スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

赤い葉 緑の葉

Category : making my rose garden


バラの新芽の 色もいろいろ~

バタースコッチは、アントシアニンたっぷりなのかな。
ダルザンは、柔らかいみどり。
(うどん粉も好きなわけだ~)


barbiermar27.jpg

バルビエの てりってり な 葉っぱ。
すっごくキレイです。
そして、とっても強そうです。


pavillionmar27.jpg

届いた時には、ミニバラですか~?って ぐらい華奢だった
ノアゼット の パヴィヨン・ドゥ・プレイニー。
相変わらず華奢なままですが、
明るい緑の柔らかい葉が 繁ってきました。
このバラも うどん粉に弱そうだぁ。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪

新しい葉っぱは…可愛いっすね~(*´m`)むふ♪
カラーも色々で、葉っぱなのについ眺めちゃいますよね~♪
我が家もmaoさん程ではないのですが、結構葉っぱが出てきました!!
特にミニバラは葉っぱがスゴイっす~♪
今年も…楽しみだわ~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
そして、maoさんちのバラも拝見出来るのが楽しみですよん♪
maoさんちのキレイな子達のお花を見れる日が楽しみです!!
多分我が家にはない子ばかりだと思いますので♪
バラも集めだすとキリがないので、人様の所で堪能するのが一番っすねヾ(@^▽^@)ノ わはは

バタースコッチもバルビエさんも立派ですね。
すっごく大きくて葉っぱも元気そうです。
今の時期は、病気や虫さんの被害もないから、
管理が楽チンでいいですね^^

バタースコッチさま・・元気もりもり^^
赤い葉っぱですわよね^^
我が家のバタースコッチも元気ですわ~^^
薔薇の葉も色々個性がありますわね^^
バルビエの てり葉・・美しいですわ~^^
我が家のニュードーンとも似た感じの葉っぱですね・・。
パヴィヨン・ドゥ・プレイニーさま・・・。
どんな薔薇様なのかしら?
また見せていただける野が楽しみですわ~^^
葉っぱだけでも美しい薔薇様は観賞価値が高いです^^

おおお~~~(^0^)~~バラがこれから~~♪って
スタンバイOKですね~~~(^^)
楽しみ楽しみ~~♪

私も 大物ゲットはならなかったんですが、ダブルのスポットの白のクリスマスローズを 職場で買っちゃいました~♪
¥1800の従販割引で2割引で~~~ゲット(^^)
楽しみがふえました~~(^^)

ラキシアさん こんばんは!

ミニバラは、スタートが早いですよね。
冬だって、剪定して、葉っぱとらなければついているし~。

> バラも集めだすとキリがないので、人様の所で堪能するのが一番っすねヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうなんですーーー。
誰がとめてーーーー。

げんじパイさん こんばんは♪

ホント、このまま、きれ~いな葉っぱのままで
いてくれたらいいのに…と思います~

がっっっ 昨日、ブラッシュ・ノアゼットに
すっごい小さい尺取り虫をみつけてしまいました。

さよ~なら~ させていただきました。

violettaさん こんばんは!

強いバラの葉っぱって、テリテリじゃないですか~?
病害虫に強い、ドルトムントも、テリテリなんですよ。

> パヴィヨン・ドゥ・プレイニーさま・・・。
> どんな薔薇様なのかしら?
今月号の 花ぐらし で、小山内さんが紹介してます~。
香りがよくて、繰り返しよく咲いて、鉢植えにぴったりサイズのバラ
となれば、プッチ庭にはかかせないでしょう~(笑)?!

花あじさいさん こんばんは♪

バラちゃんたちは、着々と準備をすすめているようです~(笑)

> ¥1800の従販割引で2割引で~~~ゲット(^^)
すごいっ この時期のクリロー割引に更に、最強の従販!!
今の時期に買って、来年へ向けて育てるっていうの、
かな~りお得感が強いですよね。やみつきになっちゃう(笑)
非公開コメント

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

