スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ひだまりねこ

Category : ねこ
neko_park2.jpg

家の斜め前に、てんとう虫公園 という 小さな公園があります。
子供が遊べるような てんとう虫のオブジェが いくつかあって、
お砂場と、その上にかかるように、藤棚があります。
一昨年の春は、一面の藤の花だったのですが、
剪定したせいか、去年はほとんど咲いていませんでした。
今年はどうかな。

うちの老猫 ディン君も、てんとう虫公園での お昼寝が大好きなのですが、
なるほど、ここは みんなのお気に入りなんだなぁ。

今日は、ノラちゃんが
緑の屋根つきの 枯れ葉のベッドの上 で うとうと してました。


neko_park.jpg

顔でかっ

ボスっぽい顔立ちだ …
ディンも外へ出たそうだったけど、
今出したら、ダメダメ。やられてしまう~。

私がカメラを向けても、ちらっと見るだけ。
ポカポカで いい気持ちなのね。

そうそう …
出勤前に、猫が迷子になってしまった、と探しているご婦人に
声をかけられました。メインクーンの女の子。
まだ1歳半ぐらいだそうです。昨日の午前中11時に、
外へ出たまま帰ってこないそうで…。
いつもは出ても、家のまわりをまわって帰ってくるんだそうです。
写真を見せてもらったら、ふわふわっの毛の、美人猫ちゃんでした。

ココ猫迷子事件 の 時 の ことを少しお話して、
早く見つかることを願ってますね、と伝えました。
電話番号を交換し、もし、見かけたら、すぐに連絡しますって。
私は昼間いないので、両親が見かけたら…ですけど。
万が一、3日間ぐらい帰ってこなくても、
うちは1週間迷子でしたから、って
あんまり励ますような言葉じゃなかったか…と、
後から思ったのですが、人ごとじゃなくて。

おまけに 名前が ルルちゃん。
(うちは ルッパのことを、るっちゃん とか るる猫 とか、
る~ とか呼んだりするので・笑)

住んでいる人の車か、宅急便屋さんの車ぐらいしか通らないところだし、
交通事故じゃなければ、絶対に近くにいるはず…

ルルちゃん、早く、おうちへ帰りなさいーーー!


tulip_green.jpg

おまけ …
これも、ビリディフローラ咲きのチューリップです。
白地にグリーン。 きれい~。
来年も、要チェック、の球根ですね。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

春ですね。

メインクイーンだと長毛なので、目立ちますね。
情報があるかもしれませんね。
家出をすると、心配です。
私も子供も、ミントの家出で寝不足になりました。

迷子にゃんこは 他人事じゃないですよね(笑)
うちは・・・迷子じゃなくって・・・夜遊びですが・・・(--;)
野良ニャンの肝の据わった目~~~たまらないわ!!

チューリップ 綺麗ですね!!
今年は 雨が多いから 花が傷むのが早くって ちょっと残念ですよね。

ボス~

こんにちは、今日も雨ですね。うどんこが~!!

ボス猫がいかにもってお顔で、笑ってしまいました。
猫界のジャイアン?

迷子ちゃん、別の視点でびっくりしました(*_*)
メインクーンのようなお座敷ニャンコもお散歩するのですか?!
猫を飼ったことが無いので、シャムとかヒマラヤンとか
ああいうニャンコは外には出さないのかと…(^_^;)

ずれていましたね、失礼しました~

オリーブさん こんばんは!

やっぱりメインクーンが うろうろしてたら、
目立ちますよね。だって、あんまり外に出さないでしょ。
長毛種だし…。
あーー、避妊してないから、おそわれちゃう~(苦笑)。

ココは1週間迷子で、帰ってきたら、
爆睡してました。ごはんは、しっかり食べ始めたのは
保護のあと2日目ぐらいからでした。

花あじさいさん こんばんは♪

辰さんは、ちゃんと帰ってくるので
確かに、迷子じゃなくて、遊び人…(笑)。

ノラちゃん、目つきがやっぱり 野生 を感じます~

バジルさん こんばんは!

はい~、心配です。
これで、明日晴れて、暖かくなったら…と思うとこわい~。

> 猫界のジャイアン?

あはは~、そんな感じ、そんな感じ。

猫飼ってても、メインクーン、外にだすのか、と思いましたもの。
でも、出たがるのも当たり前、猫なんですものね。
猫自身は、雑種だろうが、純血種だろうが、認識してないですものね。
チンチラとか、ペルシャとか、やっぱり長毛種は特にださない…
そういえば、シャム猫が外をうろうろしているのも
見たことないですね(笑)。

やっぱり、お外散歩は、基本雑種でしょか(笑)。
非公開コメント

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

