スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

うし

Category : ねこ


ねこだけど うし系 
(click で うし が大きくなります・笑)

るっちゃんのお気に入りの場所です。
私の部屋のベッド脇の窓、東向きなので、
朝陽が入ってくると、もう~ ポッカポカで気持ちいいのです。

んでもって、うし に変身します。

何か 問題でモー?

とでも 言いた気 でしょか。

一昨日ぐらいから、ココの具合が悪く、
自分からご飯を食べてくれません。
ゴロゴロ 喉をならす音に、ちょっと ぎゅるぎゅるっと
気になる音が混じります。
それに、左の後ろ足がむくんできました。

点滴に連れて行った時、今日はしっかり診察。
心臓、肺の音、問題はとくになし。
雑音も目立つようには聞こえません。
でも、鼠径部を触って、

うーーん、循環が悪いなぁ

というわけで、減った利尿剤を1日2回に戻すことに。
昨日はあまりおしっこでなかったしね。

で、具合が悪いと、落ち着ける場所を探して、
あちこち動くのですが、ついに、
るっちゃんのお気に入りの場所を、陣取ってしまいました。
そこで、ルッパは、ココが流動食&薬で、
リビングに行っている隙に 奪い返します。

しかし … ココはやっぱり女王様 …
ルッパが寝ている上に 乗っかって、そのまま座り込みました。

ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ 

るっちゃん、目をぱちくりしながら ひっくり返り、
すごすご 場所を明け渡し … っていうか、乗っ取られた(苦笑)。


luppa10may022.jpg

ふんっ 
ふて寝してやるモーーん!

お天気が良くてよかったね。
ベランダで、もう一度 うし になりました~。

(今日は、ココ猫、大好きな ゆでササミも ふた口食べただけ。
シリンジであげた時に、飲み込んでくれるのが救いです。)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

ぽっかぽっか

朝陽が射してるっちゃん気持ち良さそう~~
ちゃーんと一番居心地のいい場所知ってるんですよね♪
ココさんもるっちゃんの上に座り込むなんてまだまだ貫禄ですよ!
息子Yがmaoさんの写真を見て
腕もセンスも良いと感心してました。
母もがんばりま~す。

うっ…牛だわ。柄少なめのホルスタインだわ(るっちゃん
ゴメンね) 気持ちの良い場所では、ビローンと溶けて
しまうんですね、わかります。

さすがはココちゃん、先客が居ても敷物ぐらいにしか
思っていないんですね。乗っかられたるっちゃんの
顔を見てみたいです。

[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪

こんな可愛い姿を見ちゃったら…一緒にゴロゴロしたくなりますね~♪
我が家の場合は、仲良しなワケではないけど、寒がりラッタンがりっちゃまにくっついて一緒に寝ております~
本当に…寒がりなんですよヾ(;´▽`Aアセアセ
なんでこんなに寒がりなのかなぁ~(* ̄m ̄) プッ

るっちゃんの上に座り込むココちゃん…
その様子を見てみたいです~"((・m・))"ぷぷぷ
今日も快晴だから、るっちゃんもココちゃんも日向ぼっこの愛らしい姿を見せてくれてるかな~♪

カイシーさん こんにちは!

猫は、居心地のいい場所を見つけるのが得意ですね。
ココは我がまま女王ですから、
るっちゃんも、おねーちゃんには頭があがらないのです。
でも18歳を目前に、ぐっと年をとりましたね。

息子さんから褒めていただき、嬉しいです~
でも、恥ずかし…(苦笑)。
レンズマジックですよ。腕じゃなくて。あはは。

バジルさん 牛でしょ、うし!

ね~、どう見ても牛でしょ~(爆笑)。
ホルスタインでしょ~。お腹もたるたるだし。

ココがカーテンの裏へ行こうとしたので、
ルッパをどけようとしたのですが、
ダメでしたね。
ドカドカのって、どてん…
るっちゃんの顔は … すっごく笑えました。

ラキシアさん こんにちは!

うちも、仲良しじゃないんですよ~。
ココが女王様なので、君臨している感じ(笑)。
でも、ルッパはそれでもココが好きみたいで、
ビミョーな距離で、シッポだけくっついてたりして
寝てます。

今日もお天気いいですよね~
デッキにだしてあげたいんですが、
私が 風邪で … 連休、明日で終わりなのにぃ~

お布団みたい

お日様にあたって、ふかふかになってますね。
きれいな模様ですね。
うちの猫もベランダや、庭の熱いコンクリートの上で岩盤浴のような、ひなたぼっこが好きです。

オリーブさん 触るとあったかいんですよね。

ふかふかで 暖かいんですよね。
顔を うずめちゃいますよ。(毛だらけになりますが…)
この穏やかな状態が、少しでも長く続くように、と
小さくなったコブに、ハンドパワーなんてやったりしてます。
あはは…。
非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

