スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ひとつうれしい

Category : ねこ


ルッパの3回目の 放射線治療がありました。

1回目終了後 ~ 1週間 あれ? 大きくならないね。
2回目終了後 ~ 2日目 あれ? 小さくなっている? 

本日 3回目。

1週間、具合はいかがでしたか?

先生、小さくなっているみたいなんですけど …

え? そうですか? 小さくなってますか? 

目視だけでも、明らかに小さくなっていて
触ってみると、大きなコブがど~んとあったものが、
いくつかの小さいものに、分かれています。

分かれているっていうか、もともと分かれていたものが
増殖してくっついてしまっていた … 。
それが、放射線に反応して小さくなり、
境界がわかるようになったのでした。

ここまで反応するとは … と、先生もびっくり。

いいですね、いい調子です、手術をいつにするか、ですね。

連休明けぐらいの予定で、今回の放射線の結果を見て、
と いう話をして、ルッパを預けました。

そして … 続きは追記にて … 


夕方、迎えに行くと、先生から
手術を、今度の火曜日にしようと思うのですが、
と、お話がありました。
腫瘍科の日は木曜日なのですが、来週は休日だし、
最後の放射線を 火曜日にする予定でいました。
先生の話では、その時に、一緒に手術をしてしまう、と。

すごく効いているので、今がチャンスだと思うんです。

これだけ小さくなれば、見えるものを取り、
細胞レベルを放射線でたたくことで、
増殖スピードを抑えることができるかもしれない、
ということだそうで、先に手術をして、
その後で放射線をかけるというお話でした。

迎えにきました、と伝えた時、おそらくチームなのでしょうね、
若い先生からも、びっくりしました、と言われたほど、
先生方の予測になかった効き具合だったようで、そうなると、
ここで次の手を打とう、ということになったみたいでした。

かかりつけの先生から 麻布大学で受診してみるか、という
お話があってから、まだ1ヶ月も経っていなくて … 。
とりあえず、私自身のために、
この治療を試してみる、と 決心して2週間。
短い期間なのですが、ものすごい時間が流れた気もしています。

小さくなったからと言っても、これは根治するってことではない。
それは よく理解しているけれど。
そして 手術をしても、すぐに再発する 可能性も高いけれど。
今日は … 今は … この嬉しい効果を
素直に喜びたいって思ってます。
るっちゃん、よかった。

そして
あーーー、来世は 獣医になりたい(笑)。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

とんとん拍子ですね。

ルッパちゃんに負担も少なく
好成績でいいかんじですね。
やってみないと、わからないものですね。
ルッパちゃんは幸せものです。
うれしいです。

良かった!!!

るッちゃん!!
良かったね(^0^)

そしてmaoさんも!!
少しでも、小さくなれば それだけ心配事は 少なくなるし・・・。
るっちゃんも しっかり食べて頑張ってね!!

とにかく とにかく嬉しいです!!!

オリーブさん こんにちは!

ルッパの体調は、特に悪い、ということはなく
3回目を終えました~。
下痢もないんですよ。
昨日だって、まる1日絶食状態だったからか、
帰ってきてから、缶詰(小さいサイズのですけどね)を
ひとつペロッと食べて、その後は、やっぱり疲れたのか
ひっくり返って寝てました。

やってみないとわからない…

癌治療に関しては、今後、どれだけ研究が進んで、
やってみるという選択肢が増えることはあっても、
効くか効かないかは、その個体によってものすごく差があって
やってみないとわからない、という事態は変わらない気がします。
なので、やってみることが困難でない環境を
整えてほしいです。金額も、設備も…。

花あじさいさん ありがとう!!

ありがとーーー!!
昨日、「今がチャンスだと思うんです」なんて
先生から言われて、心臓がバクバクしちゃいましたよ(苦笑)。

小さくなることで、無理だろう、と言われてた治療が
できるかもしれないし、可能性として、
またオプションができるかもしれないし、
今は、悪いことより、この状態を素直に喜んで、
ルッパの生命力を信じたい、って思ってます!

おめでとうございます~!

るっちゃん、良い経過でよかったですねv-308 
なにがおこるかわからないものですねぇ、こんな
嬉しいサプライズがあるんですから。

るっちゃんがんばれ~先生がんばれ~v-315

順調だね~

予想以上に放射線の効果が現れているんですね。
るっぱちゃんの生命力が強いのだろうね、きっと(^_-)-☆

来週の手術でさらに症状が改善できますように!

バジルさん こんばんは!

ありがとうございます~。
とりあえず、手術もしやすくなるし、
小さくなれば、切除の際の負担も軽減されるはず…
それだけで、喜べます~

納得できるところまで、やってみます!

mamiさん ありがと~

(明日のことは、ごめんね~)
予想以上だったみたいなんです。
大きさが小さくなったこともなんだけど、
2回目の照射で効果が目に見えたことも
予想外だったみたいで…。

手術ができる、とはっきり言える状態になったことだけでも
嬉しいですよ~! 

maoさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪

最近仕事が精神的にハードで、心の元気を失ってましたが…ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪
めっちゃ嬉しい~~~~~~~~~!!
って私が喜ぶのも変なんですが、でもmaoさんの嬉しさがわかるようで…なんか嬉しい( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

るっちゃん、きっとまだまだmaoさんと一緒にいたいから頑張ってくれたのね~♪
るっちゃん、偉い!!
そして諦めないmaoさんも!!

こ~ゆう嬉しい驚きは…いいっすよね~
前にりっちゃんの尻尾のシコリが破裂して、尻尾の半周が裂けて肉が出てる状態になった時に(※その際シコリは全て除去しました)尻尾の切断を言い渡されましたが、私のショックを見て、「次回にしましょう」と気遣ってくれ、なんとか決意して次に病院に行ったら…「あれ!? コレは尻尾切断しなくて大丈夫かもしれません!!」と嬉しい言葉が!!
本当…わかりませんよね~

るっちゃん…根治出来なくとも…
出来る限り元気で、負担も少なく、長々と大好きなmaoさんと一緒に居る時間が続くといいですね
年をとった子、弱い子にはそぉ願わずにはいられません
るっちゃん、まだまだずっと元気でいてね!!
広島の山の中から祈ってま~っす(*’人^*)♪

ラキシアさん こんばんは!

心の元気…うんうん、わかります。
仕事ハードになってくると、余裕もなくなって、
心の元気がなくなってくる。私は、よく、枯渇する~って思います。

ホント、決心、決断をする タイミングって、不思議です。
ラキシアさんだって、その場で決断してたら、
りっちゃまのシッポは…でしょ。でも、今度にしましょう、って
そのタイミングで、切らずに済んだ…。
今回も、一応、手術の日を決めて、その日までの10日間ぐらいの間に、
二転三転…でしょ。先生が、手術はもういつやっても、あまり変らないから、
放射線治療をやってみるか、っていう考えで、ここまでこれたし。

> るっちゃん…根治出来なくとも…
> 出来る限り元気で、負担も少なく、長々と大好きなmaoさんと一緒に居る時間が続くといいですね
> 年をとった子、弱い子にはそぉ願わずにはいられません

そうなのです。根治できなくても、今の状態が少しでも長く続いて欲しい。
外へ出たいな、って窓からのぞいたり、ベランダから庭にいる私を呼んだり。

あ、ラキシアさん地方、私、東北方面かと思ってました~。
広島の山の中…雪深い…
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

