スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

あなた ミニバラですか~?

Category : noisette
Pavillon de Pregny

え? ミニバラ? 

と 箱を開けたときに、思わず声がでてしまいました。
楽天の期間限定ポイントを どう使おうかなぁ、と
思っていて、ねこ達のご飯代にしてもよかったんだけど、
つい、ポチッと。持ち出し分ありですけどね (苦笑)。

四季咲き性の強いオールドローズを選びました。
Pavillon de Pregny パヴィヨン ドゥ プレイニー
1863年 Guillot.作  ノアゼット

蕾がすごくよくあがってくる
ヴァイオレットピンクに外側が白桃色のリバーシブル
香りがよく 樹高 60cm で 小鉢栽培に適する

花もすっごくかわいいし、
いいんでない~♪

… しかし、せっかく鉢植えを減らそうと思って
とりあえず1本地植えにしたばっかりなのに … 


olive_pot.jpg

先日、オリーブの鉢に植えた デルフィニウムです。
今日は、フォックスリータイム も 仲間に入れました。
葉の色や全体の様子が かわいいタイムです。

パヴィヨン を 植えるための鉢を買いに行った
ガーデニング屋さんで、見つけました。


wildflower.jpg

何が咲くかは、咲いてからのお楽しみ … という
ワイルドフラワー。オルレヤを真ん中にして、
2苗 植えました。何種類が混じっているのでしょか。

今日は るっちゃんが 退院をしてきました。
水曜日の予定だったのですが、傷口の状態がいいのと、
ビビリまくって、ケージの中で固まってしまい、
ご飯も自分で食べないし、
動かないから でるものもでないし … で、
早く帰った方がいい、と (苦笑)。
先生の 読み の通り、家に着いたら、
すぐに階段を駆け上がり、私の部屋へ入っていきました。
そこが、自分の場所、らしいです (笑)。

とにかく、病理の結果を待って、
その後の治療方針を決めます。

るっちゃんの様子は、また次のエントリーにて … 

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

退院おめでとう

やっぱり、家が落ち着きますよねえ。
家の猫も病気の時は私のベッドルームにこもってます。猫ハウスはたまに昼寝用にしか使ってないです。

maoさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪

楽天ポイント、いいですよね~♪
私も働いてた時は、ポイント●倍を狙って色々注文してました~
にゃんこの為にt/dだのphコントロールだのビルバックチュウ等が必要なので、必ず楽天ショップで買ってましたし、店より安い時に猫砂も買ってました
なので、ポイントってドンドンたまってましたね~
無職の今はあまりポイントたまらないから、消化の為に花の種なんぞを注文してますヾ(;´▽`Aアセアセ
しっかし、立派な子ですね~♪
これは開花が楽しみです!!

フォックスリータイム、いいっすね~!!
私も見つけたら買いま~す♪
私斑入り葉と絞りの花にはめちゃ弱いので、見つけたらついつい買っちゃってます(´ー`A;)ヒヤリ・・

才才-!!w(・ o・*)w
昨日退院したのですね~♪
とりあえずは…良かったですね♪
シッカリ食べて、体力回復するといいですね~(*'▽'*)ニパッ

るっちゃん、退院・・ おめでとうございます・・♪

オリーブさん こんにちは!

逃げ込める安心な場所、が どうやら私の部屋のようです。
って、いっつも寝ている場所だからですね~。

動けない、のではなくて、動かない だったので
安心しました。リビングに降りてきて、
爪研ぎでガリガリもやっていたので、
ルッパは大丈夫そうです。

心配なのは、今度は ココの足です…

ラキシアさーーん♪

楽天ポイントですが、はい、うちも猫ごはんをすべて楽天で買っているので、
バンバンたまります(苦笑)。
ラキシアさんのところ、ビルバックチュウも用意されていたのですね。
うちは、クリニケアは絶対にかかせなくなってしまいました~。

> しっかし、立派な子ですね~♪
> これは開花が楽しみです!!
枝のまとまりはいいのですが、
ミニバラサイズなもんで、いいの~?と 不安なのですが、
小さいサイズのバラなので、いいのかなぁ。

> フォックスリータイム、いいっすね~!!
かわいいですよっ!ピンクの花が咲くそうです。
冬は紅葉するそうですっ。
パッと見て、これは連れて帰ろう、って思いました。
観賞用タイムだそうです。

るっちゃん、無事に帰ってきました。
ご飯を食べなくて、強制的にシリンジでもらっていたせいか、
体重が増えたそうです…ただでさえ おでぶぅ なのに(苦笑)

bunruamamaさん ありがとう!

これからです、がんばりますっ!

こんばんは♪

立派な苗ですね~!
楽天ポイント、そうか~そんな風にも使えるんですね♪
四季咲き性の強いオールドローズ>なんてとっても
興味深々☆開花、楽しみにしています~~♪

るっちゃん、退院できてよかったですね♪
やっぱり我が家が一番と思うのは一緒です(^v^)

アンさん おはようございます!

楽天ポイントは、けっこう貯まるのが早くて、
重宝させてもらってます~。
今は、もう少しがんばって貯めて、3月に
充電式の噴霧器が欲しいんです~!
全額交換は制度上無理なお値段だから、
せめて70%ぐらいまで貯めたいな、と(笑)。

オールドローズって、背丈が大きくなるものが多いけど、
どうやらコンパクトなのと、ノアゼットに分類されてますから
四季咲きっていうか、繰り返し咲きが強いってことですね。
ちょっと楽しみなお花です。

るっちゃん、ゴロゴロねてばっかりです(苦笑)。

るっちゃん退院おめでとうございます。。

るっちゃんが帰ってきてホットいたしましたわ・・。
他所では出るものは出なくなりますし、
おうちが1番いいですものね・・。
るっちゃん、お疲れ様~^^
家に帰ってほっとしているでしょうね・・。

オリーブの鉢にデルフィニウムを植えられたのですね^^
フォックスリータイム は初めて見ました!!
色が素敵!可愛らしいですね^^
きっと上手くカバーしてくれるでしょうね・・^^
デルフィニウムとの共演も楽しみですわ~・・。

violetta さん フォックスリータイム、かわいいですよ~♪

オリーブの鉢に、デルフィニウムを植えたのはいいのですが、
背丈、大丈夫かな、って(苦笑)。
でも去年、プランターに植えたのは、
40cmぐらいにしかならなかったんですよね。
地植えじゃないし、たぶん、
夏越しはできないでしょうから、いいかなぁって。

フォックスリータイムは、観賞用だそうです。
かわいいなぁ、って見た瞬間にこれは かっとこ♪ でした。
横に広がるタイプらしいので、これもグラウンドカバーになる?かな。
非公開コメント

calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

