スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

恋色 pink

Category : other flowers


Tulipa Viridiflora 咲き の ピンクです。
ビリディフローラっていうのは、
写真手前花びらのように、
緑色のラインが入るものだそうです。
今年は、このピンクの他に、
白のビリディフローラも植えました。
白い方が、花が細長いかな。


odamaki_nihon.jpg

オダマキも、どんどん蕾をつけて、
咲き始めたものもあります。
これは、日本オダマキ。
西洋オダマキの、
レースのレイヤードスカートみたいな花もかわいいけど、
このシンプルな、ひっそりしたかわいらしさ が 好きです。


ajuga.jpg

バリエガタ・デ・ボローニャのフェンスの向こう側、
東側の隣との境界のフェンスの間に、
気がつけば、アジュガが咲き始めていました。
増えて増えてとんでもなかった 花ニラを、
かなり引っこ抜いたのですが、強いですね。
やっぱり春にはちゃんと咲いてくれます。


silene_april18.jpg

おまけ …
先日、1つしか咲いてなかったシレネ。
だんだん数が多くなってきました。
お花屋さんの話では、このままずっと秋まで咲いていてくれるとか。


追記にて … るっちゃんの麻布大学付属動物病院 レポを(笑)


先週の木曜日に、放射線治療の2回目がありました。
1回目終了後、体調が悪そうな様子もなかったのですが、
2、3日、声がかすれたような感じで、
あまり声をだすこともありませんでした。
ショックのあまり、失声症になっちゃった…? なんて
心配をして、そりゃ、いつもの先生のところと違って、
広いところで、研修医もいて、みんなにじぃ~と見られたり、
触られたりしたら、ビビるよね … やっぱり、辛いよね …
と、思っていました。

先週、様子はどうでしたか? と 預ける前に聞かれたので、
「失声症じゃないでしょうか!」と、聞いてみたら、
(我ながら、飼い主バカ な 質問だと思います…)
麻酔の時に、気管挿管をするそうで、その影響で
何日か、声がかすれることはよくありますよ … というお答えが(苦笑)。
確かに、ショックだとすれば、そのわりには、
ご飯はしっかり食べてたしな(笑)。

放射線は、すぐに効いてくる場合もあれば、
1クール終了後、2ヶ月ぐらいたってから
効いてくる場合もあるんだそうです。
最初の照射後1週間、小さくなっているか…と言われると、
それはちょっとわからないけれど、大きくはなっていない、と
言えるような気がしてました。

放射線を照射している時間はわずかなので、
麻酔が効いている時間は、15分程度なのだそうです。
2回目の時は、朝、仕事前に病院へ行って、
先にお会計を済ませて、夕方6時ごろに迎えに行きました。
担当の先生と、放射線4回の後、
どのタイミングで手術しますかね~、と 立ち話 をして、
GWに入るので、連休明けぐらい、効果を見ながら決めましょう、
と おおまかな予定を組みました。

で、2回の照射後、3日の今日 … あれ? ちょっと小さくなってる?
上に突き出していた、腫瘍の高さが低くなっている気がします。
ルッパを抱いた時の、左手の てのひら に感じる大きさも、
小さくなっているような…。母も、「小さくなってない?」と言うし。
先生、毎回大きさ測ってるかな。次回、聞いてみよ

今度の木曜日に、3回目、4回目予定の29日は
休日にあたるので、前倒しして27日火曜日です。

るっちゃんは、今日も元気。
ご飯もしっかり食べて、ベランダでひなたぼっこして、
夕方少しだけど、デッキにでました。

ごろんごろん …

デッキでひっくり返りまくって、白い毛がまっくろに。
あーーー、汚れる、やめて~っ、と思ったけど、
いいよいいよ、好きなだけ ごろんごろん しな …

でも、見る見るうちに 薄汚れたので、やっぱり 前言撤回。
濡れタオルでふいて、部屋へ入れました。

るっちゃん、まだまだ 大丈夫!

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

嬉しい報告ですね(^^)

もうもう~~~(^^*)~~♪
嬉しい話で~~~すんごいニコニコになってしまいました!!
るっちゃんも maoさんも お疲れ様!!
頑張ってるんですね!!
嬉しい!!!安心しました(^^)

食欲もあるんだね!!
るッちゃん頑張ろうね!!!
maoさん 頑張りましょうね!!!ねね!!!(^^)


で・・・花~~なんでしたっけ?・・・・(笑)

追記で全部 ふっとんだな~~~(^^;)
どれどれ~~おおお~~春ですね~~♪
うんうん~~♪

きれいな色ですね

いつも思うのですが、写真の撮り方がうまいですね。
プロのカメラマンみたいな構図です。
色もとてもきれいです。

ルッパちゃん元気が何よりです。

花あじさいさん ありがと♪です

るる猫のお尻を じぃ~ っと見て、
うん、やっぱり小さくなっている … 気がする
そしてさわって、もう1回さわって、更に1回さわって…怒られました。
シャーーーーっ て。

これからも、泣いたり、笑ったり … 喜んだり 落ち込んだり。
でも、その時間ができるだけ長くできればいいな、と思ってます。

> maoさん 頑張りましょうね!!!ねね!!!(^^)

がんばりますっ。いい経験をしてるって思ってます。

オリーブさん こんばんは!

いやぁ、恥ずかしいです…写真。
見よう見まねで、好きな写真集とか見て、
まねしてます。
キレイな写真を見ると、
どーして、こんなふうに…と思いますが、
そういう方々とは、写真に対する心意気も違うので
我に返ります(笑)。

るっちゃん、まだまだ元気です~
放射線治療も、今のところ、体調崩すことなく来ました。
これから、ですね。今後、どうなっていくかですね。
でもでも、元気が一番 です。

八重のチューリップの花は豪華な感じでいいですね。
オダマキもほしいと思っていますが、植える所がありません。
アジュガの花は植えっぱなしで増えてきています。
庭中に広がる気配です。

こんにちは~

ピンクの縞々がかわいい~! こんな品種あったっけ?と思ったら、
チューリップでしたね。少しバラから離れましょうね、私の頭(^_^;)

アジュガとハナニラの花は、良い取り合わせですね。 
オダマキが清楚です(*^^)v

るっちゃん、治療の効果が出てきて良かったですね。 ほほえましく
遊ばせてあげるのも、限度があるということで。
本人は「せっかく楽しく遊んでたのにぃ~」と言いたいでしょうね。

種蒔くんさん、こんにちは!

浅いカップ咲きのチューリップですよね。
絞りっぽくピンクが入るのもなかなかいいなぁって思いました。
来年もこの球根は買いますよ~。

> オダマキもほしいと思っていますが、植える所がありません。

オダマキもたくさん種類があって、誘惑いっぱいです。
強いです。こぼれだねで増えますし。
母が好きで、実はうちの庭は、オダマキだらけです…。

アジュガも、時々ごっそり間引かないと、大変なことになりますよね…

バジルさん こんにちは!

チューリップ、チューリップ(笑)
さすがにまだ バラは咲いてないですよ~!
でもでも、この縞、かわいいですよね。

> アジュガとハナニラの花は、良い取り合わせですね。 

アジュガも花ニラも増えて、増えて…。
秋口に、どちらもかなり間引いたんですよ。
このアジュガは、一番フツーの種類だし、
できれば、マルチカラーの葉のアジュガをもう少し増やしたいところです。
4苗ほど植えましたが、増えてくれるかなぁ。

るっちゃんは、ブチですが白いところが多いので、
薄汚れが目立つんですよ~。
ココもよく、庭先でゴロゴロしてたんですが、
彼女は色がグレーだから目立たない(笑)。
実は、すっごく薄汚れていたわけですね…。

こんにちは!

るっちゃん、ご機嫌そうで良かった♪

1枚目の写真、新種のバラ様かと思ってしまいました!
チューリップなのですねぇ~
グリーンのライン、ピンクの微妙なニュアンスが
たまりません!

アジュガの色もきれいですね!
日陰に強いと効いて、一度ピエールの足元に
お迎えしましたが 暗すぎたようです…
やっぱり、お花はおひ様が好きですね♪

うわ~。こんなに素敵なチューリップもあるのですね。
来年はチューリップにも挑戦してみたい…と思わせる程の可愛さ!
アジュガのある風景も素朴で良いです(*^m^*)

るっちゃん、頑張れ~!

メアリーさん こんばんは!

はい~、るっちゃん、今日もご飯を はぐはぐ … と。
少しでも、長く、ご機嫌&元気でいて欲しい です~♪

> 1枚目の写真、新種のバラ様かと思ってしまいました!

メアリーさんも、重症~(笑)。バジルさんもですよぉぉ~。
でも、確かに、こういうふうに咲くと、バラっぽいですよね。
チューリップにしては、カップが浅いもの。

日陰に強い、って、ビミョーですよね。
ついそのまま言葉通りにとってしまうけど、
明らかに、育ちも違います。
ナミナミフェンス、つるサマースノーの下の方を隠そうと、
鉢植えのバラを2つ置いてあるのですが、
すっごく遅いです。かなり遅いです。
エモーションブルーは、日陰OKということですけど
去年、デッキの上に置いていた時とは、勢いが違います~。

coouumeさん こんばんは!

チューリップ、素敵なものがいっぱいあるんですよ~。
秋に球根を買う時、驚きました。
子供の頃、学校に植わっていたチューリップとは、
全然違う~。あか しろ きいろ~♪ どころじゃないですもの。

来年、是非是非!
私、このビリディフローラ咲きは、来年も 何種類が咲かせたいです~。
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

