出勤前だし)、
とりあえず、ちょっと離れて、なんとなく雰囲気を。

きっと、ベランダから撮るといいかも。
週末には、大きく咲いていると思うので、挑戦してみよ。

去年の梅雨、道路脇、ミモザの下で、
全くの日陰で成長できず、このまま消え失せるか…と
思っていたメリルですが、鉢上げしてよかった~。
なんとも言えない、上品な、透明感のある白です。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

うちのマーガレットメリルもいつのまにか
弱っていき枯れてしまいました。
可愛いし、香りもいいのですが、露地植えには向かないのでしょうかねえ。
本当に澄み切った白がきれいです。

初めまして。broken toyと申します。沢山の薔薇すごいですね。
酸素室ですが、密封性があるので、中の温度調節が大変です。うちでは、温度計を中に入れていました。院長先生は最初23度を目安と言われましたが、その後、25度になって、なるべく25度に近くなるようにしていました。やり方は、アイスノンを中や、上に沢山のっける、少し大きめの穴を開ける。置き場も大切ですね。あまり日の当たるところに置くとガンガン温度があがっていきます。状況がよくわかりませんが、回復の見込みのある子であれば、酸素室は有効だと思います。本人も楽になるし。もし、宣告されたのであれば、最後は近くにいてあげて欲しいです。ビニール越しではなく。長々失礼しました。私もばらと猫が大好きです。

オリーブさん こんばんは!

オリーブさん、メリルって放っておくとものすごく大きくなるらしいです。

…3mぐらいになるって、村田先生が言っていた記憶が…

メリルって、特別な花って感じではないのですが、
花を見ると、めちゃくちゃ愛着がわいてきます。
香りもとってもいいですよね。

今日、帰宅後も撮影をしてみたのですが、
やっぱり難しい~。
まっしろ平面になっちゃって、
花びらが見えない… 明日もがんばろーー!です。

broken toy さん はじめまして~

broken toy さん、ありがとうございます!

twittingに目をとめてくださったのですね。
情報、ありがとうございます。酸素室、2年前に17歳で星になったコに
使いました。10日ほど使って、状態が安定したので、その後は
やめました。もう、年齢も年齢だったし、心臓がすごく悪かったので、
最後は、抱いて、家族の中で星になりました。

今回は、twitterでよくお話をする飼い主さんが、猫ちゃんの具合が悪くて、
呼吸が苦しそう、ってことで、つぶやいてみました。
酸素缶とチャージャーをお使いらしいので、ボックスはどうかな、と。
酸素がしっかり入れば、当然、血液も体に酸素を運んでくれるから、
体温もあがるんじゃないか、と。

バラもお好きなのですね~。
今日は、夕方の庭に、うちの老猫をタオルで抱いてでました。
無理矢理、バラの側に連れて行ったりして(笑)。

貴重な情報、ツイッターの方に、お伝えさせていただきます。
ありがとうございました!(また遊びにいらしてください~)

バラが着々と咲いてますね。
ご近所さんだったらこっそり覘きに行けるのに~!
ラプソディ・イン・ブルー素敵ですね。
色と半八重の姿が優雅だわ♪
近頃葉数の少ないバラに魅力を感じるんですの。

嗚呼~~(*^^*)
ここにもある~~v-238
ラプソディ インブルー~~~~もう!!
何年かまえから 欲しい~~ってなってて
よそのブログでも 見て 欲しい~~!!

で・・・今年のバラ園めぐり・・・時間があるかしら・・・で ゲットできれば~と思いつつ なければ ネットで探して・・・
一番の問題は・・・・・庭のどこに置くか・・・(笑)~これです”!!

メリル 復活してよかったですね~(^^)v
咲いてくれると すごく嬉しいですよね~♪

あ。。。そうそう 昨日?いってた職場の投売りの
八重のクレマちゃん・・・・売れてた~^(T-T)

うちの職場のお客様・・・私みたいな 重病な(笑)花買う人が 揃ってるから・・・・皆 見てるんだな・・・
クスン・・・。

茶と坊に お祝いコメント ありがとうございました(^^)
若輩ものですが よろしくです~♪

カイシーさん こんばんは!

カイシーさん 私も~

ホントに、皆さんのお宅が近くだったら、
見せて見せて~ と 押し掛けちゃうんですけど…

> ラプソディ・イン・ブルー素敵ですね。
> 色と半八重の姿が優雅だわ♪

写真では、赤味が強くでてますが、
もっと濃い紫なんです。退色すると、ホントに、
ブルーグレイ…。すっごくキレイです。
ぎゅうぎゅうづめの花もかわいいですが、
半八重ぐらいって、ソフトな印象で私も好きです~。

花あじさいさん こんばんは!

花あじさいさん あるよ あるよ~!

おそろにしよ~(笑)。
何年も待ってないで、そろそろどうですか?v-254

> 一番の問題は・・・・・庭のどこに置くか・・・(笑)~これです”!!

あるぅ きっとあるぅ~♪ (貞子の替え歌で … 苦笑)

> あ。。。そうそう 昨日?いってた職場の投売りの
> 八重のクレマちゃん・・・・売れてた~^(T-T)

あーーー、一期一会なのにぃ~
とりあえず買う … で、対策は後で考える(笑)。
明日、国バラ行ってきます~。
対策は 後で考えます~!!
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。