スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

るっちゃんの手術

Category : ねこ
ruppa_fight.jpg

(去年の今頃の るっちゃんです)

2月6日、ルッパの手術が終わりました。
皆さんにも心配していただき、本当にありがとうございます。
手術は無事に終了しました。

ただ、結果は、どうやらあまりいいものではなさそうです。
短期間でものすごく増殖した腫瘍には、あまりいいものはありません。
ホルマリンの中にある切除したものを見せてもらいましたが、
確かに 悪性腫瘍のような感じです。
(癌の切除をしたものは、何度か見ているので…)

詳しいことは、バイオプシーの結果待ち、で
10日ほどかかるそうです。
リンパ腫ではないだろう、と。
筋肉に絡まりついていて、全部切除しきれなかったそうです。
悪いものなら…再発、転移の可能性が高いわけです。
筋肉に絡まりついているなら、血管で遠隔転移するし。

抗がん剤の覚悟はしてください、と言われました。
抗がん剤の種類は、バイオプシーの結果後です。
どんなふうに投与するか、も、腫瘍の種類によるそうです。

人間と同じですね。ホントに。

水曜日ごろの退院を目標に。
明日も、様子を見に行ってきます。

ショック … でも、大丈夫です!
悪い中でも、少しでも可能性のある
バイオプシーの結果を祈ることにします。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

心配…o(TヘTo) クゥ

手術されたのですね~
前の日記を拝見し、シコリの大きさにビックリしてしまいました~!!
本当に…大きなシコリ…
結果はあまり良さそうではないですか…
めちゃ心配ですねぇ…
私もりっちゃまのシコリをとる手術を受けた時に結果がわかるまでは、何故か泣けてきたり、かな~り不安定になってしまってました
不安や恐怖…少しはわかるつもりです
悪性ではありませんように!!
本当に本当に心からそぉ願ってます!!
御願いだから…悲しくなるような結果ではありませんように!!

お大事に

動物も歳を取ると必ずといっていいほど、ガンになりますね。
これから、体調を見て、どういう治療にするか悩ましい問題が出てきます。
maoさまの心痛をお察しします。
でも表面に近いところで取り易く、他の内臓を傷つけずに済んで、体力の消耗が少ないから
本人的には今回の手術は楽でよかったですよ。
本人に苦痛があるのが、一番かわいそうですもの。おだいじに。


・・ maoさん、大丈夫・・???・・
 大丈夫な、わけないですよね・・
 また・・ 遊びにきますね・・

ラキシアさん ありがとう~(涙&感謝)

短期間で、ものすごく大きなったんです。
あまりよくないですよね。
細胞レベルで残っていて、それがすごいスピードで増殖したら、
またすぐにふくれあがってきますよね。
そうしたらどうするんだろ、また切るのかな。
そんなに切れるのかな、負担はどうかな…そこまでする必要があるのかな…
いろいろ考えちゃいます。

まずは、バイオプシーの結果です。がんばって待ちます。
お薬が使えるタイプだといいのに…

オリーブさん ありがとうございます。

亡きエトナが大腸癌を患ったのも、12歳の時なんですよ。
ルッパも今12歳、8月で13歳…ちょうど同じ時期です。
人間でも、増えてくる年齢ですよね。
動物も、管理と食事がよくなって、長生きをするようになったし、
そうすれば当然、癌もよくある病気になってきますよね。

さっき、様子を見に行ってきました。
ケージから出して、しばらく抱かせてもらってきました。
たれ目がもっとたれ目になってました(笑)。
先生に、このコは、じっとして我慢をしてしまうコだ、と言われました。
少し、動いた方がいいから、外へだして歩かせていますって(苦笑)。

あまり負担が大きいことはしたくないし、
痛いこと辛いことはしんどいです。
幸い、かかりつけの病院が、QOL重視のところなので、
よく相談して、治療方法を考えていこうと思っています。

生まれたて、雨の中をレスキューされて、
子猫の頃から、ビビリでいじめられっこで、おデブだけど
儚い感じがしていたコ…13歳まで生きてきたことが彼女にとって
花まるだったかもしれません。

でもまだまだ 一緒にがんばりますよーーー!

bunrumamaさん ありがと です。

うん、大丈夫です。
でも、ホロホロ泣けてきちゃいますけど(笑)。
ある運命を持って生まれてきている、と思って、
その中で できることをやっていきます。
とりあえず、退院、そして病理の結果、それから 治療開始、です!

読んでドキッ・・・としました。
今は、病理の結果を静かに待ちたいですよね。
ここからルッパちゃんをギュッ!!と
ハグしてます!!

kazumiさん ありがとう~

生まれもった運命ってものを
動物に対しては、より強く感じてしまいます。

とりあえず、早く家に連れて帰ってきてあげたいです。

こんにちは~。

るっちゃんの事が気になっておりました・・。
手術・・・大変でしたね。
maoさまのお気持ちを考えますと・・本当に辛いですわ~。
病気が憎いですわ~・・。(涙)
maoさま・・ご自身もお身体大切になさってくださいませね・・。

violetta さん こんにちは!

ありがとうございます~
大丈夫です! 運命を受け入れて、
そこでできることをやっていきます。
病理の結果がでるまでは、とりあえず、まず第一に、
早く家に連れて帰ってきて、
安心させてあげたい、って思ってます。
後は それから考えます(笑)。

何か 庭のことをアップしようと思って、
出勤前に カメラを持って 狭い場所をぶらぶらしてみましたが、
クリスマスローズも変化なしだしぃぃぃぃ。



非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

