fc2ブログ

さくら

Category : ひとりごと


(click で すべての写真が 大きくなります~)

仕事の都合で、ここのところ、
火曜日は のんびりとすることができたのですが、それも、もう終わりです。
お天気もよかったので、家から車で20分ほどのところにある
こどもの国 へ 桜を見に行きました。


sakura_river.jpg

こどもの国 の 駐車場の両脇にも 桜 …
桜 は 水の流れが大好きなんだそうで、
水辺の桜は、水へ水へ、と枝を伸ばすのだそうです。


sakura_koinobori.jpg

ちょっと早い 鯉のぼり。
でも、桜と一緒の絵になりました。
路線バスが、ちょうど通ってくれて、
のんびりとした、里山の風景です。


sakura_kodomonokuni.jpg

おまけ …
こどもの国 の 外で撮った写真ばっかりなので、園内の桜も。

ピンクで煙ったような 風景でした。

園内奥の、椿の森 がすごくいい雰囲気で、
お気に入りの場所になりそうです。
カメリアの写真は、また次のエントリーにて … 

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

桜もちみたい

きれいですねえ。私も行きたくなりました。
友達誘って行こう。
花見シーズンが一番忙しいオリーブです。

ここの桜は 迫力あって綺麗ですね~~(^^)
本数が多いと 華やかですね~~♪
のどかだし~~~いいですね(^^)

椿の写真もたのしみですわ~~~♪

すごいですねえ・・。
やっぱり、桜はゴウジャス!!

こちらはまだまだ・・・っか!

オリーブさん こんにちは!

桜はやっぱりいいなぁ、ってしみじみ思う季節ですよね。
ピンクのグラデーションに、心が和みました。

花あじさいさん こんにちは!

初めて見に行ったのですが、すごかったです!
平日だったので、のどかな雰囲気でしたけど、
週末は、かなり混むみたい…。
しだれ桜とソメイヨシノと、迫力は確かにありました。
うわ~って声がでちゃいましたよ。

yukinoさん 美しかった~です

ここぞ!とばかりに咲いてました。
園内はもちろん、外にもたくさんあるし、
多摩エリアには、けっこう街路樹として桜が植えてあるんですね。
なので、あちこちでお花見でした~

最後の写真大きくすると
ど迫力でみごとですねー!!
ピンクも濃い薄いがあり
なだれのような桜ですね。

カイシーさん こんばんは!

ちょうど昨日は見頃だったと思います。
あのピンクのグラデーションは 降りそそぐみたいでした。
また来年も … 

:・(*>▽<*)ゞ・:こんちゃ~

桜は…矢張りいいっすね~♪
桜は水の流れが大好きなんですか?
だから川原とかに植えてあるんですかね~
川と桜…見るのも大好きです~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

うちの桜も満開状態になりましたよ~♪
後は鉢植えの桜の開花を待つのみっす!!
桜って…美しいから大好きっす~♪

ラキシアさーん、こんばんにゃんっ!

水の流れと桜って、とっても不思議で
ちょっと怖い雰囲気さえあるような気がします。
怖いっていうか…妖艶っていうか…。

ラキシアさんち、桜もいるの~~♪
いいなぁ~。
非公開コメント

calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?