スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

朝 起きたら

Category : climbing


city of york が 2つ咲いていました。
一昨日ぐらいから、蕾が割れ始めて、
クリーム色に、先端がちょっとオレンジっぽい感じでした。
朝の花は、淡いクリーム色。
そして、帰宅した夕方は、真っ白でした。

かわいい~
去年の夏に植えて、ぐんぐん伸びて、やっと会えたね~♪
もっともっと開いてちょうだい~


odier.jpg

一番最初に開花した、ルイーズさんは …
最初の2つの花は、もう終わってしまい、次の2つが咲きました。
他の蕾も、ピンク色が見えてくるようになって、
次々 開いてきそうです~。

それにしても … 風が強いですよね。
鉢植えのファンファーレの枝が 2本も折れてしまいました(涙)。
四季咲きでよかった…。

私の風邪は、最終段階に突入した感じですが、
咳が止まらず、もともと喘息性の気管支炎もちなので、
こうなると、やっかいなんです…。
昨日の夜は、仰向けになると、ひゅーひゅー始まってしまって、
クッションを3つぐらい使って、上半身を起こして寝ました。
ま、こういう寝方でも、呼吸が楽になると、
ぐっすり眠れるものなのですけどね。

あ、ココの足のむくみがようやっととれてきました。
まだむくんでますけどね。
後ろ足がよろよろするので、ベッドから飛び降りたりするのが
心配だし、部屋の隅っこや、ベッドの下に入り込んでしまうのですが、
もう~、好きにしなさい、って だんだん開き直ってきました(苦笑)。
なき声もすっかり変ってしまって、
んがぁ~ っていうのが あにゃ~あにゃ~って。
子猫の頃から18年の間、よく私と一緒にいてくれたね~、って
心配ばっかりの気持ちから、ココの弱っていく姿が 愛おしく、
感謝の気持ちで いっぱいになってきました。

… って、まだもうちょっと一緒にいられそうですけどね。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんばんは~

本当に凄い風でしたね。バジル地方も嵐みたいに
吹き荒れて、シュート2本も根元から折れて
しまいました。補強が間に合わなかった…

風邪、大丈夫ですか? 私もこじらせるとすぐ気管支に
来るのでわかります。大事にしてくださいね~

かわいい

絵になりますねえ。
つぼみがいっぱい。
全部咲いたら、夢のような空間になりますねえ。
ところで、ばらに支柱を立てますか?
私は、風が心配で、無粋な支柱だらけになるのです。
京成バラ園で、支柱がしてないのに、がっちり
立ってて驚きましたがどうなんでしょう。

バジルさん おはようございます!

横に張り出している枝は、やられますよね…。
風が強くなるって日には、壁際とか、
他のバラとくっつけるようにしているのですが、
スキをつかれた感じです。
ナエマの折れた枝は、テーピングできたのですが、
ファンファーレはもうダメでした(涙)。

風邪は、あと一息ってところですか~。
咳、咳さえおさまってくれれば…。

オリーブさん おはようございます

オディエは、花付きがいいみたいです。
ブルボン系ってそうなのかな。
ブルボン・クィーン、今年はまだ小さいので、
それほどでもないですが、村田先生も、大きくなるし、
とにかく花付きがいいって言ってましたから。
ボローニャも花付きがいいし…。

> ところで、ばらに支柱を立てますか?
鉢バラで、背が高くなっているもの、
バランスの悪いものには立ててます。
地植えは、立ててないです。っていうか、
去年は立てまくってました(苦笑)。
今年は、フェンスとかアーチとか、ベランダ柱とか、
誘引できたので、支柱なしでイケてます。
去年、支柱だらけだったバタースコッチとダルザンは、
庭づくりでしっかり金木犀を使って誘引してもらったので、
1本だけ使ってあるけど、しっかりしてます。
でも、こういうことは、私ではできませんっ。
先生とスタッフさんのプロのお仕事…(笑)。

京成バラ園ですが、どのバラもバランスがいいなって思いました。
枝暴れしているイングリッシュローズなんてなかったもの。
冬の剪定の仕方にコツがあるのかな、と思いました。
後、必要なものはポール仕立て等にしているとか。
プロ…ですよね~。

嗚呼~~バラが咲いてますね~♪
うちは 咲きそうだけどまだ~~って感じです(^^)
こないだは 辰の脱走で 牡丹は咲いてから気づいてるし・・・・(^^;)

そうそう~~職場が大忙しなのに・・・良いバラが入荷して・・・買わんでもいいじゃろうと暖かい言葉を掛ける店長を 無視して 買ってきたよ~~♪ピンクの八重でトゲトゲだらけだけど 可愛いの・・・なんて名だっけ??
今 見てきた(笑)「ミセス ドリーンパイク」
可愛いよ・・・どうしよう~^どこ植えよう・・・・。


ココちゃん 落ち着きましたか?
早く治るといいですね。
そしてmaoさんの風邪も・・・。
咳がつくと 辛いですもんね・・・。
もうお腹つりそうになるくらい 咳が出ちゃうときってありますよね・・・。
早く 良くなりますように~~
私は すぐ扁桃腺にきちゃうタイプ・・・
治癒を祈っておりますよ!!お大事に・・・。

mao様、大丈夫ですか?!
私もこの季節が苦手(身体的に)で
咳が出始めました。
早く、咳止めをもらいに行こうと思うのですが
ベランダから離れられないわ~!!!

うちも、先日の強風で ジュビリー様の枝が
バキッと折れてしまいました。
だいぶ傷口が乾いてたけど、ダメもとでテーピング…

そしたら、ジュビリー様のおかでげ助かっていた
デルフィニウム様がびゅぅ~ボキッ!

あぁ~この風なんとかして!!!!!

花あじさいさん 検索してみた~!!

きゃーーー、ERなんだっ。トゲトゲっていうから、
ルゴサ系だな、と思ったけど、ERにルゴサ系なんているんだーーーって
超びっくりしてしまいました。

で、きゃーーーーっ かわいい♪ ひらひら~♪
これはかわいい、まぢでかわいい、絶対に かわいいっ。
かなりレアなERなのではないですか?
いいなぁ~、私も なんか バラが欲しい(苦笑)

メアリーさん こんばんは!

私も、咳止めもらわないとダメかも…って思い始めました。
…おそい…

もう~この風で、ナエマでしょ、ルノアールでしょ、
ファンファーレでしょ …。 ナエマとルノアールは
テーピングでなんとかなってますが、もう~
ファンファーレは、テーピングもとってもしにくい箇所だったので、
切ってしまいました(苦笑)。
さすがに伸びてきているシュート数本に、今日は
支柱を立てましたよ。
もちろん、デルフィさんたちにも支柱を立てました。

それにしてもすごすぎる風ですよね…
(私の風邪も、かなりすごいけど…あとは咳だけなんですぅぅぅ~)

city of york素敵ですね♪
バラの咲き始めの様子はホント可愛いですよね~
ルイーズオディエの蕾みの多さにもびっくり (?_?)
ぜひぜひ咲き乱れた様も見せてくださいませ。

ココちゃん…もうちょっとじゃなくまだまだですよね☆

可愛いでしょう~~^^
結構 大きい苗鉢だけど1500円の2割引きで1200えんで ゲット~~♪

うふふふふふ~~♪
たまに いいもん仕入れてくる店長~~もっと・・母の日用に 気の効いたもん(笑)いれてきて~~~とは いえないけど(^^;)

大鉢のバラ 木のラティス付きで バレリーナって一重咲きの可憐なバラの鉢~~が普通に入ってきて母の日仕様に売れちゃったり~~♪とかもあるけどね(^^)

って・・・言ってる場合じゃなく・・・・どこに植えましょう・・・(笑)

さ。。。。今日も仕事です~~行ってきます~~

カイシーさん こんにちは!

シティオブヨークの写真は、
よくバラの本や雑誌で見るのですが、
実際の花が、こんなにデリケートな花びらで
キレイだとは想像以上です~。

オディエ、どんどん開いてきてます~
もうちょっと数が増えたら、
また写真に撮ります~!

ココ猫…そうですね(笑)。
まだまだ一緒に、ですね。
夜のおシメさまと、まだまだ一緒に寝なくては!

花あじさいさん そりゃ買っちゃう~!

1200円だったら、買っちゃう~!
だってだって、レアもののERですよ!
あの ヒラヒラ花びらですよ!

すっごくいいお買い物。
これぞ、一期一会! 

こんばんは、はじめまして。
遊びにやって参りました♪

シティオブヨーク、可愛いバラですよね♪
我が家にもいるのですが、12号鉢で細々と咲いてもらっています。
それでもしべの美しさや、繊細な美しさはピカ一ですよね。
それを上手く撮影できないのが目下の悩みです(^^;)
ルイーズオディエさんも憧れのバラです。
素敵なバラが一杯~
また遊びに来ますね♪

fukorinさま いらっしゃいまし~

city of york が こんなに可愛らしいバラだったとは…
と 思っています。カタログの写真では、ふぅ~んって感じ
だったのですが(最初だったので、適切なバラを選んでもらったので)
いやいや、そんなこと思ってごめんなさい…です。
すっごく繊細で、柔らかくて…ほわ~んって気持ちになります。

> ルイーズオディエさんも憧れのバラです。

オディエは傑作バラですよね。
花付きがすっごくいいですよ。
ピンクの濃さも、抱きしめたくような感じです。
鉢でも十分、大きくなって楽しめますよね~。
是非、育ててください~!
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

