スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ピンクのくす玉

Category : ねこ


お天気がいいなぁ。
お外は、気持ちがよさそうだなぁ。
ちょっと出たいなぁ。

薄汚れるから ダメ(笑)。

********************

昨日(土曜日)の午前中、
ルッパの経過報告と、手術前の状態を診てもらうために、
ホームドクターのところへ連れて行きました。
院長先生も、もう1人の先生もいらっしゃることを確認して、
ココの点滴ついでに … 。

放射線が効いているので、急遽、手術が決まったんです。

どれどれ …
………
ホントだ。小さくなっているよ。
小さくなっているだけじゃなくて、動くね。
ほら、動くようになっているよ。

と、先生は、ルッパの腫瘍を ぐしぐし 動かします(苦笑)。

筋組織に、がっしりからみついて、動かなかった腫瘍。
麻布での初診の時も、
これが動けばいいんですけど、がっちり絡んでますよね …
と 言われていた腫瘍が、コロコロの粒粒になって、
そして3回目の照射終了後、動くようになりました。
私も、金曜日の夜に、恐る恐る触ったんです。

うごく … 

いやぁ、放射線、すごいな。
こんなに効くとは、うちで手術しちゃわないでよかったよ。

… 先生、そ、そういうことじゃないですから … 

なんだ、病理の結果、間違ってんじゃないのか。
(組織球腫瘍は、放射線があまり効果がない、と言われてたりします)

そういうこともあるかも…しれませんね、先生(苦笑)。
病理の結果がどうであっても、あの増殖スピードは
間違いなく悪性中の悪性で、脈管浸潤もみられたわけだから、
とっても悪い状況に間違いはなかったわけで。

先生方も、とっても驚き、でもとっても喜んでくれました。

動くようになってるでしょ。
手術はかなりやり易くなっているよ。
これなら、目に見えるところは全部取れるはず。
その後、放射線で見えないところをたたこう、ってことだから。

先生が、放射線に期待しているんだよね、と言った一言で
私は、最終決断をしたようなものです。
できるだけ長い間、ルッパのQOLがいい状態でいられるように。


yaezakura10april25.jpg

家の前の てんとう虫公園 の 八重桜が満開です。
るっちゃんの手術を前に、 緊張しっぱなしだった気持ちが
ピンクのくす玉 色 に 和らいだ 週末でした。

(写真は クリックで大きくなります~)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

こりゃ、すごい。

食い込んでいたのが、動くんですね。
たくさん医療費かかっても、こうわかりやすく
効果が出ると、苦労が報われますね。
今の気分は、ピンク色ですね。
だんだん温かくなるし、養生できますね。

オリーブさん こんばんは!

動くようになったんですよ~。
確かめたくて、つい触って ぐりぐりやると、
ものすごく怒られます…(苦笑)。

一緒に病院へ行った父が、こんなに劇的に効くものんですかね~
って言ったら、「このコだけでしょ」と先生…。
「できたところも珍しければ、こんなに反応がいいのも珍しい」
なんてまで言われて、ここのところの暗い雰囲気が和みました(笑)。

これから、まだまだいろいろ、一喜一憂だと思いますが、
ひとまず、放射線治療に関しては、
こんだけ払っているんもん、効いてよ~!
という願いを聞いてもらえたような(笑)。

おはようございます♪
腫瘍が動くようになったんですね・・^^♪
緊張の糸が、ほぐれて・・
本当に・・ヨカッタです!!!♪
八重桜が・・より一層、綺麗に見えたでしょうね・・(^^!♪

bunruamamaさん こんにちは!

はい~ サプライズでした!
これで、手術もずっとし易くなるそうです。
再発までの時間も、最初の見通しより、
長くなってくれれば…と、願うばかり。
ひとつ緊張がほぐれて、昨日の桜のピンクは
とっても甘かったです(笑)。

お久しぶりです♪

いや~ルッちゃんの経過がいいなんてうれしいです。
昨日PC戻ってきて今日からブログ復帰したんですけど
こんな素敵なお知らせが待ってたなんて^^
ア~よかったよかったグスン(うれし涙)

カイシーさん お帰りなさい~

そうなの、そうなのです~。
先生方も 驚き! なほど、放射線に反応して、
コブが コブが~ 見た目わかりませんっ。
(触るとあるのよ)
これで手術もし易くなる、と信じて、
明日の手術も がんばりますよ~(私じゃなくて、ルッパがですが・笑)

ほんとに良かったです!(^^)
るっちゃん、手術頑張ろうね~~♪
ご飯も もりもり食べとこうね~~♪

るっちゃんの体には、合ってた治療なんでしょうね

桜がより綺麗に見えちゃいますね!!

今夜 例のシフォンケーキと玉子が到着予定で 待ってます~~♪
今夜は もちろん玉子かけご飯だ!!!ということで 楽しみです(^^)

よかったですね~v-238

本当に八重桜が、おめでとう!ってくす玉を
たくさん割ってくれているみたいですね。

るっちゃん、気持ちはわかるけど
もう少しがまんしてねv-392

バジルさん こんばんは!

ありがとうございます~
まだまだ これから…なんですけど、
ひとまず、やった~って喜んでいいですよね、ね(笑)。

心配ごとはつきませんが、
ひとつひとつ、対応してやっていきますっ。

[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪

そんなに効果があったのですね~!!
本当に良かったっす!!
るっちゃん、この調子で腫瘍に負けないでね~!!

…最悪の診断の後のこの結果と云うのは…本当に嬉しいですよね(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
不安はもちろん残ってるけど、とりあえず…めっちゃ嬉しい!!
maoさんも先生も、きっと笑顔が溢れた事でしょう♪
目に見える所を全部取れたら、きっとまた変わってくるはずですもんね~♪

そんな中のピンクのくす玉は…きっと余計にキレイにうつったでしょうね♪
maoさんとるっちゃんを祝福してくれるかのようなくす玉…
もっともっと桜色な人生をるっちゃんとmaoさんが一緒に歩いていけるよう祈ってま~っす(*'▽'*)ニパッ

ラキシアさん こんにちは!

そうなんです~放射線治療にびっくり…です。
最悪の中の灯火…みたいな状況ですけど、
それでも、少しでも元気でいられる時間が長くなれば、
それで幸せ、って思うようにします。
欲がでてくると、しっぺ返しをくらう気がして、
控えめ、控えめって思うように(笑)。

ありがと…です。
るっちゃんと、一緒に寝ていると、
この時間がずっと続いてほしいって思います…
非公開コメント

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

