スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

forest of camellia

Category : ひとりごと
camellia2.jpg

(click で 大きくなります♪)

こどもの国 って 園内に牧場があったり、プールがあったり、
ミニSLが走っていたり、巨大滑り台があったり、と
名前が示すように、こどもが楽しめるようなものでいっぱいなのですが、
そんな中でも、園内奥にある、椿の森 は、ゆっくりとした時間を
楽しめそうな場所でした。温室があって、その横に、
ボランティアの方々が集め、管理なさっている 野草ガーデンがあり、
そして、そこに 椿の森 …


camellia3.jpg

午後の光りの中で、
森の木々がつくる影の中で、
散り始めた花びら、まだ咲き始めたばかりの花びら、
キラキラしていて、きれいでした。

椿を、こんなふうに じっくり見て 楽しんだことって
あんまりないかも。
道路脇に咲いているものは、いつも汚れていたり、
虫や病気で傷んでいたり…。

散り際で、茶色くなってしまっていたり…。


camellia.jpg

しっかり形の残っている椿は、
そのまま、帯留めにしたくなるような …

枯れ葉の上に落ちた椿も その風景だけを切り取ってみると
籠から こぼしてしまったようでした。

野草ガーデンは、紫だいこんの花が満開で、
イカリソウや一人静が 咲き始めていました。
もう少しすると、桜や椿の季節と交代で、
このガーデンは 緑と、小さな花々でいっぱいになりますね。
その頃に、また遊びに行こうかな。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

素敵なガーデンですね(*^^)v

ボランティアの方が集めて管理、ということは
野草のお好きな方が苗を持ち寄ってできた
ガーデンですか? それはなんて楽しい・・・
近くなら、ぜひお仲間に入れていただきたいです。

バジルさん たぶんそうなんですよ~

ちょうど行った時には
ボランティアの方々が、剪定した桜の樹を片付けていたところで、
キノコの栽培も始めていました~。

で 野草ガーデンは、集めているんだと思います。
種類別に植えてあって、管理もなさっているそうです。
素敵な空間でした。これからどんどんにぎやかになる季節ですから
また近いうちに行きたいんです~。

椿もいいですね~♪

椿と云えば…子供の頃は赤いのだけでしたが、今は色々なカラーがありますもんね~♪
見ちゃうと絞りの子なんかは欲しくなっちゃいますよ"((・m・))"ぷぷぷ

近場にこ~ゆう大人も楽しめる所があるっていいですよね~♪
イカリソウとかも色々見れる所があったらいいのにな~♪
とりあえず、近場の山野草見学コースで我慢するっす~!!

ここすごいですね!!!
私 椿大好きなので きっと楽しいだろうな~♪
野草も色々だなんて ワクワクしますね!!!

ほんとまた 遊びに行ったら 写真アップしてくださいね!

ラキシアさん 絞りと言えば…(笑)

絞り…ですよね(笑)。
赤い椿って、やっぱり絵になると思うんですよね。
散った姿も、好きなんですよ。

> 近場にこ~ゆう大人も楽しめる所があるっていいですよね~♪
たぶん、真夏は、プールに遊びにくるがきんちょたちで
ごったがえすと思うので、今頃がいい季節なのかもしれません。
ま、真夏になると、お花たちも一休み中ですしね。

花あじさいさん 素敵でした!

野草のガーデンが、そのまま山の斜面につながっていて、
そこに椿があるんです。それで椿の森。
すっごくいい雰囲気で、桜を広場でどーーん、と見るより、
私は気に入ってしまいました~。
でね、椿の森の入り口付近には、花壇があって、
そこに、クリスマスローズが どわわ~~っと。
うーん、この場所は、長居ができちゃう~
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

