スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

春を待つ

Category : いろんなバラ


大好きな着物の中にも、大好きなモチーフは取り入れたくなります。
でも、好きなモチーフだったら、どんなものでもOKとはいきません。

バラ柄の鼻緒が欲しいな

なかなか気に入ったものがなくて、
そのうち、そのうち … と思っていたら
去年の秋に、巡り会いました。

着物女子御用達雑誌 七緒 で すっかりお馴染みになっている
きもの処 おがわ屋 さんは、私の 着物始めとなった お店です。
もうそろそろ10年も間近 … な おつきあい。
2種類あった鼻緒、1つは、白い豪華なバラ。
そしてもう1つが、画像の くるくるまきまき な バラ。
もう くるくるまきまき へ まっしぐら。
光沢のある、オフホワイトの台にすげてもらいました。

めっちゃくちゃ かわいい ~ 

半衿は、麻の葉柄の絞り。
普通だったら、さくらピンク っていうけど、
あえて ナエマ色 と 言いましょう~ (笑)
甘い香りのしそうな ピンク色に一目惚れをして、
染めてもらったものが 出来上がってきました。
昨日は 着物友達と一緒に、久しぶりに おがわ屋さんへ。
(昨日のoutfit は 別blog にて … )

絞りの半衿は、縫い付けると ふっくらと仕上がって、
衿まわりの雰囲気が やわらかくなるのです。
半衿つけも、ざくざくっと簡単だし、ここのところのお気に入り。
お値段も、ちょっとした柄半衿や刺繍半衿よりずっとお手頃で、
それも お気に入りの理由です。

… きものまわりのことは、別blog にしているのですが、
ここは、「いろんなバラ」ってことで … (笑)


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

モダンです

甘ったるくなく、意外とすっきりした感じがします。
私の母の若い時の着物は
大きいバラとかカトレアとか今見ると
大胆なデザインなんです。
今のほうが古風な伝統的な気がします。
着物にも合いますね。

オリーブさん ありがとうございます!

すっかりしてますか?そう言っていただけると嬉しいです。
くどくならないように、バラの柄を取り入れたいな、って思っていたので。
こんな感じのバラなら、今の時代にあった着物小物になるかな、と。

もったいなくて、なかなか出番がないかも(笑)

う~~ん素敵です。
こういうところが、着物のおしゃれの醍醐味ですよね。

私もね~~たまには着ないとね・・・・
先生に怒られるのよね・・・・・
せっかく織ったのだから着なさいって・・・

バッキーさん 着ましょう~♪

着物は着てこそ!です。
さらに、ご自分で織ったものなんて、素敵すぎますよ。
是非是非、もっともっと着てください!

> こういうところが、着物のおしゃれの醍醐味ですよね。
そうなんですよ。たまりません~よね。
しつこくなりすぎないように、ちょっと引き気味で
こだわりみたいなものを加えられると、かっこいいですよね~。

かわいい!思い切りツボです。在庫があったらmaoちゃんとおソロのが欲しいな~・・・(草履)

みなぼちゃん 久しぶり~

いいでしょ、このお草履。
お好みすげ なんですよ~。
鼻緒もだけど、パールタイプのオフホワイト台が
かなり気に入りました♪

かわいい!

今頃のコメントで失礼します。
では、あらためて…

かわいい!!!!!!

「すげてもらう」というところが、さすがmao様。
着物女子ですねぇ~!

とってもふっくらとして上品なお履物ですわ~♪
これをはいて、バラ園をしゃなりしゃなりと歩いてる
mao様を思い浮かべてしまいました♪

メアリーさん かわいいでしょ(笑)

これを履いてバラ園…汚すからいけない~(苦笑)。
あ、バラクラみたいなところなら、いけますね♪
(某ばら園を想像してしまった。あそこは農場だ~)
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

