スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花苗ショッピング

Category : ひとりごと
昨日、今日と週末出勤 …
今日はもう、午前中の仕事を終えたら、ヘロヘロで
午後は特にいなくてもよさそうだったし、
さっさと帰宅することに。

午後の時間はたっぷりあるし、
神代植物公園のクリスマスローズを見に行こうかな、と
思ったんだけど、寒いなぁ~。
それじゃ、と 近くのガーデニング屋さんへ母を誘ったら、
結局、車で30分ぐらいの、
八王子は、南大沢のアウトレットへ行くことにしちゃいました。

アウトレットとは言っても、目的はここにある大きな花屋さん(笑)。
楽天にも通販店舗がある、ヨネヤマプランテーションがやっている
ザ・ガーデンの多摩店。

母は、デンドロビウムを植え替えるための土が目的。
私は、マーガレットが…欲しいなぁって。
(金曜日に 趣味の園芸再放送を見ちゃったもので・苦笑)

久しぶりに このお店に来て、びっくりしたのは、
クリスマスローズの数。そして、お値段(笑)。
HCに並ぶ苗とは違って、ブランド苗が
だぁ~っと並び、開花株はすべて6000円以上。

ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ

18000円の鉢もあって、まぁ、素晴らしい大きさ&花。
うちのパープルパーティドレス系とよく似たものもあったけど、
どれも7000円以上。すっご~い。(うちのとは どこかが違うはず … )

神代植物園に行かなくても、
私にとっては、充分 クリスマスローズ展示会(笑)。

あ、マーガレットは
サマーソングディープローズ
という 園芸種 を 選びました。
白く塗った 樽の鉢があって、ピンクのマーガレットに
とっても似合いそうだったので、それも一緒に。
大鉢で たくさん咲いて欲しい。
火曜日に、植え替えよう~♪

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

maoさんこんばんは♪

恐るべしクリスマスローズ!!
お高いですね~18000円。
どんな方がお求めになるのかしら~?

マーガレット、サマーソングディープローズ。
大人のマーガレットって感じでしょうか?
お写真楽しみにしております~~♪♪

ヨネヤマプランツの切り花を買うと
英字新聞に包んでくれるのが私は
ちょっと嬉しいです~♪全国的なのかしら~?

週末出勤、お疲れ様でした~
仕事明けのショッピングは、大変危険ではありませんか?
一目ぼれ確率が高くなって(^^ゞ

>うちのとはどこかが違うはず
そのお気持ち、よくわかります。 ちょっとブランド苗だと平気で福沢さんが
飛んでいくお値段のクリロー。 バラ様を何株お迎えできるのでしょうか・・・

それだけに、状態が良いのをお得な値段でゲットできた時は小躍り
してしまいますね。 バジルも花つきパーティードレス系の白を
2千円で見つけて、ソッコー買ってしまいました(注、仕事帰り)。

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

花屋さんって楽しいですよね~♪
お値段は楽しくないものが多いですけどヾ(;´▽`Aアセアセ

うちの方ぢゃ大きな花屋さんはないので(唯一あった所は閉店してしまいました(T∇T) ウウウ)、もっぱらHCばかり行っております~
クリローの品揃えのいい所は、開花株はめちゃお高い!!
パーティドレスも本当お高いっすよね~!!
私はもぉ…種からの子に期待しまくりです!!
開花株なんて、働いてても買えないわ~~~~~!!
『万が一、枯らしてしまったら…』と思うと、植物は3000円以上するような子は買えませ~ん

明日は友達とHCツアーの予定です(*´m`)むふ♪
何も買わないとは思うのですが…楽しみ~♪

クリスマスローズの花は高くなっていますが
女性が買っています。買わなくなったら安くなるでしょう。
我慢してみますか。

ブームなんでしょうか

どこも力が入ってます。
高くても売れるから、この価格設定なんでしょうねえ。
南大沢の中にそんなお店があるのですか。
イトーヨーカドー前で帰ってしまった。惜しいことをしました。
保健所からレスキューした犬の預かりをしたとき、あそこのボランティア団体の里親会に連れて行ったことがあります。犬連れだったので、外で犬と一緒に見世物状態できが付きませんでした。
せっかく行ったのに、中に入ればよかった。
残念。

おはようございます~^^

クリスマスローズのお値段・・
本当・・・ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ・・・ですわね・・^^;
18000円の鉢ですのね・・。
そんな高級品・・手が出ませんわ~。。
マニアにはたまらないのでしょうね・・^^;

マーガレットは
「サマーソングディープローズ 】という品種を選ばれたのですね!!
どんなのかしら~?^^
お名前がとってもおしゃれな感じですので・・
きっと素敵なお方ですわね^^

アンさん おはようございます!

まさに、恐るべしです。
そんなにするお花って、後は ランの世界ぐらい?

> マーガレット、サマーソングディープローズ。
> 大人のマーガレットって感じでしょうか?
八重咲きのマーガレットで、色がすごく気に入りました。
白と迷ったのですが、白い樽鉢を見たら、
もう絶対にピンク!って思って。
一瞬、一株は白を入れようか、とも思ったのですが、
鉢に入れてみて、ダメだ、全部ピンクだ!って(笑)。

ヨネヤマさんのザ・ガーデンは、
アンさんのところにもありますね~。
私、仙台へ遊びに行ったときに、
一度連れて行ってもらったことがあるような記憶があるんですよ~
昨日行ったところは、切り花は売ってない…と思ったなぁ。
苗と、園芸用品。なので、包装は入りません~って
車に積んで来ちゃった。

バジルさん 仕事の反動は怖いです(苦笑)

> 仕事明けのショッピングは、大変危険ではありませんか?
危険です。危険きわまりない(笑)。
なぜか、大きな気分になってしまいます~。
これも、いっちゃえ~って(笑)。

> >うちのとはどこかが違うはず
> そのお気持ち、よくわかります。 ちょっとブランド苗だと平気で福沢さんが
> 飛んでいくお値段のクリロー。 バラ様を何株お迎えできるのでしょうか・・・
でしょ、でしょ~。母なんて、白のセミダブルで、
中に赤いスポットの入っているのを見て、
「あ、これ、うちのと同じ。うちのってこんなにするんだ~!」
なんて…いや、違うから、それ。セミダブルだし。桁が違うし…みたいな。
ちょっと変わったゴールド色で有茎種っていうんですか、わ~!なんて
思う鉢がありましたが、9800円でした。諭吉さま~(涙)ですよね。

> してしまいますね。 バジルも花つきパーティードレス系の白を
> 2千円で見つけて、ソッコー買ってしまいました(注、仕事帰り)。
よっしゃ~!!って気合い入っちゃいますよね(笑)。
でも、そういう楽しみもないと、仕事の意欲も半減です(お金も半減?…困るなぁ)

ラキシアさーーん♪

花屋さん、楽しいです。大好きです。
でもウィンドウショッピングが不可能です…。
手ぶらで帰れませんっ 

> クリローの品揃えのいい所は、開花株はめちゃお高い!!
> パーティドレスも本当お高いっすよね~!!
パーティドレスってちゃんとシリーズになっていると
高い…ブランドだし。でも、それ「ふう」だと、2000円ぐらいで買える事もある(笑)。
ウィンターシンフォニーっていうシリーズがたくさんあって、
どれもすっごくキレイなのですが、手がでないっ。
私は、バラが中心よっ! と 独り言を言いながら、
棚から取り上げてみる事も、やめておきました(爆笑)。
人気シリーズのようですね。

> 私はもぉ…種からの子に期待しまくりです!!
> 開花株なんて、働いてても買えないわ~~~~~!!
ラキシアさん、non non ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン 買わない~ でしょ(笑)。
交配して、種から育てる、これが、クリスマスローズの醍醐味だ、って
有島薫氏も言っていましたよ~。

> 明日は友達とHCツアーの予定です(*´m`)むふ♪
> 何も買わないとは思うのですが…楽しみ~♪
で、連れて帰ってきたのは…?(笑)

種蒔くん さん こんにちは!

えーーー、我慢できませんっ(爆笑)。
でも、こんなにすごいのは、我慢じゃなくて、
手が出ません。まさに、「手がでない」という気分です(苦笑)。

オリーブさん こんにちは!

ここ何年かで、HCでも売るようになりましたから
やっぱり人気が高いのでしょうね。
そうですよ、売れるから値段が下がらない…。
30%オフぐらいになっている開花株もありましたが、
ちょっと病気っぽかったです。それでも30%オフどまりですから…

母が育て始めた頃は、あまり売ってなかったですよ。
もう10年近く前になりますけど。種類もなかったし。
私も、去年ぐらいから、○○交配 なんてものがあるんだ、って知りました。
(おそい…と言われてしまいますけどね)

> 南大沢の中にそんなお店があるのですか。
ありますっ!ここは楽しいです。
アウトレットの棟とは離れた、レストランなどがある方です。
外には花木、土、鉢、中にはラン、観葉植物、肥料薬剤などなど。
ガーデニンググッズも揃ってます。鉢のセレクションも多いです。
昨日は、鉢もセールをしていて、小さめのテラコッタも2つ買いました~。
山野草も充実してます!おススメです♪

violetta さん こんにちは!

18000円には、腰が引けました。
世界が違う…(笑)。
でも、クリスマスローズの展示会とかだと
オークションなんてものもあるらしいので、
そうなるともう一桁違っちゃったりするのかな…
いずれにしても、奥が深い…ディープな世界だと思ってます。

> マーガレットは
> 「サマーソングディープローズ 】という品種を選ばれたのですね!!
かわいいです~!!八重咲きです。
マーガレットにも、たくさん園芸種があってびっくりしました!
濃いめのピンクから、淡い色へ退色していくみたいです。
あまり陽が当たらないと、最初から淡い色みたいですけど。
鉢一杯に、あふれるようにならないかなぁ~と、
ピンクのお山を妄想してます♪
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。