スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

the first blooming rose

Category : bourbon


(click click please, for larger photo)

my teeny-tiny rose garden で 2010年シーズン 最初の花は
ブルボンの ルイーズ・オディエ です~♪

かわいい … かわいすぎる
このピンクが、壁面いっぱいになったら … と 想像すると

たまりません~っっっっ 

まだ小さめの株だったので、とりあえず鉢植えにしましたが、
鉢増しして、大鉢で育てるか、いっそ地植えでパワー全開してもらうか…
まよう~~~ 

蕾のあがりが遅いな、と思っていた 野バラ も ランブラー系にも
すべてつき始めました。ちょっと遅めなのは、
八ヶ岳からやってきた、マダム・プランティエ かな。
でも、もともと遅咲きなようですし、
黄緑色の小さな葉っぱは ぐんぐん育っています。
ぷちっと蕾が見え始めるのも もうすぐかな。

さて … 次は どのバラが開くかなぁ。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

おはようございます~
お騒がせしています・・・。現状いまだ変わらずで昨夜も ひとりコタツにこもって 辰を待ちました・・・
きっと 帰ってきてくれますよね・・・。

バラ~~~とうとう咲き始めたのね(^^)~~♪
可愛い!!!これが壁一面だったら 素敵!!!

うちも まだ開花はまだだけど ツボミがあがってきてますよ~~♪

昨日・・・職場に白花のタイツリ草が1鉢入荷してなんと¥398で2割引きで帰るので~買っちゃった~~♪
鉢で大事に育てる予定です(^^)

今日は 休みなんですが用事があるので・・・辰・・帰ってきてくれないと 気がふれそうです~~~

早いですねえ

うちはまだまだ、硬いつぼみばかりです。
今まで、あまり考えなかったけれど、早咲き、遅咲きも考えて植えるといいのですねえ。
かわいいなあ。

花あじさいさん 大丈夫!と信じる!

お天気もよくなって、きっと遊んでいます。
夢中になると、1週間ぐらい食べなくても大丈夫なんですって。
ココが迷子になった時頼んだ、ペット探偵さん、ものすごい分析力でした。
(うちは、引っ越してきて1週間たたないうちに脱走し、
帰れなくなったので、自力帰宅はない、と判断しました)
1週間すると、お腹がすいてウロウロしだして、目撃情報が増える、という
データ通りでしたよ。1週間目に、ウロウロしているところを保護されました~。

大丈夫!辰さま、家を知っているのだから。

白いタイツリ草、写真撮ってくださいね~

オリーブさん こんにちは!

私も、咲く時期に関しては、考えたことがなかったのです。
ブルボンは総じて早いみたいですね。
バリエガタも、早くから蕾があがりはじめてました。
ランブラー系は、遅咲きみたいです。
時期を考えた種類を植えると、6月中頃まで、順番に楽しめますよね。

ルイーズ・オディエ開花~♬

オールドは美しくって、可愛らしくって
たまりませんねv-10 割と壁に
密着して誘引してある様に見えますが、
西日の当たらない場所ですか? ウチは
照り返しですぐ焼けちゃうので、間を取るのに
苦労してます(^^;;

バジルさん こんにちは!

やっぱりオールドローズ、好きです~
ERもいいけど、うーーん、オールドローズがいいなぁ。

> 西日の当たらない場所ですか?

お陽様は、1日中あたる場所なんですが、
西日ガンガンではないかな。斜めに入ってくるって感じです。
バラ作り教室で、西日が直にあたるところにロココを植えた方が、
花が焼けてしまってかわいそう、と相談してらして、
やっぱりそういう場所には、一季咲き、しかも強い葉っぱがいいってことで
先生は、ジュランビルをすすめてました。
そういえば、西日がガンガン当たる場所に、先生は、バルビエを選んでくれました。
去年の夏も、テリテリ葉っぱは元気でしたよ~。

ルイーズ様 かわいいです~♪

mao様のところのルイーズ様も
咲き始めたのですね!!!
かわいいですよねぇ~

毎年、株が充実して いっぱい咲きますよ~!!!
今年は、さすがに蕾の数を
数えませんでした~♪

そ、そして マダム・プランティエお迎えされていたのですね~
はぁ~私は今年 なくしてしまいましたが
彼女のいない春に耐えられず…
でも同じバラ様をお迎えする気にもなれず…
彼女をほうふつとさせる 別のバラを
昨日 注文してしまいました…

こちらで、会えるのですね。マダムに!
マダムは、他のバラ様が終わった頃に
ひっそり 咲きはじめますわ~

メアリーさん こんばんは!

咲き始めました~すっごくかわいくて、
もう~私、メロメロです!
すでに来年の春のために、地植えか、大鉢か…迷ってます。

> そ、そして マダム・プランティエお迎えされていたのですね~
そうなんです~(笑)。
フェリシアのアーチの反対側、けむりの木がいるのですが、
木だけじゃね~…と、小さいアーチにおさまるバラを
探していたら、ばら園のスタッフさんに、
マダム・プランティエがいいよって
アドイバスされて。しかも、枝数多い、3年苗があったんです。
いただきます~って即決。

> 彼女をほうふつとさせる 別のバラを
> 昨日 注文してしまいました…
きゃーー、誰ですか?誰ですか~?
blogにアップされるのが楽しみです!

やっぱりマダム・プランティエは遅咲きなんですね。
うんうん、いいかも~。時間差ですね♪
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

