スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ピンク の ❤ の イアリング できました♪

Category : other flowers
taitsuri10april4.jpg

(click で 大きくなりますよ~)

冬の間、この鉢、何が植えてあったっけ?
って ぐらいに、姿形が消えてしまっていた タイツリ草。
でてきたでてきた~ って 思ったら、
あれよあれよ~って間に 育って、
そして、かわいい❤のイアリング を 作ってくれました。

今年は、株が充実しています。
去年よりずっとしっかりして、
次のシーズンは、この鉢じゃダメだな、ってかんじ。


taitsuri10april42.jpg

2鉢あるのですが、こちらの株の方が大きいです。
めっちゃくちゃ かわいくて、ずっと眺めていたくなります。

stay with me 気にしてるの ハートのイアリング~♪

つい、口ずさんでしまう 聖子ちゃんの歌。


tanchoso10april4.jpg

おまけ … タンチョウ草 も すっごくきれいです。
丹頂鶴の姿に見立ててついた名前だそうで、
岩ヤツデ の方が 知名度が高いのかな。
この写真のものは、鉢植えで。
ミモザの下に、ひっそりと咲いている地植えもいて、
あれ?って見ると、真っ白な花が咲いているのですが、
山野草っぽくて、なかなかいいかんじです。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

可愛い

一目見るとタイツリソウは欲しくなります。
うちは、消滅してしまたみたい。
やっぱり、鉢にしておくべきでした。
それにしても色も形も可愛いですね。

かわいい~♪

山野草はかわいいですね~
たいつり草は名前の通りの釣られた鯛というより、
ホントにハートのイヤリングですねぇ、ラブリー(*^^)v
私も去年植えてみたいな~と思っていたのですが
育つ日照条件がよくわからないので、諦めたんです。
半日陰でも育ちますか?

タンチョウ草は、初めて見ました。 足元にこんな
かわいい花があったらなごみますね。

オリーブさん 可愛いですよ~

うちももう1株あって、それは地植えにしてます。
バラの株もとに植えてあって、放置状態…。
なんとか、顔をだしてくれてます。

白いのもあるんですよね~。
でもやっぱり、ピンクがかわいいかな。

バジルさん 半日陰、イケます!

母のお友達で、山野草を小さく小さく、
上手に育てている方がいるんですよ。
かわいい~って、分けてもらうのですが、
うちでは、大きくなります(苦笑)。

たいつり草って、ハートのイアリングでしょ、でしょ~。
咲いているところなんて、
アクセサリー売り場のディスプレイみたい。
半日陰でも大丈夫です~。
是非、お庭に ハートのイアリングを♪

タイツリソウの花が咲いてきました。以前植えていましたが
突然枯れたのでそれから育てていません。
春の感じがしました。私は魚釣りが好きなので鯛に見えました。

タイツリソウ~~かわええなあ~~

タイツリソウ~~うちのも2年ほどいたんでしが・・・今年は~~~(--;)
捜索してみます・・・。いるかしら~~(^^)
でも もう買わない様にしなくては・・・もちろん 職場に入荷中です(^^)
店長 山野草好きみたいで・・・(^^;)
紀伊じょうろのホトトギス持って無くって 入荷したので買ってしまいました・・・バラは 我慢したのに・・・(T0T)~~

たいつり草

かわいいですね!
初めてみました
早速検索すると
白もあって
育てかたもそんなに難しそうじゃないみたい
アァァ・・・うちにも・・ ほしいーー

花あじさいさん かわいいですよ~

うちも、以前に育てていたのは、一度消えてなくなっているんです。
突然枯れちゃうものなのかな。
夏越しがけっこう難しい、って話も聞いたことがあるけど…。

> でも もう買わない様にしなくては・・・もちろん 職場に入荷中です(^^)

やゔぁい~ やゔぁゔぁゔぁゔぁ~い!(笑)
バラは我慢しても、他のが増えるって、よくわかります。
バラは無理でも、草花ならいいか、みたいな、変な言い訳が成り立ってしまう。
これから、お花が咲き始めると、ますます やゔぁくなっていくぅぅ。
がんばりましょう~!

カイシーさん こんにちは♪

かわいいんですよ~。
たいつり草は、けっこう長いこと育ててますね(母が・苦笑)。
枯れてしまったのもあるんですけど、必ず いる かな。

> 白もあって
> 育てかたもそんなに難しそうじゃないみたい
白いのもかわいいですよ。
寄せ植えしてもいいですよね。
うちは、かなり放置だし、難しくないですよ。
半日陰がいいみたい、特に夏。
是非是非、ハートのイアリングを♪ 

種蒔くんさん、鯛に見えますか~(笑)?

やっぱり、ある程度育てると、突然枯れるのでしょうか。
うちに前にいたのも、「あーー、もうだめだぁ」って
枯れてしまったのを覚えています。
後は、地植えにしてどこに植えたかわからなくなって、
他のものを植えるために、掘り返しちゃったりして。

鯛には、どーーーしても、見えないんです、私(笑)。

maoさん、:・(*>▽<*)ゞ・:こんちゃ~

タイツリ草…可愛いっすね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
見る度にそそられておりますが、なんとか我慢しとります!!
私は特にホワイトにそそられてるんです~♪
ピンクはね…ガラぢゃないもんでヾ(▽^;)ゞうへへ

イカリソウもはまってしまいそうな子のひとつっす!!
我が家にもひとつだけ植物フレンドさんに頂いた子が居るので開花が楽しみなんです~(o^-^o)ワクワク♪

いや~、maoさんちも色々な子が居て楽しいっすね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
お母様とも好みがあいそうですわ~"((・m・))"ぷぷぷ
んでもって…お庭のキレイな事!!
遊びに行ってみたくなっちゃいます~(*´m`)むふ♪

ラキシアさん こんばんは!

白のたいつり草も、かわいいですよね~。
うちでは、白は育てたことがないです。
母が、いっつもピンクを買ってきます(笑)。

> イカリソウもはまってしまいそうな子のひとつっす!!

イカリソウ、はまるようですね(笑)。
すっごくかわいいんですよ、ホント。
育つを大きくなるそうですね~。

うちの庭、ごっちゃごちゃですよーー。
近くだったら、バラの時期に、遊びにきて~って言えるのに…
うーーー、残念です。
(関東へ来る事があったら、是非♪)
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

