スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

red and butterscotch roses

Category : climbing


(写真はすべて、大きくなります~)

ドルトムント が 咲き始めました。
やっと咲いた~ と いう感じです。
一緒に誘引してある、ER の ストロベリーヒルは
まだもう少し 時間が必要なようです。

一昨日1つ、今朝2つ … ドルトムント&ストロベリーヒルの蕾が
がっつり かじられているのを見つけました。
黒い糞も見つけたので、どっかにいるはず …
今朝は、出勤前に じぃ~っと葉っぱが繁っている中を探してみたら、
糞の近くに、葉っぱに包まろうとしている
芋虫(濃いグレー地に黒の模様入り)を発見。

こいつかぁ~ … ?

葉っぱごと切って、さようなら …


butterS10may13b.jpg

バタースコッチも 咲き始めました。
先週末から開き始めたので、最初の2、3輪は、すでに切り花に。

ウッドデッキから見たところ。
向かって左側に アーチがあって、そちらへも数本、枝を逃がしています。
太い枝は、金木犀。


butterS10may13.jpg

駐車スペースから見たところ。
向かって左には オリーブの木。
このバタースコッチの下前には、ダルザンがいます。

ダルザンも、かなり蕾が膨らんできているので、
是非、一緒に咲いてもらいたい~。
そうなると、山肌にバラ な 雰囲気になるんだけどなぁ。



テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

あれ~(^^)
テンプレ変わったですね~~♪
可愛い!!
バタースコッチ!!
すごい好き!!だけど・・・・今 店に入荷中だけど・・・
場所がね・・(^^;)

芋虫発見しましたか・・・。見つけられずに出勤すると 一日中そのこと考えてるから 発見してよかったですね(^^)

Re: タイトルなし

花あじさいさん ちょうど変えたところ~

かわいいなぁ~と、ちょうど変えてみたところでした!
バタースコッチ、大きくなりますよ。
すんごく大きくなります。
絶対に壁面向きな つるバラです。
うちなんて、もう~とんでもないところに植えちゃったから
ここまで大きくなると、もう私の手には負えません。
もう肥料をやるな、と言われました(苦笑)。
まだ大きくなるそうです~(ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ)

虫の知らせ

我が家はまだ見ませんが、きっとどこかに潜んでいるんだろうなあ。
一重もいいですねえ。いい色です。
うーん、また欲しくなる。

Re: 虫の知らせ

オリーブさん オダマキやデルフィニウムにすごいです

バラには、去年に比べると少ないな、と思うのですが、
その分、オダマキ、タイツリソウ、デルフィの葉が
すかしっ葉、になっていて、当然、めくると、
あの、緑色の小さい小さい虫が うじゃうじゃ~ といます。
あれ、ヨトウムシでしたっけ?

ドルトムントは、白だと思って買ったら赤だった…っていう、
当然、バラの名前も、咲いてみて調べてわかった、っていう、
いい加減に買ったものでした(苦笑)。
房咲きでキレイです~。赤いバラがうわっと咲くのは
ちょっと苦手なのですが、このバラは、赤と言っても
朱色っぽいし、一重なので、華やかさはあってもくどさはないです~。

お! テンプレート春っぽくなりましたね♪

お! ドルトムント様も咲いてる~!
このドルトムント系の一重のバラ様、
もし将来お庭を手にすることになたら
ぜひ 植えたいです!

なんか、かわいいとか きれいとかじゃなくて
かっこいいですよねぇ~ドルトムント様。

バタースコッチ様もすごい勢いですねぇ~
mao庭 春全開のスイッチが入りましたね!

メアリーさん クールビューティって感じ?

メアリーさん ドルちゃん癌腫にメゲず 咲いてます~

ドルちゃん、癌腫なんてなんのこっちゃ~ってな具合に
シュートまで2本もだしちゃって、すごい強い~

> なんか、かわいいとか きれいとかじゃなくて
> かっこいいですよねぇ~ドルトムント様。

はいはい~ かわいい、キレイ、って言葉じゃないですね。
クール? 

一重のバラ、しかも割と大きめの花、いいですよね。
ナニワイバラ を 注文中なのですが、あのお花も一重です。
一重だったら、やっぱり つるバラ がいいかなぁ~

ドルトムント、格好良いですね~。バラなのに美しい、
よりオシャレ!スタイル良い!とか感じるのは
珍しいかも。

バタースコッチ蕾がいっぱいで、これから沢山
楽しめますね。あまりに育つと、肥料やっちゃダメ、に
なるんですね。うちも去年植えたキモッコウ、
数年後にはそうなるんでしょうね^^;

バジルさん こんにちは!

ドルトムントって、なんか cool beauty なんですよ~
スーツ着て キリリっ な感じ。
ヒールの高い靴を コツコツさせちゃって、華奢っていうより、
筋肉がついてる細さっていうか。

そんな体型、憧れるなぁ … 

> 楽しめますね。あまりに育つと、肥料やっちゃダメ、になるんですね。

これ以上伸ばしてどうする気?と、先生から言われました(苦笑)。
状態はすごいいいって、褒めてももらいましたけど(笑)。
地植えのつるバラは、ある程度大きくなったら、冬肥だけでいいそうです。
バタースコッチも、返り咲きするけど、四季咲き、とは言い難いしなぁ。

モッコウバラも、お化けみたいになっているものもありますよね(苦笑)。
通勤途中でよく見ますが、げっ 化け物~って思ったりします~。
非公開コメント

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

